平穏な休日

世間様ではバレンタイン

高校の時、
授業中に後ろの女子から背中をツンツンされて手作りチョコを渡されたり

社会人になって勤めだした頃、

手編みのセーターと一緒に
手作りチョコが送られてきたのは遠い昔の思い出 

青春カムバック~♪ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!






なんか、ここんところ
妙なめまいを感じることが多くなった

よくよく思い出してみると、2005年辺りから感じている症状なのだが
春先になると出てくる

仕事を含めた過大なストレスが関係しているのかもしれないので
休みの日を、一日何をするわけでもなく平穏に過ごしてみた♪






そう♪ 


お父さんは鳴かない

kirin.jpg


キャー!! (*≧ε≦*)ノ彡☆!


そんなお父さんは、こんなん持ってたりする♪

P1110143_convert_20100505183957.jpg



そして、続けざまに観てしまった♪

ss.jpg




どちらもマンガのまま、自分の心に留めておくべきだった

P1190455.jpg




あの頃のA175A(俗に言うランタボ)に使っていた NARDI / ナルディ

P1190365.jpg

このあと、ジムニー → デリカスターワゴンと装着してきたが


捨てることが出来ずに、今も大切に持っている


ボスが手に入れば、今の通勤車にも装着しようと企んでいる

P1150954.jpg

18で免許を取ってから今まで自分の車はミッション車しか乗ったことがない
しかも、この車で初めてパワーウィンドウになった(笑) ☆←


窓はずっと手でクルクル回していたのだ(笑)









男ってのは、
振り返るとあの頃から続く階段がずっと続いているものである
けれど、あの頃の忘れ物を取りに行くには少し遠くまで来すぎてしまったようだ


でもまだ、、、、忘れ物を取りに行くにはやや遠い。。。あきらめるほど遠くない



「あれから僕はがんばったでしょうか?」





最近、あの頃に戻れるならと思うことがあったのだが






今はデロリンアンでなくても過去に戻れるらしい

r_wagon.jpg

おっさんになると、こういう話は弱かったりする
お父さん、焼酎片手に号泣しまくり♪

鞆の浦 ☆← に再訪する理由ができた♪











そんなお父さんが、今 持ってるのはピンクナンバー♪

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



どんだけ長い前置きやねん♪






さ~♪ 現実に戻ろ~♪



お父さんのコマジェ、マフラーの上にある細い配管を

P1160006.jpg


撤去したら、めっちゃスッキリした♪ ☆←


P1190372.jpg





気持ち、車速の最後の伸びが 「おっ?」 って思うくらい伸びる感じがする♪




グルッと一周汚れてしまったエアクリーナーを交換したり

P1190410.jpg



ウェイトローラーを新し物と交換したり

P1190496.jpg

ちなみに、8.5x6個のセッティング







キャブからのガソリン漏れは、フロート室のマシ締めをして様子を見ることにした



今年はまだ二回しか乗ってないが、春に向かって着実に準備をしている♪
関連記事

Comment 4

2015.02.14
Sat
18:37

カワイ  

No title

むらさんにもモテ期がありましたか(笑)
私はいつもバレンタイン頃はインフルとか風邪で休んでいましたよ。
いい思い出はありません。

2015/02/14 (Sat) 18:37 | REPLY |   
2015.02.14
Sat
21:23

むらさん  

Re: カワイさん

> むらさんにもモテ期がありましたか(笑)
> 私はいつもバレンタイン頃はインフルとか風邪で休んでいましたよ。
> いい思い出はありません。


自分達の頃は、特に高校はフタ付きの下駄箱だったから

男前のツレなんかはすごかったですよ

自分のは静かなもんでした(笑)

でも、記事にしたような思いでもありました♪

2015/02/14 (Sat) 21:23 | REPLY |   
2015.02.16
Mon
22:01

きゅー  

No title

すみません、過去記事にコメントしますね。

だって、ナルディクラシックのハンドルをお持ちなのですね。
私は、免許取立てのときに乗っていたカローラに、このナルディクラシックを装着していました。革巻きで、鉄の部分はシルバーだったのですよ。
裏側には『エンリコナルディー』の文字が刻まれていましたな♪。

なつかしい♪

2015/02/16 (Mon) 22:01 | REPLY |   
2015.02.16
Mon
22:10

むらさん  

Re: きゅーさん

> すみません、過去記事にコメントしますね。
>
> だって、ナルディクラシックのハンドルをお持ちなのですね。
> 私は、免許取立てのときに乗っていたカローラに、このナルディクラシックを装着していました。革巻きで、鉄の部分はシルバーだったのですよ。
> 裏側には『エンリコナルディー』の文字が刻まれていましたな♪。
>
> なつかしい♪



いつでも使える状態で保管してあります

エンリコは、この黒タイプの前に使っていたおっしゃるような中がシルバーのタイプですね


この黒は FETって刻まれています

モモとかイタルボランテとかばっかりでしたが

ラリー好きな自分はずっとナルディです


しかも36です


昔は、重ステだったので小さいと回せないから(笑)

2015/02/16 (Mon) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment