たみちゃんのトンカツ

先日、


牛窓方面からの帰りに散策していた時に ☆←



宝伝海水浴場 ☆← から帰る道中に店の確認をしていて



ここのたこ焼きが休みだったので ☆←





神前緑地公園から移動して伺ってみた



ろくすけ_たみちゃんのトンカツ

P1190735.jpg





そういや、何年か前に主婦のブログで紹介されていたことを思い出す






P1190726.jpg



”ろくすけ” が店の屋号で


お店のおばちゃんが ”民ちゃん” と言うらしい





きっと、若い頃は野菊のような人だったんだろう♪


nogikunohaka.jpg





さて、お店のほうですが

どーやら営業している様子

P1190727.jpg



でわ、入店♪



  「ガラガラガラ~」      ※引き戸を開ける音



「 ごめんやしておくれやしてごめんやっしーぃー 」


y_sue.jpg

末成由美さんが憑依する




店内

P1190730.jpg





もともとは岡山で精肉店を営まれていたらしいが
年を取って地元に帰ってきたらしい

P1190731.jpg






そして、小手調べにコロッケでも買おうかと思っていたのだが




P1190729.jpg

下に行くほど文字が小さくなっていく手書きのメニューにノックアウト!




バブルで育ったおっさんは

飛びぬけて一番高いからあげをご注文♪




気のいいおばちゃんが、その場で揚げてくれます♪
作り置きはしてないので、ゆっくりとした時間が流れていきます♪



水戸黄門や遠山の金さんで例えると



印籠や桜吹雪が舞う頃に揚げ上がるくらいの時間が流れていきます



暖炉の暖かさでウトウトしていたころに出来たようで

「ちょっとあんたな、初めて来たんやったらこれを食べられぇ」

ってくれたチキンカツ

P1190734.jpg

うたた寝直後に出てきた揚げ物 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




初めてやってきたオッサンに

商品丸々一品を揚げて味見用にくれた♪



これ、肉がうまいわ♪



そして、これが一番高いからあげ700円

P1190736.jpg


塩コショウだけしかしてないような
ごく普通のからあげやけど、こういう一番シンプルな味付けが
一番肉の良さがわかりますね♪




どうやら先を越されているようだった

P1190732.jpg


今度行ったら 大人買いで ”全部” いってみようかな♪

関連記事

Comment 8

2015.03.07
Sat
15:08

みゅった  

No title

こんにちは。

これ、やばいですね。
オーソドックスな唐揚げ、これが1番うまいんだな。
あーーー
唐揚げ食べたい…
唐揚げ食べたい…
唐揚げ食べたい…

2015/03/07 (Sat) 15:08 | REPLY |   
2015.03.07
Sat
17:59

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~
お店の入り口に軽トラが突っ込んでますやん^^
初対面のおっさんにチキンカツくれるなんて
神対応ですね(^○^)

2015/03/07 (Sat) 17:59 | REPLY |   
2015.03.07
Sat
20:17

こてつぱん  

No title

唐揚げ・・イイ感じに仕上がっています。
麦酒&唐揚げはイイぞ!!

オ! ダルマストーブだ!!
ストーブの上の芋も食べたいね!

2015/03/07 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   
2015.03.07
Sat
21:18

むらさん  

Re: みゅったさん

> こんにちは。
>
> これ、やばいですね。
> オーソドックスな唐揚げ、これが1番うまいんだな。
> あーーー
> 唐揚げ食べたい…
> 唐揚げ食べたい…
> 唐揚げ食べたい…


このオーソドックスなから揚げか

醤油ダレに漬け込んで片栗粉をまぶして揚げるヤツが上位♪

あの小麦粉を練ったやつをベッチョリ付けたヤツは

肉の古さをカバーできるみたいですね

2015/03/07 (Sat) 21:18 | REPLY |   
2015.03.07
Sat
21:19

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~
> お店の入り口に軽トラが突っ込んでますやん^^
> 初対面のおっさんにチキンカツくれるなんて
> 神対応ですね(^○^)


たぶん、見ただけで

「このおっさん通いよんで」 って商売人のアンテナが

ピピピッってなったんかもしれません(笑)

2015/03/07 (Sat) 21:19 | REPLY |   
2015.03.07
Sat
21:21

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 唐揚げ・・イイ感じに仕上がっています。
> 麦酒&唐揚げはイイぞ!!
>
> オ! ダルマストーブだ!!
> ストーブの上の芋も食べたいね!


この日は寒かったんで暖炉がバツグンに気持ちよかった♪

から揚げ+ビール+ラーメンが最強かもしれませんわ

2015/03/07 (Sat) 21:21 | REPLY |   
2015.03.08
Sun
11:51

きゅー  

No title

メニューの文字が小さくなっていくところが、良い味出してますっ!。
ロースカツ450円から始まり、350円と流れていくところで、
ついつい、『からあげ』を頼んでしまうのではないでしょうか?。おそるべし(笑)。

でも、おいしいので満足度数が高そうなお店ですね。
この様なお店は好きです。

2015/03/08 (Sun) 11:51 | REPLY |   
2015.03.08
Sun
20:25

むらさん  

Re: きゅーさん

> メニューの文字が小さくなっていくところが、良い味出してますっ!。
> ロースカツ450円から始まり、350円と流れていくところで、
> ついつい、『からあげ』を頼んでしまうのではないでしょうか?。おそるべし(笑)。
>
> でも、おいしいので満足度数が高そうなお店ですね。
> この様なお店は好きです。


えぇでしょこういうお店

しまなみの岡哲商店(生口島)よりも地元密着みたいですよ(笑)


岡山城に来て

牛牛カントリーで肉弁当食べて

犬島へ渡るおやつにここでコロッケ買って

犬島から帰ってきたら

ジェラート(後日記載) ってルート確定ですね(笑)

2015/03/08 (Sun) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment