テントポールの修理

お父さんがツーリングで使っているテント

コールマンさんとこのエッグドーム ☆←

P1180972.jpg

”コールマンエッグドーム” で検索すると、お父さんのブログがメッチャトップに出てくる!!
これは知らんかった







とっても広い前室で、こんなことができるのですごく使い勝手が良いのですが

P1140387.jpg



元々は、車で単身キャンプ用に買ったから2輪だと大きくて重たすぎるのよ

楽勝で6キロくらいあるんです

まぁ、このテントを買ったときは2輪に戻ってくるなんて夢にも思ってなかったけど
購入してから、わずか二ヵ月後には2輪に戻ってきた(笑)








去年はキャンプツーリングに行きまくったからか

2014年最後のしまなみキャンプでポールのゴムが切れた ☆←

P1180973.jpg

さすがコールマンクオリティ


なので、年の瀬に


100均でゴムを買って来て直しておいた

P1180974.jpg



春のキャンプの段取りはこれくらいからしておくもんだ(笑)


交換完了~♪

P1180980_2015011019525394a.jpg




、、、、、 一本残ってた (笑)

P1180981.jpg




あとは、家族に昼ごはんを作って

P1180982.jpg



お父さんの作る天津飯♪

P1180984.jpg





そして、年の瀬の12月30日
近所の湯迫温泉が休んでやがったので


ほぼ10年ぶりくらいにやってきた

P1190003.jpg


牟佐にある桃太郎温泉

こちらは平成6年に温泉を掘り当てたらしい

とても硫黄の臭いがする源泉掛け流しの良い温泉なのだ♪


しかし、桃太郎温泉という名称は
この牟佐の温泉と

岡山インターの北側にも 桃太郎温泉ってあるのだ ☆←



ややこしやぁ~
関連記事

Comment 6

2015.01.11
Sun
20:15

F1 tomo   

No title

まいどです!

おぉぉ・・・・桃太郎温泉・・・・

仕事の関係で週2~3回伺っています・・・トホホ・・・

でも入浴した事がありません。 いい湯なの? (笑・・)

2015/01/11 (Sun) 20:15 | REPLY |   
2015.01.11
Sun
21:01

むらさん  

Re: F1 tomo さん

> まいどです!
>
> おぉぉ・・・・桃太郎温泉・・・・
>
> 仕事の関係で週2~3回伺っています・・・トホホ・・・
>
> でも入浴した事がありません。 いい湯なの? (笑・・)



岡山では珍しい硫黄泉だと思います

これだけ温泉がある岡山で、硫黄泉は3箇所しか知りませんが

その一つだと思います

いい湯ですよ♪

2015/01/11 (Sun) 21:01 | REPLY |   
2015.01.11
Sun
21:54

こてつぱん  

No title

今のうちに色々メンテナンスしておきましょう!
天津飯・・美味そうですネ

今日は今年初のバイクに乗りました。
(キック30分で、汗かくね)
寒かったけど気持ちが良かった!^^v

2015/01/11 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   
2015.01.11
Sun
22:07

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 今のうちに色々メンテナンスしておきましょう!
> 天津飯・・美味そうですネ
>
> 今日は今年初のバイクに乗りました。
> (キック30分で、汗かくね)
> 寒かったけど気持ちが良かった!^^v



そんだけ冬眠させていたんですよ(笑)

あれ買ったらいいじゃないです?


MotoGPとかでエンジン始動に使っているスターター

タイヤにあてがって

ガガガガーってやったら一発でかかりますよ♪

2015/01/11 (Sun) 22:07 | REPLY |   
2015.01.11
Sun
22:46

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
天津飯うまそうですね^^
ポールのゴム、百均のゴムではちょっと不安な気もしますが、
あんとかなるでしょう(^○^)

2015/01/11 (Sun) 22:46 | REPLY |   
2015.01.12
Mon
19:43

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 天津飯うまそうですね^^
> ポールのゴム、百均のゴムではちょっと不安な気もしますが、
> あんとかなるでしょう(^○^)


100均なら出先で困った時でも対応しやすいでしょ♪

結構しっかりしたゴムだったから

純正よりも長持ちするかもしれません(笑)

2015/01/12 (Mon) 19:43 | REPLY |   

Leave a comment