1/2_コマジェ_再生

お父さんのマジェスティ125_2000年式キャブ車♪


ギアBOXから
リアタイヤを空転させるとゴロゴロと異音がしていて、ベアリングを全とっかえしても収まらず
最終的にファイナルギアのカジリという結末だったが ☆←..

P11803621.jpg






お父さんのコマジェのギア

P1180363_201411222104533d6.jpg




捨てる神いれば拾う神あり!! 


k_gia2.jpg



必要な部品全部が必要なパッケージでオークションに出ていた!!

k_gia.jpg


誰も競る人がいなくて楽勝で落とせた! (笑)









そりゃ、こんだけマニアックな部品を必要とするヤツ



そんなヤツぁおらんやろう!

ookihibikikodama.jpg











で♪



先日のツーリングでマフラーが落ちかけたせいで排気漏れになったので

P1180411.jpg


ガスケットの交換をする

P1180413.jpg

ついでに、片方にナットを使っていたスタッドボルトも一緒に交換




マフラーがブラブラの状態で走ったので内側が凹んでしまっていた

P1180412.jpg





そして、チビていたフロントディスクを

P1180369.jpg



仕事から帰ってから取り替える

P1180446.jpg

P1180447.jpg



こんだけ違うくらい磨り減っていたフロントディスク

P1180448.jpg



慣らしでアタリを見ようと近所を走ってきたら

P1180449.jpg

こんなにパッドが接触してなくてもフロントがロックするくらいブレーキが効く!

まえは、おもっきりクソ握りしても 「スィー!! 」って空走したのに(笑)




翌日、蒜山へ400キロそこそこツーリングに行ってきたらキレイにアタリが付いたようだ♪

P1180530.jpg





次はブレーキキャリパーとマスターシリンダーだな♪

P1180542.jpg

ホイールやキャリパーに貼ってるステッカーはこちら ☆←


お父さんのコマジェ♪
ファイナルギアの交換と、タイヤ交換
ブレーキ関係のカスタムにトルクカムのチューニングが済んだらいちよ一段落?

関連記事

Comment 4

2014.12.18
Thu
21:18

こてつぱん  

No title

オークションでイイモノ見つけましたネ!
渡りに船ですね^^
これでビンビンビキビキ走れます。
モテ期にもってこいです(笑)

2014/12/18 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   
2014.12.18
Thu
21:35

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> オークションでイイモノ見つけましたネ!
> 渡りに船ですね^^
> これでビンビンビキビキ走れます。
> モテ期にもってこいです(笑)


この一年で本当に手塩にかけてきましたわ(笑)

あとはエンジンがどれだけ持つかです

エンジンが壊れたら、、、、


また直しているかもしれません(笑)

2014/12/18 (Thu) 21:35 | REPLY |   
2014.12.18
Thu
22:18

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

そんな部品がオークションに出ているんですね!!!
世の中、捨てたもんじゃないですね(笑)

しかし・・・最後の写真・・・

カッコイイですね!!!

2014/12/18 (Thu) 22:18 | REPLY |   
2014.12.18
Thu
22:24

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> そんな部品がオークションに出ているんですね!!!
> 世の中、捨てたもんじゃないですね(笑)
>
> しかし・・・最後の写真・・・
>
> カッコイイですね!!!


この部品を出品していたのは

倉敷の笹沖にある店ですよ(笑)

同じようなものを何点も出品されてました

一度、直接買いに行ったら直接取引はできないそうです


で、最後の写真

ホイールを黒に塗って貼ったステッカー

えぇでしょ♪

ルイウィトンとかアティタスとかの類ですけどね(笑)

2014/12/18 (Thu) 22:24 | REPLY |   

Leave a comment