紅葉ツーリング_2014

紅葉ツーリング_2014




さて♪

とりあえず、コマジェが組みあがった11月の初旬


昼からだと、そんなに遠くには行けそうにないから


姉さんに送ってもらった ☆←

P1180054.jpg

*関西では目上の婦女子の事を極普通に 「姉さん」 と呼びます


大阪の天神橋筋で、、、、 後ろから 「お姉さん」 って声をかけると

猛獣を着ていようが花柄を着ていようが頭が紫だったり白かったりしても
声が届く範囲の婦女子が、「あたしのこと呼んだ?」 ってなるんですけど


岡山の表町や奉還町で 、、、、 「お姉さん」 って後ろから呼んだところで


無視されるか白い目で見られるのであろう、、、、、   これは本気で いと悲し





さてさて♪  その姉さんに送ってもらった
調味料を使って作った焼き飯を食べてから

P1180056.jpg

レタスはじいさんの畑のレタス♪






宇甘渓経由でフラッと走りに出た

P1180057.jpg



11月初旬、。まだ染まり始めたばかりらしい

P1180058.jpg




コマジェに乗り始めてようやく一年

P1180059.jpg



だいぶスクーターの構造とかチューニングに詳しくなったぞ(笑)

P1180061.jpg

でもインジェクションになったらさっぱり分からんやろうけど(笑)




秋は短いから、

P1180062.jpg



今のうちに楽しんでおこう♪

関連記事

Comment 6

2014.11.21
Fri
21:11

こてつぱん  

No title

確かに今年の秋は短く感じたネ。
走れるうちに走ったほうがイイ。
人生も秋も短いかもネ?^^v

2014/11/21 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   
2014.11.21
Fri
21:26

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
なかなかオシャレなちゃあはんですね^^
レタスがシャキシャキおいしそーです(^○^)

2014/11/21 (Fri) 21:26 | REPLY |   
2014.11.21
Fri
22:07

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 確かに今年の秋は短く感じたネ。
> 走れるうちに走ったほうがイイ。
> 人生も秋も短いかもネ?^^v



今年の紅葉、


岡山では北は終わってしまって、南があと少し


さー♪ 雪が待ってますわ♪

2014/11/21 (Fri) 22:07 | REPLY |   
2014.11.21
Fri
22:09

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> なかなかオシャレなちゃあはんですね^^
> レタスがシャキシャキおいしそーです(^○^)


チャーハンにレタスを入れる


そーです


あの、、、、周先生のチャーハンに憧れて作ってみました


実は、ホンモノも食べて周先生と一緒に写真を撮って

自分宛のサインもいただいたことがあります♪

2014/11/21 (Fri) 22:09 | REPLY |   
2014.11.24
Mon
22:09

蓮花  

No title

いや・・まぁ・・(ナニガ?)
姉さんです・・・w

もしくは・・・
姐さんでも良いっす・・・

毎度ご使用ありがとうございます。
どないかわからへんかったケド
使っていただきアリガトw

今回の田舎家往きも
採れすぎた野菜を娘におしつけ?
それでもまだ消費できるかどうか・・
産直恐るべしw

当面、青虫生活は続く・・・

田舎方面、紅葉が最後っぽかったケド
綺麗でした
ドライブとシャレこみたかったなぁ・・・
畑仕事でそうもゆかずw

2014/11/24 (Mon) 22:09 | REPLY |   
2014.11.25
Tue
20:48

むらさん  

Re: 蓮花 _姉さん

> いや・・まぁ・・(ナニガ?)
> 姉さんです・・・w
>
> もしくは・・・
> 姐さんでも良いっす・・・
>
> 毎度ご使用ありがとうございます。
> どないかわからへんかったケド
> 使っていただきアリガトw
>
> 今回の田舎家往きも
> 採れすぎた野菜を娘におしつけ?
> それでもまだ消費できるかどうか・・
> 産直恐るべしw
>
> 当面、青虫生活は続く・・・
>
> 田舎方面、紅葉が最後っぽかったケド
> 綺麗でした
> ドライブとシャレこみたかったなぁ・・・
> 畑仕事でそうもゆかずw


青虫


彼らは黄色くなって全く動かない状態で越冬するようです


特に、白菜の根元とかキャベツの根元に

黄色くなって カッチカチに見える青虫がいたら

そいつは葉っぱの中で越冬しやがります

2014/11/25 (Tue) 20:48 | REPLY |   

Leave a comment