そうさく料理_こっく

国富にある そうさく料理_こっく

P1190395.jpg


前回訪問が2013年の10月末だった ☆←

正面にピンク色の服が見えるのは、きっと目の錯覚だと思う(笑)



なんせ、うちの奥様と義母と遭遇した店なんだわさ♪ ☆←






久しぶりに来たら、きまぐれランチが1150円になっていた

P1190396.jpg



写りこんだけど、ヨシとしよう♪


いつもの彼 ☆← と一緒にご訪問

市場のカレーに誘ったら、スープカレーは好んで食べないらしいので
ここへやって来た♪




今日の小鉢の説明

P1190397.jpg


その小鉢たちの全景♪

P1190400.jpg


これでもA型なのだが
そんな小鉢を一つずつ撮影するようなヤツでない(笑)

この手の込んだ小鉢を食べにマダムが集う店と聞いて
伺ったのが始まりだったかな♪





40過ぎたオッサンは二人とも肉

P1190398.jpg

この味噌汁が、イリコのダシが効いていて美味しいのだ♪

お父さんはいつも玄米を頼みます、お替り自由♪






こっくの料理って、なんでこんなに手が込んでいて美味しいのだろう

P1190399.jpg





〆は、魔法のわらびもち

P1190401.jpg



これね、ふわふわで口の中で解けるんです♪

メレンゲで出来たわらびもちって言ったら通用するかな
関連記事

Comment 4

2015.02.15
Sun
20:31

こてつぱん  

No title

ガッツリそうさくランチで栄養補給ですね!
若いと時は、小鉢料理はしゃらくさいと思っていたけど・・
最近は嬉しいと思うネ^^

流星ワゴン見ています。
イイ番組です・・

コマジェの整備オツカレサマ!
キリンのおっさんのように頑張ろうね(^^♪

2015/02/15 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   
2015.02.15
Sun
20:50

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ガッツリそうさくランチで栄養補給ですね!
> 若いと時は、小鉢料理はしゃらくさいと思っていたけど・・
> 最近は嬉しいと思うネ^^
>
> 流星ワゴン見ています。
> イイ番組です・・
>
> コマジェの整備オツカレサマ!
> キリンのおっさんのように頑張ろうね(^^♪



今のご時勢で、1000円オーバーでも客が入るのはホンモノでしょ♪

今年もコマジェでブイブイいわせまっせ~

2015/02/15 (Sun) 20:50 | REPLY |   
2015.02.15
Sun
22:34

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
岡山でもメンチカツやなくてミンチカツなんですね^^
安心しました^^

2015/02/15 (Sun) 22:34 | REPLY |   
2015.02.16
Mon
21:47

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 岡山でもメンチカツやなくてミンチカツなんですね^^
> 安心しました^^


ですね♪

ふつうにミンチカツかと思います



なんで ”ハンバーグカツ” って言わないんだろう?

不思議ですよね~

2015/02/16 (Mon) 21:47 | REPLY |   

Leave a comment