鳥まる

今年に入って

牛しばいたった (ぎゅうしばいたった) ☆←
ホルモンしばいたった ☆←
ちゃう牛もしばいたった ☆←
そして、牡蠣もしばいたし ☆←
玉子グジュグジュの豚もしばいたった ☆←
そーいや豚も鳥もしばいとったぞ ☆←



残すはシースーなんやけど♪




ちゃう鳥をしばきにやってきた♪

しばく = 行く・食べる の関西弁のスラング語らしい

主な使い方は

「姉ちゃん茶ぁでもしばきにいこけ~」 = 「へい♪ 彼女~♪ お茶しない~♪」

的に使われるようである




大学の頃に幼馴染みで印刷屋の息子が使い出して知った言葉やけど(笑)

同じ大阪でも故郷には馴染みがなかったわ






そんなお父さんが鳥をしばきにやってきたのは鳥まるさん ☆←

P1190330.jpg





このご時勢、税込み500円ランチが食べれるお店

P1190331.jpg


ランチメニュー

P1160773.jpg

増税前はご飯の量が大中小どれもお値段一緒だったのが
増税後はご飯の量によって追加になりました





11時半オープンであっというまに満席 (土曜日)
せめてランチタイムくらいは禁煙にしてほしい


限定10食の一食目を注文♪

P1190332.jpg







そして、 パッ♪ 出たぁ~♪




これが、

P1190334.jpg



鳥まるさんとこの 「タルタル鳥丼」 だぁ~♪

P1190333.jpg

稲中を読んでるところがお父さんらしい(笑)


タルタルソースがご飯に乗った丼って、梶屋のエビ丼が発祥? ☆←


これはこれで悪くないんだけど
食べて思った、、、、、普通のチキンカツが一番美味しい♪
関連記事

Comment 4

2015.02.07
Sat
20:08

きゅー  

No title

タルタルですね。
甘酢が掛かっているのですかね?。それとも普通のソースでしょうか?。

普通のチキンカツセットが税込500円は素晴らしいのではないでしょうか。
恐るべし、岡山県♪。

2015/02/07 (Sat) 20:08 | REPLY |   
2015.02.07
Sat
21:47

むらさん  

Re: きゅーさん

> タルタルですね。
> 甘酢が掛かっているのですかね?。それとも普通のソースでしょうか?。
>
> 普通のチキンカツセットが税込500円は素晴らしいのではないでしょうか。
> 恐るべし、岡山県♪。


甘酢、、、、かかってたかな?


下にキャベツが敷いてありました


こうやって500円ランチを食べていると


あの肉弁当が食べたくなるんです(笑)

2015/02/07 (Sat) 21:47 | REPLY |   
2015.02.07
Sat
22:02

こてつぱん  

No title

ワンコインで食べられるランチイイね!
(提供するお店は大変かも?)
タルタルはカロリーが高いね!
カラ揚げとかにコーレーグースをかけて食べるのが好きです。

2015/02/07 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
2015.02.07
Sat
22:05

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ワンコインで食べられるランチイイね!
> (提供するお店は大変かも?)
> タルタルはカロリーが高いね!
> カラ揚げとかにコーレーグースをかけて食べるのが好きです。


今まで飲み代に使っていた金を

ここんところ全額をコマジェに投資しているんで

ほぼ飲みに行ってません(笑)

だから弁当のない昼飯も、出来る限り節約している次第でございます♪

2015/02/07 (Sat) 22:05 | REPLY |   

Leave a comment