ラーメンパスポート

ラーメンパスポート

P1170608.jpg



2014年の10月10日に発売されて12月17日の時点で




祝♪ 25食目
週に数回、お弁当がない日があって色々と楽しませていただきました



岡山市役所の畔にある 麺屋じょーだん

P1180838.jpg



くわん屋以外の豚骨100%は自分には危険なので


ダシ豚骨(豚骨に鶏がらと野菜スープがブレンドされているやつ)

P1180839.jpg


プレミアムチャーシュー丼

P1180840.jpg

半熟煮玉子半分+キムチ+細切れチャーシュー+シナチク+ネギ


オペレーションが悪いのかラーメンと丼がだいぶ時間差で出てきた

P1180842.jpg



この時点でラーメンパスポートで25食目♪  3ヶ月で12500円使った計算









岡山駅の西口、テニス倶楽部のほとりにある


又来軒

P1180872.jpg

だいぶ前に、岡山に来た当時に大変お世話になった工務店の社長のブログでアップされていて
とっても気になりながら行けず仕舞いだった


店内は階段登ったり降りたりと立体的な作りだった


そして、
完璧な中国語を発する店員のお姉さん♪

厨房では、漢字だけで書く言葉が飛び交ってます




このセットが500円

P1180873.jpg


もやしラーメン

P1180874.jpg

ミンチ肉ともやしを炒めた餡かけラーメン



焼き飯

P1180875.jpg

ここに烏龍茶を置いたらCMが再現できそうです(笑)
それくらい、しっかり油が使われている



この又来軒のならびには

院庄の店から暖簾分けされた 豚平もあります ☆←

その豚平の院庄本店 ☆←






たぶん、10年ぶりくらいになろう城東にある

希望軒 「 きぼうけん 」

P1190056.jpg


ふと、、、希望軒と書いて 「 ホープけん 」 って読まなかったっけ?


こちらが、500円でいただけました

ゴマ味噌とミニチャーシュー丼

P1190057.jpg




と、言うことで最終的に30回使いました

一店舗だけ掲載していませんが、、、、、(笑)
この三ヶ月で案の定を越えて、想定以上に体が膨らんだんで、今後は絞りにかかります


一年ぶりに着たスーツのズボンが入らんかと思った(笑)
関連記事

Comment 8

2015.01.15
Thu
16:30

ぶばんだむ  

No title

30回とは… さすがむらさんv-424
私も正月明けに職場のユニフォームが入らないんじゃないかとヒヤヒヤしましたv-388
次のラーパスまでに一度絞らないといけませんね。

2015/01/15 (Thu) 16:30 | REPLY |   
2015.01.15
Thu
17:50

カワイ  

No title

西口の又来軒はよく行きましたよ。
特別においしかったって思い出はないけど、バイト終わりに
仲間と行きました。
今は無いだろうけど、テニスコートがありました。

2015/01/15 (Thu) 17:50 | REPLY |   
2015.01.15
Thu
20:56

こてつぱん  

No title

ラーメンパスポートの使用頻度が凄いです。
総額いくら位のお得になるのかな?
500円をランチを提供しているお店の利益も気になりますが・・
まあ・・美味しく安く食べられるのでヨシとしましょう(^^)!

2015/01/15 (Thu) 20:56 | EDIT | REPLY |   
2015.01.15
Thu
22:26

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> 30回とは… さすがむらさんv-424
> 私も正月明けに職場のユニフォームが入らないんじゃないかとヒヤヒヤしましたv-388
> 次のラーパスまでに一度絞らないといけませんね。


とりあえず、人生で今が一番ピークになりました(笑)

だから、何をするのもしんどいし

風呂も熱いのに入らないと温まらなくなってきたので

長生きしたいから調整を始めます

2015/01/15 (Thu) 22:26 | REPLY |   
2015.01.15
Thu
22:30

むらさん  

Re: カワイさん

> 西口の又来軒はよく行きましたよ。
> 特別においしかったって思い出はないけど、バイト終わりに
> 仲間と行きました。
> 今は無いだろうけど、テニスコートがありました。


今もテニスコートは健在ですよ

この又来軒さん、ちゃんとしたらちゃんとした店になると思いました

お店の主たるもの、あぐらをかいてちゃいけません

カワイさんを見習わないと♪

2015/01/15 (Thu) 22:30 | REPLY |   
2015.01.15
Thu
22:33

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ラーメンパスポートの使用頻度が凄いです。
> 総額いくら位のお得になるのかな?
> 500円をランチを提供しているお店の利益も気になりますが・・
> まあ・・美味しく安く食べられるのでヨシとしましょう(^^)!



えっとですねっ

丸三ヶ月で30回なんで月平均だと 10回/月ですね

損益は計算していません(笑)

ざっくり一万円くらいは浮いた計算になると思いますけど♪


さー♪ これから絞りにかかります

2015/01/15 (Thu) 22:33 | REPLY |   
2015.01.16
Fri
08:24

ひびき  

むらさんへ

さすがに食ってますな~

ラーメンパスポートは、禁断のパスですな~
そんなに食べたら、体重増加が怖いですね(^^)。

2015/01/16 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   
2015.01.16
Fri
19:54

むらさん  

Re: ひびきさん

> さすがに食ってますな~
>
> ラーメンパスポートは、禁断のパスですな~
> そんなに食べたら、体重増加が怖いですね(^^)。


この三ヶ月で月平均10食なんで、あまり際立ってないと思いますよ

ただ、、体重よりも表面積が増えた気がします(笑)

2015/01/16 (Fri) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment