岡山中央卸売市場

岡山市中央卸売市場

通称 「ふくふく通り」 とか言うらしいが


土日の ”人が来る” 時しか開けない店が多くあり
自分が思う市場とは少しばかり様子が違うんです








そんな卸売市場にありながら


早朝から昼過ぎまで店を開けている 「やまぎわ」さん

P1180580.jpg

14時過ぎには片付けを始めるような朝からやってる店



何度か紹介した ぶっかけ 山ちゃん ☆← 


も、この店の系列


朝は、こんなんもやっているようだ

P1180581.jpg



この市場で、お父さんはここしか行かないかもしれません(笑)






やまぎわさんで売っている
味付き煮玉子 極小5個入り100円

P1180601.jpg

あと

肝の煮物 250円

鳥酢 250円



これを晩酌用に盛り付けると

P1180331.jpg




こうなります

P1180330.jpg



酒が飲める♪ 酒が飲める♪ 酒が飲めるぞ~♪

P1180333.jpg



酒が飲める♪ 飲めるぞ~♪ 酒が飲めるぞ~♪



酒が飲めるぞ~♪



やまぎわぁ~のおかげぇ~で♪ 酒が飲めるぞ♪


酒が飲める♪ 飲めるぞ~♪ 飲めるぞ~♪ 酒が飲めるぞ~♪


こうやって、延々とリピートします(笑)




関連記事

Comment 4

2015.01.13
Tue
21:21

ほにゃぴょん  

バラークダですか

まさかの「日本全国酒飲み音頭」で吹きました(笑)

煮卵5個で100円は安いですね!
「やまぎわ」に行きたくなりました!

2015/01/13 (Tue) 21:21 | REPLY |   
2015.01.13
Tue
21:47

むらさん  

Re: ほにゃぴょん さん

> まさかの「日本全国酒飲み音頭」で吹きました(笑)
>
> 煮卵5個で100円は安いですね!
> 「やまぎわ」に行きたくなりました!


アップしたのは年明けですけど、

書いてたのは忘年会シーズンだったので(笑)


こちらの「やまぎわさん」


毎月、第二土曜日が

からあげの食べ放題になっているので

よかったら行ってみてください

普通のからあげですけど(笑)

2015/01/13 (Tue) 21:47 | REPLY |   
2015.01.13
Tue
22:17

こてつぱん  

No title

市場での買い物は楽しい。
(お酒のツマミが最高です)
毎日・・夕暮れと共に晩酌したいネ!
自分の場合は毎日呑むと・・
死ぬまで呑みそうなので・・注意です(笑)

2015/01/13 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
2015.01.13
Tue
22:32

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 市場での買い物は楽しい。
> (お酒のツマミが最高です)
> 毎日・・夕暮れと共に晩酌したいネ!
> 自分の場合は毎日呑むと・・
> 死ぬまで呑みそうなので・・注意です(笑)


大阪の黒門市場や、京都の錦市場

東京の築地市場を頭に描いたらエライ目に合うと思います

野菜にしても魚にしても肉にしても

全国に出しても恥ずかしくない食材を取り扱っているのに

岡山は池田の殿様が長いこと統治していたせいかな

2015/01/13 (Tue) 22:32 | REPLY |   

Leave a comment