2/2_スモークチーズ&ローストスモークホース

そうして、出来上がった

スモークチーズ & スモークローストホース

P1190020_20150101093334c44.jpg






チーズの腹側は、まさにお父さんの腹筋!!

P1190031.jpg


どんだけ割れとんねん (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


先日、牟佐の桃太郎温泉に行った時に鏡で見た全身の姿は
子供の頃に銭湯で見たオッサンの体になっていた(笑)






これをカットして盛り付け

P1190023_2015010109323570b.jpg

???_馬ジャーキーやんけ



嫁さんが用意していたヤツらの横に並べてみる

P1190025_20150101093237888.jpg



嫁さんの盛り付け

P1190022.jpg



なんや!  なにがちゃうっちゅーねん!!


で、大晦日の食卓

P1190027.jpg


馬刺しをローストポークみたいにして燻製にしたら
なんというか、ホースジャーキーになっていた(笑)

P1190026_20150101093239cc5.jpg



こうやったらバツグンの酒の肴になりました♪

P1190028.jpg



そして、TVを見ながら

ketuwaribasi1.jpg



今年は、このワザを身に付けよう♪

ketuwaribasi2.jpg


そう♪ 旅先で芸が必要になった時の為に♪







年が明けたお正月♪

P1190029.jpg



関西の白味噌仕立てとは違う岡山の雑煮

P1190030.jpg




そして、

2015年_今年のお父さんのおみくじ

P1190032.jpg


中々良いんでないかい_?



さ~♪ 今日から仕事だぁ~♪
関連記事

Comment 10

2015.01.05
Mon
16:07

カワイ  

No title

豪華な食卓ですね。

カキとイクラ入りのお雑煮も食欲をそそります。

2015/01/05 (Mon) 16:07 | REPLY |   
2015.01.05
Mon
21:11

むらさん  

Re: カワイさん

> 豪華な食卓ですね。
>
> カキとイクラ入りのお雑煮も食欲をそそります。


お雑煮あるある♪

大阪と京都でも違うし

やっぱ岡山でも他の家庭はどうなんかは知らないんです

やっぱ香川も違うんでしょうね

2015/01/05 (Mon) 21:11 | REPLY |   
2015.01.05
Mon
21:51

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

和洋折衷な年越しですね!!!
でもおいしそう♡
我が家(実家)のお雑煮は、スルメとホウレン草とカマボコ
ぐらいしか乗ってませんでした!醤油味で。
嫁の家は、同じ具+はまぐりが乗って、合わせ味噌です!
現在の我が家は・・・嫁の家の具で・・・醤油味です???
何故だろう・・・???

2015/01/05 (Mon) 21:51 | REPLY |   
2015.01.05
Mon
22:00

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> 和洋折衷な年越しですね!!!
> でもおいしそう♡
> 我が家(実家)のお雑煮は、スルメとホウレン草とカマボコ
> ぐらいしか乗ってませんでした!醤油味で。
> 嫁の家は、同じ具+はまぐりが乗って、合わせ味噌です!
> 現在の我が家は・・・嫁の家の具で・・・醤油味です???
> 何故だろう・・・???



お雑煮って地方や各家庭の味があって楽しいですよね


まにーさんの奥さんは親御さんに習ったんでしょ?

その地方の味なんじゃないですか

2015/01/05 (Mon) 22:00 | REPLY |   
2015.01.05
Mon
22:02

こてつぱん  

No title

大晦日とお正月・・”ごっつお(御馳走)”ですネ!
おみくじも中吉ですネ!
自分は吉・・負けたね~
でも・・ 正しい生活ができるかな?(笑)

2015/01/05 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |   
2015.01.05
Mon
22:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 大晦日とお正月・・”ごっつお(御馳走)”ですネ!
> おみくじも中吉ですネ!
> 自分は吉・・負けたね~
> でも・・ 正しい生活ができるかな?(笑)


今年の抱負は正しい生活と正しい食生活を心がけようかと♪

基本的にコンビニ弁当やファーストフードは好んで食さないけど

晩飯後のラーメンを制限したり

100日禁酒を設けたりしてもよいかなと考えています

2015/01/05 (Mon) 22:06 | REPLY |   
2015.01.06
Tue
02:28

wocean2  

No title

海家も本日5日から通常生活に戻りました。
が、思いっきり休みボケ中だけれど・・・汗

今年も、むらさんの料理、燻製、食、バイク、そして忘れちゃいけない
おやじスケベギャグ、楽しませていただきます。

2015/01/06 (Tue) 02:28 | EDIT | REPLY |   
2015.01.06
Tue
16:28

-  

No title

遅ればせながら
明けましておめでとうございます🎵
今年もヨロシクお願いします。

馬刺し残ってたんですか(笑)
大丈夫でしたか?
腹筋もそのくらいだったら
言うことないんですが
正月明けは更にデブンデブンしてしまいました(^_^;)

中吉暗いが一番よいですね~

2015/01/06 (Tue) 16:28 | REPLY |   
2015.01.06
Tue
20:57

むらさん  

Re: wocean2 さん

> 海家も本日5日から通常生活に戻りました。
> が、思いっきり休みボケ中だけれど・・・汗
>
> 今年も、むらさんの料理、燻製、食、バイク、そして忘れちゃいけない
> おやじスケベギャグ、楽しませていただきます。



本年もよろしゅーに♪


あたしのギャグの真髄

それは、決して腹を抱える(笑)じゃなく


知ってるからこそ 「クスッと笑える」

でも、ツボに入ればメッチャオモロイ楽屋トーク


地味にネタを磨いて今年もお届けします♪

2015/01/06 (Tue) 20:57 | REPLY |   
2015.01.06
Tue
21:01

むらさん  

Re: TUKASAさん

> 遅ればせながら
> 明けましておめでとうございます🎵
> 今年もヨロシクお願いします。
>
> 馬刺し残ってたんですか(笑)
> 大丈夫でしたか?
> 腹筋もそのくらいだったら
> 言うことないんですが
> 正月明けは更にデブンデブンしてしまいました(^_^;)
>
> 中吉暗いが一番よいですね~


本年もよろしくお願いします


チッチッチ♪

「残ってた」 じゃなく 「一つだけ、あえて残していた」 が正解です

肉って、ちゃんと冷蔵保存すれば気を失うくらい長持ちするらしい

ので、試してみました


結果、 「ノープロブレム!」

しかも、問題ないどころか 「メッチャ旨い」 って特典まで付いて来ましたよ♪


この馬ジャーキーはね、真空パックで関東へ送ることが出来ますから


次をお待ちしております♪

2015/01/06 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Leave a comment