2014秋_豪渓

2003年の土砂崩れで、ずっと通行止めだったので
寄り付かなかったんですが


数年前に復旧したらしく(2011年?)


行きそびれていた岡山の名所

P1180219.jpg


見頃としては微妙に思われましたが(11月の12日頃)

P1180221.jpg

P1180222.jpg

P1180223.jpg



平日にもかかわらず、沢山の人が来ていました

P1180225_convert_20141112184338.jpg



渓谷って美しい♪

P1180231.jpg

P1180234_convert_20141112184444.jpg


*カワイさん、 こんな感じなら上手に撮れてますかね?







この正面のカエデが赤く色付いたら

P1180232.jpg


絵になるんだろうなぁ♪


帰りに安富牧場さんへ

P1180237.jpg

関連記事

Comment 8

2014.12.05
Fri
13:37

カワイ  

No title

ビクビクしながら開いてみたら、きれいな紅葉と渓流の写真でした(笑)
手持ちでしょうかね?手持ちならこれくらいが限界かな…
ガードレールに押し付けてとか、木にもたれかかってとかなら、もう少し
遅く出来るかもです。
あと、紅葉の写真が少し白っぽくなっているので、露出を2段くらい落とせば
グッと引き締まって、赤がきれいに写りますよ~

やはり香川より岡山の方が寒いだけあってキレイですね。
豪渓行ったこともありますが、当時は学生だったので、つまらんなあと思って
帰ったことを思い出します。

2014/12/05 (Fri) 13:37 | REPLY |   
2014.12.05
Fri
20:14

おっちゃん  

No title

いい写真ですね!
もう今は紅葉も終わり、寂しくなっていますよ。
    もう一つの名所「宝福寺」も終わっていました。

2014/12/05 (Fri) 20:14 | REPLY |   
2014.12.05
Fri
20:46

むらさん  

Re: カワイさん

> ビクビクしながら開いてみたら、きれいな紅葉と渓流の写真でした(笑)
> 手持ちでしょうかね?手持ちならこれくらいが限界かな…
> ガードレールに押し付けてとか、木にもたれかかってとかなら、もう少し
> 遅く出来るかもです。
> あと、紅葉の写真が少し白っぽくなっているので、露出を2段くらい落とせば
> グッと引き締まって、赤がきれいに写りますよ~
>
> やはり香川より岡山の方が寒いだけあってキレイですね。
> 豪渓行ったこともありますが、当時は学生だったので、つまらんなあと思って
> 帰ったことを思い出します。


ご指導ありがとうございました

なるほど、カメラも楽しいですね~

一枚だけ赤が鮮明に写っているのがあるんですが

夕焼けモードで撮影したんです

2014/12/05 (Fri) 20:46 | REPLY |   
2014.12.05
Fri
20:47

むらさん  

Re: おっちゃんさん

> いい写真ですね!
> もう今は紅葉も終わり、寂しくなっていますよ。
>     もう一つの名所「宝福寺」も終わっていました。


総社界隈は ”吉備の国” って感じがして散策すると楽しいですよね♪

これから冬になると温泉が恋しくなる♪

2014/12/05 (Fri) 20:47 | REPLY |   
2014.12.05
Fri
20:55

こてつぱん  

No title

渓谷の紅葉はきれいですネ!
アイスも美味しそうだけど寒そうです・・
今年は昨年より寒く感じるのは自分だけ?

2014/12/05 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   
2014.12.05
Fri
21:05

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 渓谷の紅葉はきれいですネ!
> アイスも美味しそうだけど寒そうです・・
> 今年は昨年より寒く感じるのは自分だけ?


いや、、、


去年より確実に寒いと思います


今年の春まで雪の中を原付2種で走り回っていましたけど

今年はどうなることやら♪

2014/12/05 (Fri) 21:05 | REPLY |   
2014.12.06
Sat
12:01

ひびき  

むらさんへ

こんにちは~

ああ、良い感じ~

綺麗ですな~

のんびりと紅葉見学に行きたくなりますよ(^^)

2014/12/06 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   
2014.12.06
Sat
20:24

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは~
>
> ああ、良い感じ~
>
> 綺麗ですな~
>
> のんびりと紅葉見学に行きたくなりますよ(^^)



渓谷の紅葉に包まれながら散策するのは気持ちよかったです♪

あんだけキレイだったもみじも、今はただの枝になってますけど(笑)

さぁて♪

次は桜までお預けですね♪

2014/12/06 (Sat) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment