キャンプアイテム_寝袋追加

2015年


今年に入って

P1190581.jpg



今まで使っていたコールマンエッグドーム ☆← に

モンベルさんとこの クロノスドーム1 ☆← を追加して


連泊用と移動ツーリング用に使い分けてみることにした

こうやって見比べると、モンベルのテントにコールマンを被せることができそう♪


家族4人で寝泊りしていたのを合わせたらテントが3つになってしまったわ(笑)

P1210145_convert_20150409223355.jpg

中が、だいたい4畳半くらいの広さのテント ☆←











今年は原付二種でのキャンプツーリングの充実を図っています♪


そして、


この春先や晩秋に向けてアイテムの追加

河田フェザーさんとこの 「ハーフサイズダウンシュラフ」

k_feather2.jpg



以前、児島かどっかのショップで見つけていて
メッチャ薄くて大丈夫か? って感じの商品なのだが


今まで使っていたダウンシュラフのインナーとして


こうやって使えば有効なんじゃないかと購入

k_feather1.jpg



この状態で手持ちのダウンシュラフを重ね着して
更に、シュラフカバーで防護すれば3月や11月のキャンプが可能かと思う



1万円以上出してイスカやナンガやモンベルの寒い時期用を買うよりも
こっちの方が汎用が効くんじゃないかと思考


実際に入ってみると、思っていたよりも暖かい♪

P1200124.jpg

たしか、イスカだったかナンガだったかのダウンシュラフは
こちらの河田フェザーさんとこの羽毛を使っていたはず


ブランケット代わりにもなるし
真夏のキャンプならこれだけで済みそうだから買ってよかった♪

ひざ掛けにもなるし、
ポンチョやショールみたいに肩掛けにもなって凡庸性が高いぞ






で、、、今年三回目

P1200122.jpg



やっぱ店主が作るくわん屋味噌は旨い♪

P1200123.jpg



ここの店主のおかげで小さいながらも2輪に戻ってこれた
本当に感謝しております
お体ご自愛くださいませ
関連記事

Comment 2

2015.04.10
Fri
20:38

こてつぱん  

No title

キャンプのアイテムが増えるのは嬉しい。
(宝物が増えていく感じかな)
このアイテムたちと旅にでるわけですネ。
これは楽しくて仕方ないネ^^v

2015/04/10 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   
2015.04.10
Fri
21:09

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> キャンプのアイテムが増えるのは嬉しい。
> (宝物が増えていく感じかな)
> このアイテムたちと旅にでるわけですネ。
> これは楽しくて仕方ないネ^^v


楽しいですよ~♪

今ね、荷物の積載でリアBOXを検討中です

2015/04/10 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment