ゆめしま海道_岩城島_リモーネプラザ

さてさて、今回の岩城島ツーリングの次なる目的地

因島から着くフェリー乗り場に隣接したこちら


リモーネプラザ

P1200075.jpg



こちらの中にあるレストランが レモンハート

公共っぽい施設のわりにゃ良心価格

P1200080.jpg




メニューは
いたって普通で安心だったんですけど

P1200079.jpg



定食ものも良さそう♪

P1200078.jpg



で、お父さんの目的はこの レモンポーク丼

P1200081.jpg

ビジュアル的には、今治の焼き豚玉子飯 ☆←
に近いものがあるけど、こっちの方が好み♪


去年行った弓削島のやつと比べてみた ☆←








税込み680円

P1200082.jpg

普通に旨かったし、思ったよりも量があって



今日もハシゴするつもりで来たから、だいぶ苦しいのだ

前回のハシゴ 大崎上島編 ☆←



気合を入れなおして、次へ向かう、、、、、
関連記事

Comment 6

2015.04.05
Sun
14:13

kei  

佐田岬の過去記事も拝見させて頂きました。
ここのところ仕事が忙しくてバイク乗る元気がありませんが
バイク旅に出たいもんです(≧∇≦)

2015/04/05 (Sun) 14:13 | REPLY |   
2015.04.05
Sun
14:32

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
レモンポークってのは、
なかなかそそられるネーミングですね^^
ぼくはB定食に一票です(^○^)

2015/04/05 (Sun) 14:32 | REPLY |   
2015.04.05
Sun
19:43

むらさん  

Re: keiさん

> 佐田岬の過去記事も拝見させて頂きました。
> ここのところ仕事が忙しくてバイク乗る元気がありませんが
> バイク旅に出たいもんです(≧∇≦)


佐田岬ツーリングの帰りに自分達だけ別行動を取ったせいか

それ以降は、このメンツから誘いがなくなりました(笑)

バイク旅

うちの奥様からは 「あんた独身みたいやな」

とか 「あんた自由人やな」

とか


バイクで出かけるたびに激励の言葉を頂くようになりましたので

こうはならないほうがよろしいかと思います(笑)

2015/04/05 (Sun) 19:43 | REPLY |   
2015.04.05
Sun
19:45

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> レモンポークってのは、
> なかなかそそられるネーミングですね^^
> ぼくはB定食に一票です(^○^)


このしまなみにある岩城島

実は、菰隠温泉の情報ってのが少なくて


今回、初めて訪問して日帰り入浴ができることを知りました

自分のツーリングの楽しみは

温泉と旨い飯のウェイトが大きいので♪

2015/04/05 (Sun) 19:45 | REPLY |   
2015.04.05
Sun
20:03

こてつぱん  

No title

レモンポークは・・レモンだけ食べて育った豚さん?
値段が良心的なのがイイね!

2015/04/05 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |   
2015.04.05
Sun
22:48

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> レモンポークは・・レモンだけ食べて育った豚さん?
> 値段が良心的なのがイイね!


いわぎ島で育てた豚の事を

青いレモンの島_岩城島のレモンポークと呼ぶらしいです

飼料の中にレモンが使われているのかは不明でした

普通に旨い豚肉でしたよ

2015/04/05 (Sun) 22:48 | REPLY |   

Leave a comment