原付二種ツーリング_しまなみ海道_向島、因島、生口島

3月の中旬、寒の戻りで気温低下なのだが、




バツグンに晴れたので

P1200042.jpg


センタースタンドは折れたまんまだけど、しまなみ海道へ向かった♪


向島~因島~生口島~岩城島を巡って来ようかと♪






最初の目的地  

向島にある 「あした」 とか言う映画のロケで使われたらしいバス停

P1200044.jpg


港の正面にありました


そして、港からの商店街にある 住田パン

P1200046.jpg

ねじり揚げパン120円


そして、後藤飲料水工業所

P1200047.jpg

気温一桁のため次回に繰越し (笑)


そして、因島を抜けて生口島の カフェテラッセ

P1200048.jpg


この日は3月25日
こちらのオムライスが食べてみたかったのだが
タッチの差で閉店したらしい

P1200049.jpg

2月、
見近島の住人さんの生存確認に行った時にでも ☆← 行っときゃよかった、、、、





そして、岩城島へ渡った帰り


因島大橋をバックにコマジェ号

P1200100.jpg



センタースタンドがないと給油するだけでも不便やわ
関連記事

Comment 8

2015.04.02
Thu
21:00

こてつぱん  

No title

気に入った風景にバイクを置いて眺めるのは嬉しい!
因島大橋&コマジェ号は・・ナイスです。

黄色い花の木は、何の木??

2015/04/02 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   
2015.04.02
Thu
22:14

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 気に入った風景にバイクを置いて眺めるのは嬉しい!
> 因島大橋&コマジェ号は・・ナイスです。
>
> 黄色い花の木は、何の木??


あの黄色い花の木は、うちの庭にある

「ミモザ」 って木です

今の時期に黄色い花を咲かせるみたいで


山の斜面なんかにも見られると思います


さて

これからの季節、ペンキを肩にお花畑の中を歩いて行きましょうかね♪

2015/04/02 (Thu) 22:14 | REPLY |   
2015.04.03
Fri
01:43

きゅー  

No title

しまなみ海道は、走るばかりでお店巡りをした事がありませんでした。
その事に、今気が付いたという・・・(汗)。

向島のラムネ屋さんは、建物の雰囲気が良いではないですか。
暖かくなるこれからの季節には、良いかもしれませんね。

2015/04/03 (Fri) 01:43 | REPLY |   
2015.04.03
Fri
06:43

むらさん  

Re: きゅーさん

> しまなみ海道は、走るばかりでお店巡りをした事がありませんでした。
> その事に、今気が付いたという・・・(汗)。
>
> 向島のラムネ屋さんは、建物の雰囲気が良いではないですか。
> 暖かくなるこれからの季節には、良いかもしれませんね。


自分もしまなみに通いだして一年経過して

ようやくお店巡りを始めています(笑)

今回の店は、本屋で売っているチャリンコ用の冊子に掲載されている店です

ツーリングにお店や景色巡りを加えると距離がかせげなくなりますが

内容が濃くなって楽しいです

2015/04/03 (Fri) 06:43 | REPLY |   
2015.04.03
Fri
08:21

ひびき  

むらさんへ

しまなみ海道は、本当に定期的にお邪魔したくなりますね~

これからの季節、さらに楽しくなりそうですね~

しかし、車では不向きな場所なのかと思ったりしております。

あの、海鮮丼も食べてみたいが、あの行列は・・・許して欲しい。

2015/04/03 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   
2015.04.03
Fri
10:45

ゆー  

行きたい!

原付とか自転車が通るあの道を通ってしまなみ巡りしたいんですよねー。
車で行くと通過しちゃうし。
島をいろいろ巡る旅がしたいです!!

2015/04/03 (Fri) 10:45 | REPLY |   
2015.04.03
Fri
20:41

むらさん  

Re: ひびきさん

> しまなみ海道は、本当に定期的にお邪魔したくなりますね~
>
> これからの季節、さらに楽しくなりそうですね~
>
> しかし、車では不向きな場所なのかと思ったりしております。
>
> あの、海鮮丼も食べてみたいが、あの行列は・・・許して欲しい。


大三島の大漁ですね

あそこは朝の9時過ぎに順番記入テーブルが出てくるんで

それに名前を記入して近隣散策してたらいいんですよ

今年のしまなみは完全に桜を読み間違えたのです

しかもこれから雨連続


次に晴れて気温も上がる10日ころに行ってやろうと考えてますが

桜、、、、残ってるかな>?

2015/04/03 (Fri) 20:41 | REPLY |   
2015.04.03
Fri
20:43

むらさん  

Re: ゆーさん

> 原付とか自転車が通るあの道を通ってしまなみ巡りしたいんですよねー。
> 車で行くと通過しちゃうし。
> 島をいろいろ巡る旅がしたいです!!


橋の本線から見てるだけならご存じないかも知れませんねぇ

あの橋に出てくるまで、ウネクネクネと長い坂道を登っていくんですよ(笑)

自転車の人はほんと感心します

2015/04/03 (Fri) 20:43 | REPLY |   

Leave a comment