2/4_鞆の浦観光

しまなみに向かう道中の鞆の浦




岡山からしまなみへ向かうのに、ただ単に移動するだけなら2号バイパスだろうが
玉島~笠岡を抜けて鞆の浦を経由して行くと四季の移り変わりを楽しめるのだ♪





そして、平日の観光地は空いているもんである

この常夜灯を独占できることは珍しい

P1170841.jpg


しかも、ナイスタイミングで満潮のようだ♪


P1170838_convert_20141028171438.jpg

この直前まで人で溢れていたが一気にいなくなったので


カメラの設定を変えて遊んでみた♪

P1170839_convert_20141028171617.jpg









これが結構おもしろい♪

P1170847_convert_20141028171723.jpg



鞆の浦は白黒も似合う町

P1170848_convert_20141028171823.jpg




こういう路地は美しい

P1170849_convert_20141028171926.jpg

40を、

とっくに越えたオッサン二人が荷物満載の原付を押して歩く

今時の高校生にもこんなヤツはおらんやろう♪




ツーリング先で

こうして人と触れ合うのも楽しいものである♪

P1170852_convert_20141028172029.jpg
関連記事

Comment 4

2014.11.10
Mon
20:24

おっちゃん  

No title

むらさん、仕事してます?
私もウロウロしますが、むらさんには負けます!

まぁ~お陰様で、色んな場所への道標に成りますわ~
    これからも、レポートお願いしますv-435

2014/11/10 (Mon) 20:24 | REPLY |   
2014.11.10
Mon
20:32

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> むらさん、仕事してます?
> 私もウロウロしますが、むらさんには負けます!
>
> まぁ~お陰様で、色んな場所への道標に成りますわ~
>     これからも、レポートお願いしますv-435



めっちゃ仕事してまっせ♪

ほんま馬車馬のように前だけ見て働いてまっせ(笑)

明日明後日が休みなので、

明日は蒜山から奥津渓、、湯原か奥津で温泉

明後日は豪渓でも行こうかと♪

この切り替えが大切なんですよ♪

2014/11/10 (Mon) 20:32 | REPLY |   
2014.11.10
Mon
21:02

こてつぱん  

No title

モノクロームの町並みはとてもイイです。
オートバイと古い町並みは相性がいいのだ!
平日のツーリングは人が少ないので嬉しいね^^

2014/11/10 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
2014.11.10
Mon
21:39

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> モノクロームの町並みはとてもイイです。
> オートバイと古い町並みは相性がいいのだ!
> 平日のツーリングは人が少ないので嬉しいね^^


平日の観光地は人が少ないのでよろしいのですが

ご飯を食べる店が休みの場合が多いのです

これは悩ましい(笑)

2014/11/10 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment