お久しぶりね♪ の燻製

世の殿方にお聞きして、姫方に教えを請いたいんですが



自分が車に乗っているときに遭遇する事柄なんですが


えっ?  ”俺っ?” ってのが次の2つ




① 自転車に乗ってる姫方がスカートを ”キュッ” って正したり
おパンツが見えないように漕ぐのを急にやめる

② 歩いている姫方が胸元を ”キュッ” って正したり
上着で胸元を隠す動作を急にする


自分じゃそんなにガン見してるつもりはないけど


たぶん 「メッチャ見てる」 んだろうな (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!





さてさて
久しぶりに燻製を作ろうと鳥の胸肉を買って来た♪


しまなみの塩屋さんの塩コショウ___会社を閉めたのでデッドストック品

P1190609.jpg





これに、各スパイスを調合したものをヌリヌリ♪

P1190610.jpg

パンに挟む用に若干塩分強め




こうやって冷蔵庫で寝かせます

P1190613.jpg



そして燻製

P1190645.jpg








肉の加熱温度設定で温熱乾燥させたらチーズが大変なことになっていた(笑)

P1190648.jpg


メリ込んでる  (*≧ε≦*)ノ彡☆!!

P1190649.jpg






これどころの話じゃなくなった (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

h_akai.jpg






あんまり気にせずに燻し工程に入る♪



今回のチーズ、、、、コーンみたいになった(笑)

P1190650.jpg



スモークチキン

P1190651.jpg

今回は温熱乾燥仕上げ

いつもは半生をボイルすることで仕上げてます ☆←






温熱乾燥仕上げの場合
このままでも食べれるのだが、ここからボイルするのがお父さん流♪

P1190652.jpg


真空パックして約80度で15分

P1190654.jpg



これでボイル完了♪
これで、肉の芯まで絶妙に火が通っています

P1190655.jpg


冷えると味が染み込むという
煮物の原理を真空パック内に閉じ込めています


数日、冷蔵庫で寝かせたら完成♪


こうやって、晩酌の肴にしたり


スモークチキンサンドなどにしていただきます♪

関連記事

Comment 4

2015.03.10
Tue
21:12

こてつぱん  

No title

燻製・・頑張ってね!
晩酌の肴は最高だ!!

ライザップで二か月での肉体改造は・・
相当にきついと思うね(お金も沢山必要?)
赤井さんは変わりすぎ??

2015/03/10 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
2015.03.10
Tue
21:13

うえしん  

No title

眼球の動きは、
ほぼ『無意識』に動いているそうですよ~♪

オトコたるもの
仕方ないですよね・・・

仕方ないじゃ済まされない時代ですけど(汗)

だからおいらは
堂々と「あえてガン見」するように心がけています(笑)

2015/03/10 (Tue) 21:13 | REPLY |   
2015.03.10
Tue
21:24

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 燻製・・頑張ってね!
> 晩酌の肴は最高だ!!
>
> ライザップで二か月での肉体改造は・・
> 相当にきついと思うね(お金も沢山必要?)
> 赤井さんは変わりすぎ??



あそこまで体を絞れるのは

かなりストイックな人じゃないと難しいかなと思います

自分は自分のペースでぼちぼちやりますわ♪

2015/03/10 (Tue) 21:24 | REPLY |   
2015.03.10
Tue
21:55

むらさん  

Re: うえしんさん

> 眼球の動きは、
> ほぼ『無意識』に動いているそうですよ~♪
>
> オトコたるもの
> 仕方ないですよね・・・
>
> 仕方ないじゃ済まされない時代ですけど(汗)
>
> だからおいらは
> 堂々と「あえてガン見」するように心がけています(笑)


あれですよ、うえしんさん

その姫方の付近に自分だけの車ならば納得しましょう

しかし

信号待ちの車列の中から、あたくしの視線だけを感じてるのなら

世の姫方たちは ”スカウター” を装備していらっしゃるんでしょ(笑)

ひょっとしたら ”ミリ波レーダー” まで装着しているのかもしれませんから

うえしんさんに習って、おもくそガン見を心がけたいです♪

2015/03/10 (Tue) 21:55 | REPLY |   

Leave a comment