焼肉にしき

岡山生活17年、

周りと同じように岡山弁を使っているつもりだが
どっから聞いてもおもくそ関西弁らしい(笑)


「なんで? メチャメチャ岡山弁やんか?」  ← この時点で異議が出る


まぁ、本人は岡山弁を使ってるつもりだから良しとしてもらおう♪








そんな岡山生活が今年から   ”岡山生活18年目” に突入

d_matida.jpg

町田先生には、岡山生活27年まで出てもらいます(笑)






美味しい美味しいと聞いていながら、未だに伺ったことがなかった



岡山では美味いと評判の高い焼肉屋




庭瀬の婆さんちの近所にある、焼肉にしき

P1190068.jpg






焼肉って、美味しいと高級ってのはたぶん別で
岡山の叙々苑って言ってもいいであろう高級焼肉店はこちら大日亭 ☆←





お父さん自信、好んで焼肉を食べないこともあって訪問が今になりました





焼肉が食べたいという冬休み最後の坊ちゃんを連れて初訪問♪




ランチメニューなどはなく、ひたすら肉を頼むシステム



父 「米を食うか? 小でええやろ?」

息子 「小と大じゃ30円しか変わらんから大にする」



そして、ご飯_大   でかっ!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

P1190069.jpg



塩カルビ 773
壷漬けカルビ 526
ロース 927
上ホルモン 495
心臓 443
めし大x2 434

これで3590円、めっちゃリッチな昼飯だ(笑)



あれ? ハラミも頼んだはずなんやけど?



坊ちゃんが一番美味しいといっていた塩カルビ

P1190070.jpg



お父さん、この壷漬けカルビが良かった

P1190072.jpg



息子と二人で昼焼肉♪  前は一宮にある焼肉はちやに行っていた ☆←



いいね~♪

P1190071.jpg

赤身は一枚か二枚食べたらそれで十分だ♪


しかし、米がデカすぎた(笑) ハラミがこなくて良かった(笑)

P1190073.jpg


坊ちゃんも喜んでくれたし♪

息子と二人で、もう食えんってくらい腹いっぱい♪


見るからに良さげな肉が出てきたから、きっと良かったのだろう
関連記事

Comment 2

2015.01.17
Sat
21:19

こてつぱん  

No title

男同士のランチですね!
昼からガッツリの焼肉は将来楽しみです。
ご飯はいらないけど・・麦酒が欲しいね!(笑)

2015/01/17 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
2015.01.17
Sat
21:43

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 男同士のランチですね!
> 昼からガッツリの焼肉は将来楽しみです。
> ご飯はいらないけど・・麦酒が欲しいね!(笑)


まぁ、うちの子達は間違いなく酒飲みになりますよ♪

なんつっても酒の肴をおかずに白ご飯を食べるやつらですから(笑)

あれは、自分でさえも出来ませんでしたからね(笑)

2015/01/17 (Sat) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment