再_旬魚定_おばんや魚魚_toto

何を思ったか、




先日 焼肉にしきで牛を堪能した ☆←



うちの坊ちゃんが   「父さん、オレ フグが食べてみたい」


なんて言うからさ !!



まだ小学生の頃にも、


「父さん、オレ、パフェが食べてみたい」 


なんて言うもんだから、娘も一緒に連れて伺ったのが

P1120066_convert_20100811182342.jpgP1120067_convert_20100811182416.jpg


ビックリドンキー ☆←

うちの子ども達のパフェデビュー(笑)








フグと言えば、てっさにてっちりが思い浮かぶ人が多いだろうが
大阪で知っている店はあっても岡山には引き出しがない





でも、お父さんはすぐに閃いた♪


P1190295.jpg


牛窓に出来ている 旬魚定_おばんや魚魚_toto ☆←



寄せ鍋定食に ”フグ" が入っている♪



なので、うちの坊ちゃんのフグデビューは


こちらの店に決まり♪




余談だが、うちのお嬢ちゃんのフグデビューは
お兄ちゃんよりもはるか昔に底引き網漁で済ませているのだ♪ ☆←

やはり女子の方が何をするにも経験が早いようだ (笑)





そして、坊ちゃん連れて牛窓へ♪

P1190487.jpg


この日の寄せ鍋にはフグが入っていなかった、、、、




坊ちゃん、悩んだ末に ふぐのから揚げ定食

P1190491.jpg


小フグのかわいらしいから揚げがそこにあった♪


「骨ごとバリバリと食べてくださいね~」 ってことでシッポまでバリバリ

中骨はほとんどなかったので食べやすかったし

小さいくせに身はプリプリだった♪




から揚げに小フグ
汁物に中フグ
そして煮物に大フグを使っているらしい






お父さんは、寄せ鍋

P1190488.jpg



日によってはタコのシャブシャブが付いていたみたいだが
この日はナマコがおった♪




このワカメが一本丸々入っていたのは笑った(笑)

P1190489.jpg


昆布締めみたいに巻いてあったのをほぐしたら
デロデロデロ~ンって一本になった(笑)


白菜や白身魚と一緒に
なんぼか坊ちゃんに分けてあげたら喜んでいた♪






そして、大盛りにしてもらったタコ飯♪

P1190490.jpg




後半、お替りも出来ますからね~ と言ってもらったが
親子共々、丁度腹八分目


これくらいが丁度良い♪


お会計 1650円也


どうやら大盛りは無料のようだ♪ ってことはお替りも無料なんだろうか?



坊ちゃん 「父さん、オレ、次は寄せ鍋が食べてみたい」


次は、坊ちゃんの春休みに再訪だ♪

春には春に旬の魚が食べれるぞ♪



酒が飲めるようになったら、父さんと一緒に飲みに行こうな♪

関連記事

Comment 8

2015.02.21
Sat
17:37

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
メニューにふぐの煮付けがあるのをみてびっくり!
ふぐの煮付けはイメージなかったです^^

2015/02/21 (Sat) 17:37 | REPLY |   
2015.02.21
Sat
20:55

こてつぱん  

No title

親子でランチは微笑ましいです。
(タコ飯が美味しそうです)
一緒に呑みにも行ける日もあっという間に来るネ!
親子でキャバクラなんていうのもありかな??

2015/02/21 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
2015.02.21
Sat
21:41

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> メニューにふぐの煮付けがあるのをみてびっくり!
> ふぐの煮付けはイメージなかったです^^


この店の煮付けって

ものすごく上品な味付けで旨いんすよ

次は、坊ちゃんの春休みに行く予定なんで

その時のメニューにあったら食べてみます

2015/02/21 (Sat) 21:41 | REPLY |   
2015.02.21
Sat
21:44

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 親子でランチは微笑ましいです。
> (タコ飯が美味しそうです)
> 一緒に呑みにも行ける日もあっという間に来るネ!
> 親子でキャバクラなんていうのもありかな??


どっちかと言うと

娘のほうが自分と似ているので

スナック・ラウンジ・ニューハーフの店とかだったら

娘のほうが喜ぶような気がします(笑)

2015/02/21 (Sat) 21:44 | REPLY |   
2015.02.21
Sat
23:57

烏城独歩  

先を越されました・・・再訪ですな。

ここの味付けは、ストライクですね。
これから、鰆の刺身とかがメニューに登場しそうです。

牛窓で、楽しみな店が増えました。
困ったような、うれしいよぅな。v-341

2015/02/21 (Sat) 23:57 | REPLY |   
2015.02.22
Sun
04:57

きゅー  

No title

定食の写真を見比べた時、私も坊っちゃんと同じことを思ってしまいました。
寄せ鍋定食が食べたいと♪。

クレープを知ったのが中学生の時、パフェなんていう言葉は、高校生の時に知ったと思います(苦笑)。もちろん口にしたのは、大人になってからだけど(笑)。

クリームソーダしか知らなかった、きゅーでした。

2015/02/22 (Sun) 04:57 | REPLY |   
2015.02.22
Sun
20:50

むらさん  

Re: 烏城独歩さん

> ここの味付けは、ストライクですね。
> これから、鰆の刺身とかがメニューに登場しそうです。
>
> 牛窓で、楽しみな店が増えました。
> 困ったような、うれしいよぅな。v-341


サワラは岡山に来るまでは西京焼きとかでしか食べたことがなくて

刺身が旨いっすね~♪

旬のものを旬の時に一番美味しい食べ方が出来る

岡山に来て一番良かったことです♪

2015/02/22 (Sun) 20:50 | REPLY |   
2015.02.22
Sun
20:53

むらさん  

Re: きゅーさん

> 定食の写真を見比べた時、私も坊っちゃんと同じことを思ってしまいました。
> 寄せ鍋定食が食べたいと♪。
>
> クレープを知ったのが中学生の時、パフェなんていう言葉は、高校生の時に知ったと思います(苦笑)。もちろん口にしたのは、大人になってからだけど(笑)。
>
> クリームソーダしか知らなかった、きゅーでした。


フグのから揚げがあまりにも小さかったので

「エッ?」 ってなりましたけど

これがまた期待を裏切るくらいプリプリで旨かったですよ

(寄せ鍋の具とトレード)

自分も高1の時に初めて喫茶店に入って

注文は豆を選ぶんだと思ってましたから(笑)

2015/02/22 (Sun) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment