愛媛県伊予上灘~四国カルストへ向けて

今回のツーリングは2泊3日の予定だったのです



ところが、、、、
この3月末~4月にかけて、天気予報が二転三転




出発前の天気予報が

20150330.jpg



初日のキャンプ場で、3日目の天気が雨確定に変わったので

P1200190.jpg



①3日目に雨撤収して雨の中をカッパ来て帰る

②距離はめっちゃ走るけど今日中に帰る


を検討した結果   ②番を選択


よって、今回のツーリングはこんな行程になりました

20150330tizu1.jpg


総走行距離750キロほどで、初日が300キロくらいだったので
二日目が軽く450キロくらい走ったことになりますね♪

朝の7時前に発って晩の19時半過ぎに帰宅するまで12時間走りっぱなし
原付なので全行程下道です



愛媛を走って感心したことがありまして



後方から速い車両が迫ってくると、ほとんどの車が左にウィンカーを出して
左に寄って道を譲ってくれるのです



岡山県民さんたちにも  ☆←

でっきるかな? でっきるかな? はてさて ほほ~♪

gontakun.jpg


ノッポさんとゴン太くんの特別友情出演です♪




譲り合いマナーで、愛媛県をだいぶ見直しました、、、、、が、、、、、、

調子に乗ってると、こんなことになります ☆←





もうすぐGWが来るので、来岡注意点 ☆←
も載せておきます







しかし、四国の山越え県道ってのはクネクネクネクネと
車一台分の道で砂は浮いてるわコケ生えてるわ大変だわ



そんな道中に見つけた木造校舎の学校

P1200210.jpg


平成23年に閉校になったらしい

P1200211.jpg

明治5年創立139年らしい




そして、クネクネ道を全開&閉める&全開で走っている道中

P1200217.jpg



こんな桜に歓迎してもらったり

P1200215.jpg

めっちゃ綺麗な菜の花街道を駆け抜けたりしながら




こんなん見つけたり

P1200219.jpg

P12002211.jpg


だんだん四国カルストに近づいている感じがしていたら高原に出てきました

P1200223.jpg




もう四月が来るというのに
めっちゃ寒いと思ったら残雪があったり(笑)

P1200224.jpg





ようやく、四国カルストまであと少しのところまで来た♪

P1200225.jpg





あれですわ♪

高校生の息子と中学生の娘がおる 今年47になるオッサンが


こんなことして遊んでおります♪
関連記事

Comment 6

2015.04.16
Thu
17:08

カワイ  

No title

今回は特にいいところばかり訪ねられていますね。
近くなら行ってみたいですが、私のところは、ちょうどその(11)
とあるあたりですから・・・

2015/04/16 (Thu) 17:08 | REPLY |   
2015.04.16
Thu
21:33

むらさん  

Re: カワイさん

> 今回は特にいいところばかり訪ねられていますね。
> 近くなら行ってみたいですが、私のところは、ちょうどその(11)
> とあるあたりですから・・・


今回のツーリングは去年の秋から計画していたんですよ

本当なら足摺岬や須崎で鍋焼きうどんも食べたりもしたかったんですけど

天気都合で行けなくなりました

2015/04/16 (Thu) 21:33 | REPLY |   
2015.04.17
Fri
07:03

アンティークおやじ  

No title

四国って、走るの大変ですねえ、国道が急に分からなくなったり、
未舗装になったり、路地のようなところがあったり。
カワサキKL250で、剣山スーパー林道を爆走しに行ってましたが、
今は、ほとんど舗装されてるかなあ、30年ほど行ってませんが。
カルスト台地は、15年ほど前に行ってますが、地図で見るより
かなり遠いですねえ、

2015/04/17 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   
2015.04.17
Fri
20:39

むらさん  

Re: アンティークおやじ さん

> 四国って、走るの大変ですねえ、国道が急に分からなくなったり、
> 未舗装になったり、路地のようなところがあったり。
> カワサキKL250で、剣山スーパー林道を爆走しに行ってましたが、
> 今は、ほとんど舗装されてるかなあ、30年ほど行ってませんが。
> カルスト台地は、15年ほど前に行ってますが、地図で見るより
> かなり遠いですねえ、


国道と県道

四角か三角か(笑)


四国もしまなみを使えばフェリーに乗らずに渡れる時代になりました


しかし、、、、悲しいのは淡路島


フェリーでも橋でも原付は渡ることができないのです

2015/04/17 (Fri) 20:39 | REPLY |   
2015.04.18
Sat
12:51

通りすがりの原2乗り  

タレコミ

こんなことになるらしいですよ
http://response.jp/article/2015/03/07/245999.html

2015/04/18 (Sat) 12:51 | EDIT | REPLY |   
2015.04.18
Sat
21:08

むらさん  

Re: 通りすがりの原2乗りさん

> こんなことになるらしいですよ
> http://response.jp/article/2015/03/07/245999.html


マジっすか?

これが本当なら、今年の夏のキャンプツーリングは淡路島に決まりです



ただ、、、、、


淡路島~鳴門って、原付をフェリーに乗せて渡れるんでしょうか?

2015/04/18 (Sat) 21:08 | REPLY |   

Leave a comment