うかれ丼_鳥の巣

鳥の巣ですか、、、、、、


もう二年ほど前になりますが。。。。


我が家の物置に、ハトが巣を作りまして ☆←



続けて2回ほど巣立って行きました





お店の場所はと言うと

つちのこ発見現場のすぐ近く ☆←



城山公園 ☆← のふもとにあるお店



山陽町からだと、ドイツの森付近でこんな場所を通過します ☆←





そうやって辿り着いた 鳥の巣

P1190622.jpg


お店外観

P1190621.jpg



この界隈は、岡山に来て台風で吉井川が氾濫した頃(平成10年10月頃)
毎日のように通ってたんですが全く覚えがありませんでした


P1190635.jpg

平成10年と言えば、今年から高2になる坊ちゃんが生まれた頃

今と違って、嫁さんが毎日お弁当を作ってくれていた頃です

お父さんの健康を考えて弁当を作ってくれていましたが

あの頃の君はどこへ行ったのだろう?


こう言うと 
「あの頃のあなたはどこへ行ってしまったの?」
って返って来るのだろう(笑)








本日の目的がこの_うかれ丼

P1190628.jpg

べっぴん丼、、、よこしまな妄想が頭の中をかけめぐる(笑)



大盛りにしたら何人くらいのべっぴんが付くんだろう?



シルバーヘアーを青とか紫に染めて
「あたしも昔はモデルかと言われたんよ」 ってのはナシね♪



うかれ丼1200円は普通盛りで

大盛りになるとスペシャルになって1300円もするらしい

P1190626.jpg


黄色い服を着たママに 「食べれると思いますよ」 って言われたので



うかれ丼スペシャルにする




この 店の人に


「食べれると思いますよ」 ってのは、鳥取で痛い目にあっているのだ ☆←


でも、美作では店員さんに救われたりもしている ☆←




この時も、そして今回も ”見た目で食べれると判断” されてしまう





メニュー

P1190625.jpg


P1190624.jpg


津山産黒豚ってきっとこのことだろう ラント・レーベン ☆←



定休日は火曜で、AM11:00~PM15:00と昼だけ営業のようだ



店内は昔ながらの感じですが、けっこうメディアにも出てるみたいで

P1190623.jpg






黄色い服を着たおかみさんの情報によると







お父さんが伺った二日ほど前に、






あの スギ ちゃんが来たらしい♪


P11906271.jpg







そぅ♪














スギ ちゃんが 来たらしい


kinnsan.jpg


杉ちゃん違い! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



「おう! この見事に咲いた遠山桜、忘れたぁとは言わせねえぜ!」 


杉ちゃんワイルドだろぉ♪


他にはアバヨも来たり、ヅラブーメランも来たらしい





そして、これが



うかれ丼スペシャル1300円

P1190629.jpg

なぜだか湾岸ミッドナイトと比較 


ここまでやたらと長かったですねぇ~(笑)




説明しよう♪



うかれ丼とは ”カツ丼にカレーうどんをトッピングして生玉子を乗せたドンブリ” のようだ

P1190631.jpg


なので、上層のカレーうどんを食べ終えると


下にはカツ丼が鎮座していますので、カレーカツ丼になってます

P1190633.jpg



どうやらスペシャルは2倍盛りらしいが、うどんは一玉で
下のカツ丼のご飯が大盛りのようだ


お父さん完食♪ 「ワイルドだろぅ♪」 

P1190634.jpg


おかみさんに、「やっぱり普通に食べれると思った♪」
と言われたのだが、そんなに食べるように見えたのだろうか?


けっこう腹いっぱいになった♪


コマジェで出たものの、ここから遠征する気力がなかったので
あっさりと帰宅することにした

関連記事

Comment 6

2015.03.09
Mon
21:12

こてつぱん  

No title

うかれ丼スペシャルは面白いね。
(アイデア料理なんですね・・)
でもカツ丼とカレーうどんを別々に食べたほうが美味しい?

2015/03/09 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   
2015.03.09
Mon
21:19

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> うかれ丼スペシャルは面白いね。
> (アイデア料理なんですね・・)
> でもカツ丼とカレーうどんを別々に食べたほうが美味しい?


価格設定が一昔前のドライブインって感じで

全体的にちょっと割高感があります

大盛りの店とかになるらしいけど、まだまだ大丈夫でした♪

2015/03/09 (Mon) 21:19 | REPLY |   
2015.03.10
Tue
10:48

☆猫山☆  

No title

お久しぶりです。
ざ、斬新なメニューですね~(*≧∀≦*)
岡山そんなお店…多いですか?ww
優しさとパンチがきいたべっぴん丼も
スゴい気になる!!( ☆∀☆)
いってみたいヮ~。
ちなみに…遠山の金さんは…
杉様です♪♪♪
杉様が来てたのなら今すぐ行っちゃうのにな(笑)

2015/03/10 (Tue) 10:48 | REPLY |   
2015.03.10
Tue
11:43

ひびき  

むらさんへ

これは、想像していたももとは全然違いました~

まさに、がっつり飯系でしたね~

これは、食べるのはつらい・・・

でも、個人的は、別々に食べたいですね~

2015/03/10 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   
2015.03.10
Tue
12:20

むらさん  

Re: ☆猫山☆さん

> お久しぶりです。
> ざ、斬新なメニューですね~(*≧∀≦*)
> 岡山そんなお店…多いですか?ww
> 優しさとパンチがきいたべっぴん丼も
> スゴい気になる!!( ☆∀☆)
> いってみたいヮ~。
> ちなみに…遠山の金さんは…
> 杉様です♪♪♪
> 杉様が来てたのなら今すぐ行っちゃうのにな(笑)



ゲッツ!!
お久しブリーフ♪

けっこう昔からあるみたいですよ♪


今年の牡蠣は不作だったみたいなんで

こんなことして遊んでおります

2015/03/10 (Tue) 12:20 | REPLY |   
2015.03.10
Tue
12:28

むらさん  

Re: ひびきさん

> これは、想像していたももとは全然違いました~
>
> まさに、がっつり飯系でしたね~
>
> これは、食べるのはつらい・・・
>
> でも、個人的は、別々に食べたいですね~



普通盛りなら全然問題ないと思いますよ

ただ、

下のカツカレーに上にあるうどんを混ぜて食べる勇気は出ませんでした(笑)

2015/03/10 (Tue) 12:28 | REPLY |   

Leave a comment