うどん_およべ

うどん_およべ

P1190336.jpg




実は、およべさんはこの店しか来たことがない
息子さんの店にある餡かけうどんが絶品らしいがまだ伺えてない

そして、2年ちょっと通って
ほぼ全メニューを紹介できるようになった♪




あれから一年、若干の価格変動があるか? ☆←

天ぷら系が100円UPしているな

P1190337.jpg


残すところ左側の三品目だわ♪

カレーうどんは辛さの度合いを聞かれることと
肉うどんとかもなんばには山椒をかけるかを聞かれることが分かった







坊ちゃんの 天かま 800円の天ぷら

P1190338.jpg

釜揚げうどん

P1190339.jpg

うちの坊ちゃんは、夏は天ざる・冬は天かまと
この二品目しかこの店で頼んだことがない(笑)

変なところでオヤジに似るようだ(笑)








奥様の かもなんば 750円

P1190341.jpg

前回、頂いたものも
今まで食べたものも記憶から無くなるお年頃♪



そして、お父さんの エビ天おろし温 750円
温と冷があるようだ

P1190342.jpg

家族の誰も頼んだことがないと思っていたら
前回、奥さまが頼んでいたことを自分のブログで知る
昨日の晩ご飯は何を食べたか覚えていないお年頃のお父さん♪





かもなんばには色の薄いお出汁
エビ天おろしには色の濃いお出汁だった



ここまでが、この日にいただいたおうどん








あと、自分の「備忘録」と
これから伺う方の為に過去に頂いた品目



いなかうどん 温と冷があるようだ

P1170535.jpg

シイタケの佃煮、天ぷら3種、温泉玉子、ダシ巻き玉子、大根おろしに生姜ちょっと

これにエビ天がつくと、エビ天おろしになるようだ



しっぽくうどん

P1170565.jpg

シイタケの佃煮、鶏肉、白菜、ゲソ、天ぷら1種、トロロ昆布、天カス

地味だけど、これ美味しかった♪




天ざるうどん

P1170566.jpg



カレーうどん 辛さの調整可

P1120528.jpg



天ぷらうどん

P1050609.jpg




ハイカラうどん

P1050422.jpg




ざるうどん

P1020343.jpg



メニュー落ちしたニシンうどんが食べれてないなぁ(笑)

関連記事

Comment 6

2015.02.08
Sun
15:04

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
どうもうどんは、
きつねうどん 7割
カレーうどん 2割
肉うどん 1割
くらいで、興味がおわってしまいます^^

2015/02/08 (Sun) 15:04 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
19:46

 味よし (あじよし)  

No title

むらさん、こんばんは^^

ボクもエビ天おろし温がいいです~。
メッチャ旨そう。

因みにボクは・・・
冷のうどん、そば系は殆ど食べません。
なのでザルそばや冷やしうどんも余り食べない。
あっつぅ~いのが好きなんですわ。

と、誰も聞いてないっちゅーねん(笑)

2015/02/08 (Sun) 19:46 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
19:59

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> どうもうどんは、
> きつねうどん 7割
> カレーうどん 2割
> 肉うどん 1割
> くらいで、興味がおわってしまいます^^


おぉ! やっぱ けつねうどんでっか♪

天ぷらうどんが入ってませんね(笑)

2015/02/08 (Sun) 19:59 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
20:02

むらさん  

Re: 味よし (あじよし)さん

> むらさん、こんばんは^^
>
> ボクもエビ天おろし温がいいです~。
> メッチャ旨そう。
>
> 因みにボクは・・・
> 冷のうどん、そば系は殆ど食べません。
> なのでザルそばや冷やしうどんも余り食べない。
> あっつぅ~いのが好きなんですわ。
>
> と、誰も聞いてないっちゅーねん(笑)



祭事や節分とお疲れ様でした♪

自分もうどんは夏でも熱い汁が基本でした

ざるうどんって、ちべたいうどん食ってどないすんねん!って

岡山に来るまでは♪

食文化が変わると色々と楽しいですよ♪

2015/02/08 (Sun) 20:02 | REPLY |   
2015.02.08
Sun
20:11

こてつぱん  

No title

熱々のうどんが美味しそうですネ!
天ぷらもカラッと揚がっていそうです。

名古屋の味噌煮込みうどんも久しぶりに食べたい!
美味しい店が自分の周りにはないですョ^^;

2015/02/08 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   
2015.02.08
Sun
20:40

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 熱々のうどんが美味しそうですネ!
> 天ぷらもカラッと揚がっていそうです。
>
> 名古屋の味噌煮込みうどんも久しぶりに食べたい!
> 美味しい店が自分の周りにはないですョ^^;



基本的に夏でもタオルを巻いて汗をかきながら熱いうどんなんです

味噌煮込みうどんかぁ

美味しいのを食べたことがないです(笑)

2015/02/08 (Sun) 20:40 | REPLY |   

Leave a comment