ラーメンパスポート_1

先日、ちらっとブログに載せた ☆←

おかやま_ラーメンパスポート_1が発売されました

P1170608.jpg


他にもあったかも知れへんけど
10年位前のコレ以来に買ってしまったわ♪

P1180807_convert_20111120184958.jpg

この本の表紙は ラーメン 一喜 ☆←

岡山ラーメン本の1・2・3を買って食べ歩いたこともありました







これで、おかやま_ランチパスポートシリーズ全巻制覇

P1170601.jpg




5冊揃って♪





「ゴサツジャー♪」

gorenjya.jpg



だいぶスベッたやろうけど、また近いうちに使いますから♪



余談ですが、カタカナの ”ツ” と ”シ”


”つ” のカタカナは タテにチョンチョン ノは上から下で ”ツ”


”し” のカタカナは ヨコにチョンチョン で ノは下から上で ”シ”


今の日本人でどれだけ正しく書けるんやろ_?






で、ランチパスポート4 と ラーメンパスポート1は期間が一部重なっています

P1170602.jpg



ランチパスポート4
2014年7月25日~10月24日

ラーメンパスポート1
2014年10月10日~2015年1月9日

P1170603.jpg



二週間ほど両冊が使えるみたいですが、、、、、







また、来月になったら被せてくるようです♪

P1170606.jpg




まぁ、自分で作ったスモークチキンを使ったラーメン食べながら

P1170605.jpg


ゆっくり目を通しましょう♪

関連記事

Comment 10

2014.10.10
Fri
17:43

カワイ  

No title

見つけた~
http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-593.html

もう3年以上前(笑)
ありがとうございます。

2014/10/10 (Fri) 17:43 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
20:40

むらさん  

Re: カワイさん

> 見つけた~
> http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-593.html
>
> もう3年以上前(笑)
> ありがとうございます。


ありましたね~♪

そっかぁ、、、、

カワイさんともなんやかんやと3年越しになるんですね~


高松宇野フェリーが減便された今

行きに宇野から高松に渡って、、、

しまなみから帰るのは遠いなぁ(笑)

2014/10/10 (Fri) 20:40 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
21:01

こてつぱん  

No title

無理な話だけど・・
違ったお店のランチ(定食)とラーメンを同時に食べたい!
美味しいランチが食べたいな・・^^v

2014/10/10 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   
2014.10.10
Fri
21:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 無理な話だけど・・
> 違ったお店のランチ(定食)とラーメンを同時に食べたい!
> 美味しいランチが食べたいな・・^^v


自分みたいに、作業服着たオッサンが

一人でシャレイツな店にランチに入る根性をつけましょう♪


でもね、、、、

シャレオツなランチはチャンネーと一緒に食べるのがよろしくてよ♪

ちょっと努力してみようと検討中♪ ♪

こてつぱんさんの飲み画像の肴に手を伸ばす

シュっとした白いキレイな手が写ってる

よろしいで~♪

2014/10/10 (Fri) 21:06 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
21:45

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
ゴレンジャー懐かしいです^^
ラーメンパスポートに
くわん屋さんは乗ってるでしょうか(^○^)

2014/10/10 (Fri) 21:45 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
21:49

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> ゴレンジャー懐かしいです^^
> ラーメンパスポートに
> くわん屋さんは乗ってるでしょうか(^○^)


もちろんありましたよ♪

店主はたぶん乗り気じゃなかったでしょうけど(笑)

くわん屋に3回行ったら本代が帰ってきます♪

それくらい本の威力があるようです

2014/10/10 (Fri) 21:49 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
22:14

森のくまさん  

こんばんは

今度はラーメンパスポートですか?
いろいろあるんですねぇ・・・

この間 スイートパスポートなる本を見つけましたよ
スイーツ大好きな自分には必読と思いましたが
やめときました
読んだら 危ないです!!
今日はこっち 明日はあっちと言う事に
なり兼ねないのでv-12

2014/10/10 (Fri) 22:14 | REPLY |   
2014.10.10
Fri
22:25

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 今度はラーメンパスポートですか?
> いろいろあるんですねぇ・・・
>
> この間 スイートパスポートなる本を見つけましたよ
> スイーツ大好きな自分には必読と思いましたが
> やめときました
> 読んだら 危ないです!!
> 今日はこっち 明日はあっちと言う事に
> なり兼ねないのでv-12


この本の編集長さんは賢いと思いますよ

アメリカの20年遅れが日本の東京

その日本国内では

関東の流行りは5年遅れて大阪へ

そこからうちらの岡山まで来るのに10年くらいかかりますから(笑)

とりあえず、今ラーメンの1が出て、この秋にランチの5が出るなら

年明けにラーメンの2を持ってくるか

新たにスウィーツの1を出してくるか

今のAKB以前の2000年初頭のモーニング娘の編成スタイルに

この中国地方はようやく入って来たと言うことかもしれませんね(笑)

2014/10/10 (Fri) 22:25 | REPLY |   
2014.10.11
Sat
04:27

みゅった  

No title

こんばんは〜

こんな本があるんですね…
なんという楽しそうな(。-∀-。)
ラーメンパスポート。
欲しいわーーー

2014/10/11 (Sat) 04:27 | REPLY |   
2014.10.11
Sat
06:53

むらさん  

Re: みゅったさん

> こんばんは〜
>
> こんな本があるんですね…
> なんという楽しそうな(。-∀-。)
> ラーメンパスポート。
> 欲しいわーーー


ノーマルのランチパスポートは全国展開してるみたいだから

近くの書店に置いてあるかもしれませんよ♪

ラーメン版は、、、、?

わかんないけど(笑)

2014/10/11 (Sat) 06:53 | REPLY |   

Leave a comment