腐ったミカンの方程式


「腐ったミカンの方程式」 ってのがありまして





ある日、流しの上にみかんが置いてあった

P1190364_20150203130716e60.jpg


その一つが傷んでいるようで、接触している隣のミカンも傷み始めている






お父さん世代の 「腐ったミカン」 と言えば、彼に他ならない

kin_katou1.jpg




みかんって、一つでも腐り始めると、他のみかんも一緒になって腐ってしまうんです

腐ったみかん = 出来の悪い素行不良の生徒

こいつが他の生徒も腐らせていくってのが 「腐ったミカンの方程式」


P1190363_2015020313072315e.jpg


あの頃の腐ったみかんは、こうやって見て分かったが

今の時代の少年少女たちは少し事情が違うような気がする






あれから30余年、、、、、、






彼は腐ってなんかいなかった








◇ 光り輝いていた♪ ◇



kin_katou2.jpg





どんだけぇ~♪


kin_katou3.jpg
関連記事

Comment 10

2015.02.13
Fri
20:51

ほにゃぴょん  

No title

この方の芸名を直ぐに言えると、歳がばれます(笑)

2015/02/13 (Fri) 20:51 | REPLY |   
2015.02.13
Fri
20:59

むらさん  

Re: ほにゃぴょんさん

> この方の芸名を直ぐに言えると、歳がばれます(笑)


普通に加藤優(かとうまさる)と漢字で書いてましたけど♪


後ろじゃ E気持ち を歌ってますね♪


あたしゃ、ABCどころか子供まで出来ちゃいましたけど(笑)

2015/02/13 (Fri) 20:59 | REPLY |   
2015.02.13
Fri
21:02

こてつぱん  

No title

腐ったみかん・・あったね~!
昔の不良の方がマッスグでわかりやすかったネ。
金八先生の生徒さんは、今や武田鉄矢より年上に見える。
30年前のドラマなんですね・・歳を感じるわ~(笑)

2015/02/13 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   
2015.02.13
Fri
21:11

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 腐ったみかん・・あったね~!
> 昔の不良の方がマッスグでわかりやすかったネ。
> 金八先生の生徒さんは、今や武田鉄矢より年上に見える。
> 30年前のドラマなんですね・・歳を感じるわ~(笑)


だってトシちゃんが今年54でしょ? 1961年生まれですよ♪


男も女も実年齢よりも大切なのは


”若く見えること” 


色事に強いと若く見えるらしいです(笑)


お互いに頑張りましょう♪

2015/02/13 (Fri) 21:11 | REPLY |   
2015.02.13
Fri
21:23

きゅー  

No title

時の流れって・・・、罪ですな。
まさか、この様な姿になっておられるとは!。

私も人の事は言えませんけど(汗)。

2015/02/13 (Fri) 21:23 | REPLY |   
2015.02.13
Fri
21:39

むらさん  

Re: きゅーさん

> 時の流れって・・・、罪ですな。
> まさか、この様な姿になっておられるとは!。
>
> 私も人の事は言えませんけど(汗)。



時の流れには身をまかせるのがベターらしいですよ♪

自分もばったりと旧友と遭遇したら

「お前誰やねん?」 って言われそうです(笑)

2015/02/13 (Fri) 21:39 | REPLY |   
2015.02.13
Fri
22:09

ひびき  

むらさんへ

3年B組~
金八先生~

中島みゆきの曲が頭の中を流れる~

そして・・沖田浩之が・・・・

2015/02/13 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   
2015.02.13
Fri
22:36

むらさん  

Re: ひびきさん

> 3年B組~
> 金八先生~
>
> 中島みゆきの曲が頭の中を流れる~
>
> そして・・沖田浩之が・・・・



あれですよ

AだのBだのCがどーした言うてるまに

うちら子供が出来てますもんね(笑)


急にキレイになったオッサンになりましょう♪

2015/02/13 (Fri) 22:36 | REPLY |   
2015.02.14
Sat
09:07

あかちん  

No title

こんにちは。
おもろい!
次回作もお願い致します。

2015/02/14 (Sat) 09:07 | REPLY |   
2015.02.14
Sat
21:20

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんにちは。
> おもろい!
> 次回作もお願い致します。


肖像権とか出されたらひとたまりもないようなネタですけど(笑)

気をつけて使いたいと考えてます

2015/02/14 (Sat) 21:20 | REPLY |   

Leave a comment