えびめしオムライス

岡山には、 ”えびめし” っていう真っ黒な炒めご飯がありまして

P1180354_convert_20111023142711.jpg
*いんでいら倉田店



閉店してしまった
倉田にあった いんでいら ☆← 一番好きでした


牛窓には、キッチンかいぞく ☆← ってえびめしの店があったり


一宮のあたりに えびめしや_万成店 ☆← があったり





岡山じゃけっこうメジゃーな食べ物



そんな えびめし を

ご家庭で手軽に作れる市販品がありまして

P1190592.jpg

これにカレー粉を付加するのがお父さん流


これが、一人前

P1190593.jpg




作り方

P1190595.jpg




エビのドライフードをお湯で戻し

P1190594.jpg



白ご飯を炒めながらお湯で戻した具を投入し

ひとしきり炒めたらソースを投入

P1190596.jpg




お父さんは
これに、カレー粉を付加します

P1190597.jpg




そして、たまご焼きを乗っけたら




えびめしオムライスの出来上がり♪

P1190599.jpg



黒と黄色のオムライス♪

P1190602.jpg



これね♪ そこそこ旨いんっすよ♪

P1190603.jpg






ちなみに、
パスタとからめると   えびめしパスタ ☆←  になります

P1120268.jpg


これをおかずに白ご飯がいただける一品が出来上がりますので
うどんや焼きそばバージョンもアリだと思います

関連記事

Comment 2

2015.03.04
Wed
21:27

こてつぱん  

No title

今年こそエビ飯を食したいネ!
えびめしパスタも経験したい・・
(缶麦酒もあるとうれしい)

2015/03/04 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
2015.03.04
Wed
21:43

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 今年こそエビ飯を食したいネ!
> えびめしパスタも経験したい・・
> (缶麦酒もあるとうれしい)


岡山を離れると売ってるのかどうかは分からないので

サクッと送っときます♪

オネーちゃんに作ってもらってください(笑)

2015/03/04 (Wed) 21:43 | REPLY |   

Leave a comment