中華そば_駒

先の、中央卸売市場と道路を挟んだ北側に生花エリアの市場があるんですが


こちらへ移転された

中華そば 駒  ☆←

P1180583.jpg


南側の市場と比べて店はここだけ??

P1180582.jpg



中華そばとカツめしセット 790円

P1180585.jpg



以前の店で食べた時は塩辛かったのに、マイルドになってました

P1180584.jpg


これがカツめし

P1180586.jpg


こちらの店のカツ丼はデミグラスソース?が
かかってるやつでした










そして、市場とセットにするのが西大寺松崎まで移動して


P1180339.jpg


松崎牧場 ジェヌイーノさん

先の市場内にもジェラート店はありますが、自分はここまで移動して来ます

岡山のジェラートの店で ☆←

一番盛りが多くて姉ちゃん綺麗な店だと思います




関連記事

Comment 4

2015.01.14
Wed
14:38

カワイ  

No title

カツめしって初めて聞きました。
カツを乗せただけかと思ったら、タレがかかっているようですね。
岡山にいた時に、もっとソースカツ丼食べておけばよかったです。

あんまり思い出せません

2015/01/14 (Wed) 14:38 | REPLY |   
2015.01.14
Wed
15:05

むらさん  

Re: カワイさん

> カツめしって初めて聞きました。
> カツを乗せただけかと思ったら、タレがかかっているようですね。
> 岡山にいた時に、もっとソースカツ丼食べておけばよかったです。
>
> あんまり思い出せません


薄いタレがかかったカツ丼でした

基本、ソースカツ丼系ってどうなんだろ_? なんです(笑)

この店も、カツめしは写真のヤツで

カツ丼は黒いドロドロのデミグラスソースが乗ったヤツです



デミグラスとドミグラスってどうちゃうねん? ですし(笑)

この店のはトンカツの油が良く切れていたので良かったですけど

店によっちゃご飯が揚げ油でべちゃべちゃですよ

2015/01/14 (Wed) 15:05 | REPLY |   
2015.01.14
Wed
21:37

こてつぱん  

No title

若かりし頃は・・太麺のラーメンが好きでした・・
いまは細麺の醤油系がイイね!
カツめし⇒新潟にあるタレカツ丼に似ているように見えますョ。

2015/01/14 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   
2015.01.14
Wed
21:59

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 若かりし頃は・・太麺のラーメンが好きでした・・
> いまは細麺の醤油系がイイね!
> カツめし⇒新潟にあるタレカツ丼に似ているように見えますョ。


実は、うどんにしろラーメンにしろ麺が美味いと感じたのは岡山に来てからなんです

新潟のタレカツ丼、、、ググりました

そうそう こんな感じです

自分的には卵とじが一番ですわ(笑)

2015/01/14 (Wed) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment