タニタ食堂_岡山淳風会

あの!!




あの!!!


タニタ食堂が岡山に出来ておりまして

P1200594.jpg


岡山市役所の道向い。ビルの2階

P1200593.jpg



どうやら毎日が日替わり一品だけで構成されているようです

P1200596.jpg

P1200598.jpg

これを毎日食べていると健康的に痩せられるそうですが






特別優待券で食べてきました♪

P1200600.jpg

ここに来る前に
炭酸とマックシェイクを飲まされて台の上でモルモットにされたご褒美です(笑)
下剤を服用して、早くあの白いブツを出さないと次の日が大変なことになります





店内は、特別優待券を持った人と一般の人とで区切られていますが

P1200609.jpg



どちらに入ってもメニューは日替わり一品だけのようです









この日は、ささみのほうれん草ソース

P1200603.jpg

これ、、、このソースめっちゃ旨かった♪

ほうれん草と生クリームとバターをミキサーでガァーー! ってしたようなソース
松の実も入ってるかな?
ほうれん草版のジェノベーゼみたいな感じ♪







タニタ食堂の5つのこだわり

P1200606.jpg



お茶とご飯はセルフで自分で用意するのですが、おひつの横に計りが置かれています


テーブルの上にもタイマーと計りが置かれていて
自分がどれだけのカロリーのものを どれだけ食べたか計れるようになってます

P1200607.jpg


ご飯一膳100gを目安にということですが




当然
一番右よりのレッドゾーン♪

P1200605.jpg










白ご飯山盛り~♪  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

P1200604.jpg


前夜から絶酒を強いられて、朝から絶食を強いられて、それが解放されたランチ~♪

P1200602.jpg


めっさヘルシー♪



あなたにも♪ ヘルシーあげたぁい♪



もひとつぅ~♪ ヘルシー♪







食後のコーヒー&デザートも付いてましたが

P1200608.jpg



ガリタ食堂が好きかも知れません♪




だって




はしごしちゃったもん!! (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

P1200610.jpg

高島ラーメン_ネギ多目 お値段変わらず400円

タニタ食堂さんとこの一食分の塩分を、一食で何日分も摂取した状態(笑)







そして翌日のランチ






よほど脂質に飢えたのか



再訪問



幸香さん ☆←


から揚げ定食550円+ライスを焼き飯で730円

P1200617.jpg


鳥ムネ肉のから揚げ

P1200618.jpg


普通に美味しい焼き飯

P1200619.jpg




ただ、、、、


人が飯を食おうとしている目の前でたばこを平気で吸える人って未だにいらしゃるんですね
関連記事

Comment 10

2015.04.21
Tue
13:07

ニコ煙嫌  

No title

僕も先日炭酸シェイク後、タニタ行きました。20分咀嚼すれば満腹感・・・ご飯3杯おかわりしました。不健康診断。勤務してる会社にも、灰皿があればいつでも誰にも関係なく喫煙する人?います。言っても改善無。いやですね。

2015/04/21 (Tue) 13:07 | REPLY |   
2015.04.21
Tue
17:35

あかちん  

No title

こんにちは。
面白い。
タニタはすごいなと最初は思いましたが
その後思った通りの展開でした。

2015/04/21 (Tue) 17:35 | REPLY |   
2015.04.21
Tue
19:33

むらさん  

Re: ニコ煙嫌さん

> 僕も先日炭酸シェイク後、タニタ行きました。20分咀嚼すれば満腹感・・・ご飯3杯おかわりしました。不健康診断。勤務してる会社にも、灰皿があればいつでも誰にも関係なく喫煙する人?います。言っても改善無。いやですね。


タバコは、その人の持っているモラルやマナーが浮き彫りになりますから(笑)


人に向かって立ち小便するのと大差ないことに気付くか気付かないかだと思います


タニタさんの食事は、可能な限り美味しく作ろうと努力している病院食って感じでした

自分は一度も入院したことがないので実際のところは分かりませんが

大病を患って入院なんかしないように、ストレスを溜めない生活環境で暮らそう♪

2015/04/21 (Tue) 19:33 | REPLY |   
2015.04.21
Tue
19:38

むらさん  

Re: あかちんさん

> こんにちは。
> 面白い。
> タニタはすごいなと最初は思いましたが
> その後思った通りの展開でした。


世の中、太っていても健康な人や痩せているのに不健康な人がいるように

人それぞれの体の調子が大切なんでしょう

あと、人間って菌に対する抵抗力や免疫がなくなると生きていけないので

無菌滅菌除菌殺菌って世の中はかなり違うと思って過ごしてます

その中から食べ物から健康な体作りをするってのがタニタさんでしたっけ?

数ある健康に向かう正解の一つには違いないと思います

2015/04/21 (Tue) 19:38 | REPLY |   
2015.04.21
Tue
20:05

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

タバコ ヾ(≧∇≦)〃やだやだやだやだ!!

2015/04/21 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   
2015.04.21
Tue
20:34

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> タバコ ヾ(≧∇≦)〃やだやだやだやだ!!


嗜好品なわけですから他人に迷惑かけなければ全然問題ないと思うんですけど

たばこの煙を吸ったら全部飲み込んで欲しいですね(笑)

2015/04/21 (Tue) 20:34 | REPLY |   
2015.04.21
Tue
21:30

こてつぱん  

No title

健康診断お疲れ様です!
白ご飯山盛りのタニタのランチ・・
そしてはハシゴの高島ラーメンは笑えるね。
食べたいモノをしっかりゲットするのが健康なのだ!

2015/04/21 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   
2015.04.21
Tue
22:15

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 健康診断お疲れ様です!
> 白ご飯山盛りのタニタのランチ・・
> そしてはハシゴの高島ラーメンは笑えるね。
> 食べたいモノをしっかりゲットするのが健康なのだ!


たぶん、病院の院内食で満足できない人が

外にラーメンを食べに行きたい欲望を満たした形かもしれません(笑)



でも、確かにタニタさんところの食事を続けたら

自分の場合、

日々の仕事の運動量と合わせると一年で10キロくらいは落ちそうな気がします

2015/04/21 (Tue) 22:15 | REPLY |   
2015.04.22
Wed
05:37

kei  

健康診断お疲れ様でした!
年に一度のイベントですが嫌ですよね〜(笑)
しかし素晴らしい食欲ですね。
まだまだお若いですよ!

2015/04/22 (Wed) 05:37 | REPLY |   
2015.04.22
Wed
07:11

むらさん  

Re: keiさん

> 健康診断お疲れ様でした!
> 年に一度のイベントですが嫌ですよね〜(笑)
> しかし素晴らしい食欲ですね。
> まだまだお若いですよ!


出すためには食べなければ(笑)

何年か前に胃の動きを止める筋肉注射をされたときは何をしても出なくて

そりゃもう大変なことがあったんで(笑)

2015/04/22 (Wed) 07:11 | REPLY |   

Leave a comment