えびめしオムライス


お父さんの ”えびめしシリーズ” ☆←



P1190964.jpg




そないに外食ばっかりしてれないので




むきエビを買って来た

P1190963.jpg



これが、えびめしの素に入っている 「かやく」

P1190967.jpg

乾燥エビにタマネギとか




だったら、ホンマモンを使ってやりましょうよ♪

P1190966.jpg



ここまで、何の調味料も使わずにごはんを投入して炒めたら

P1190968.jpg

えびめしのソースを投入してさらに炒めます



そして、えびめしの完成~♪

P1190969.jpg



たまご焼きをドッキングー♪

P1190970.jpg




えびめしオムライスの完成~♪

P1190971.jpg




やっぱ、ホンマモンのエビさんはちゃいますわ♪

P1190972.jpg






余ったむきエビは



別の日に、エビのペペロンチーノにしていただきました♪

P1190985.jpg
関連記事

Comment 4

2015.03.23
Mon
20:07

こてつぱん  

No title

えびめしオムライスを食べるときはスープ?味噌汁?麦酒?
どれが一番あうのでしょうか?
エビのペペロンチーノも美味しそうで・・ナイス!

2015/03/23 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
2015.03.23
Mon
20:17

きゅー  

No title

あぁぁぁ。
とろっ、とろのたまご焼きが乗っているだけで、『贅沢食』と思ってしまうのは、私だけでしょうか(汗)。
辛いと甘いが良い感じに融合している♪。本当に旨そう。

そして、ペペロンチーノへ・・・。外食代を上回りそうだ。

2015/03/23 (Mon) 20:17 | REPLY |   
2015.03.23
Mon
21:22

むらさん  

Re: きゅーさん

> あぁぁぁ。
> とろっ、とろのたまご焼きが乗っているだけで、『贅沢食』と思ってしまうのは、私だけでしょうか(汗)。
> 辛いと甘いが良い感じに融合している♪。本当に旨そう。
>
> そして、ペペロンチーノへ・・・。外食代を上回りそうだ。



だったら、これにバナナが付いたら超贅沢品ですね(笑)


桜シーズンへ向けてキャンプツーリングの準備中です

2015/03/23 (Mon) 21:22 | REPLY |   
2015.03.23
Mon
21:23

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> えびめしオムライスを食べるときはスープ?味噌汁?麦酒?
> どれが一番あうのでしょうか?
> エビのペペロンチーノも美味しそうで・・ナイス!


えびめしに合うのはスープ? かな?

鳥がらスープくらいのあっさりしたのが合いそうです♪

えびめしの発祥は東京らしいですよ

2015/03/23 (Mon) 21:23 | REPLY |   

Leave a comment