今治_焼き豚玉子飯

今治_焼き豚玉子飯


店舗MapのPDFファイルはコチラ ☆←


去年は白龍さんとこへ行ってました ☆←





そして2015年は
火曜日限定らしい こまえおばちゃんの焼き豚玉子飯を食べに岡山から原付でやってきた♪

P1200816.jpg


火曜日だけ突然営業する店だと思っていたが
ふだんも焼き豚玉子飯は700円であるらしく、火曜日だけ
こまえおばちゃんメニューになって

P1200815.jpg



あれこれ付いて800円になるらしい

P1200817.jpg





火曜日だけ、こんな副菜が付いて

P1200818.jpg



こまえおばちゃんの焼き豚玉子飯になるようだ

P1200819.jpg

この下の白身だけ焼けていて、上の黄身と白身が生の目玉焼きってどうやって作るんやろ???




いつものようにハシゴしてやろうと思っていたが

P1200820.jpg


けっこうボリィーミーで腹いっぱいになった

P1200821.jpg

どっから来たのか聞かれたので、岡山から来たと答えたら


毎年、桜の季節になると津山の鶴山公園に出店しているらしい ☆←

めっちゃ、友近みたいなしゃべり方するおばちゃんだった(笑)




ほんで腹いっぱいになったので、コレはやばいと思った



ハシゴでけへんかもしれんぞ!



ので、



今治城なんか散策したりして

P1200826.jpg



午後13時頃に二軒目の車屋さんにやってきたら



表にいた店主が自分を見るなり



「ごめん!! 今日は売り切れた!!」



「へっ?」



「焼き豚玉子飯やろ?」




よっぽど焼き豚玉子飯の顔をしていたらしい(笑)



すると、近所の事務職らしいチャンネーが二人来店

P1200827.jpg



「ごめん、今日は全部売り切れてん」


「え~! そーなんですか~!!」


「よっしゃ! 5分待っとき!!  ラーメンやったら作れるから麺買うて来るわ」




旅のおっさん一人と、チャンネーとの待遇の違いを垣間見た瞬間だった (笑)




ってことで、、、




旅は道ずれ世は情け♪

P1200829.jpg


サービスで付けてくれたじゃこ天を頂きながら麺を買ってくる店主を待つ

P1200830.jpg





チャンネーのおかげで中華そば_支那そばゲット♪

P1200831.jpg


この店の焼き豚玉子飯はおそらく美味しい





下調べで今治って銭湯がけっこうあって、
昼過ぎから営業してるみたいだったので銭湯に入って帰ろうと

P1200814.jpg



思って、お風呂セットを単車に積んで来たのでウロウロしたのだが

P1200832.jpg



さすがに昼過ぎから銭湯って早すぎたので、帰ることにする(笑)

P1200834.jpg




ちなみに、今回
 
今治まで出向いたので伺おうと思っていた 「十円寿司」 ☆←


P1140365.jpg


ようやく電話がつながったのだが、おばちゃんの声で

「もう、店はやってないのよ」 って答えが返ってきた





関連記事

Comment 12

2015.05.13
Wed
13:51

通りすがりの農家のおぢさん  

No title

黄身と白身が生の目玉焼きは他の料理で余った白身を溶いて先に
フライパンに流し込み、その後に普通に玉子2個割って乗っけて作ってると思います。
たぶん・・・(((ヽ(;^^)ノ
【自信度30%】

2015/05/13 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   
2015.05.13
Wed
16:01

ひびき  

むらさんへ

やはり、チャンネーには、おっさんでは、勝てませんよ(^^)
今治名物・・・タレはあるので、焼豚と玉子があれば、いつでも作れますよ~
でも、現地で食べたことがないので、比較できませんが・・・

10円寿司の大将、違うブログで見たら、ただいま、療養中らしいですよ。
このまま、名物が消える可能性がありますね・・・
1度お邪魔したかった・・

2015/05/13 (Wed) 16:01 | EDIT | REPLY |   
2015.05.13
Wed
20:21

むらさん  

Re: 通りすがりの農家のおぢさん

> 黄身と白身が生の目玉焼きは他の料理で余った白身を溶いて先に
> フライパンに流し込み、その後に普通に玉子2個割って乗っけて作ってると思います。
> たぶん・・・(((ヽ(;^^)ノ
> 【自信度30%】


なるほど

そういう方法も考えれますね♪

個人的にはうっすらと白くなってる半熟卵が好きなんです(笑)

2015/05/13 (Wed) 20:21 | REPLY |   
2015.05.13
Wed
20:22

むらさん  

Re: ひびきさん

> やはり、チャンネーには、おっさんでは、勝てませんよ(^^)
> 今治名物・・・タレはあるので、焼豚と玉子があれば、いつでも作れますよ~
> でも、現地で食べたことがないので、比較できませんが・・・
>
> 10円寿司の大将、違うブログで見たら、ただいま、療養中らしいですよ。
> このまま、名物が消える可能性がありますね・・・
> 1度お邪魔したかった・・


愛媛の焼き豚って基本的にもも肉なんですかね?

自分的にはバラ肉のガッツリが好みなんですけど

バラ肉使っているとこを探してみます

2015/05/13 (Wed) 20:22 | REPLY |   
2015.05.13
Wed
21:39

こてつぱん  

No title

焼き豚玉子飯食べてみたいね。
おっさんと、チャンネーの扱いは違うノダ!
まあ・・仕方ないね(笑)
おばちゃん(友近)に遭遇した事でヨシとしよう。

2015/05/13 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   
2015.05.13
Wed
21:44

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 焼き豚玉子飯食べてみたいね。
> おっさんと、チャンネーの扱いは違うノダ!
> まあ・・仕方ないね(笑)
> おばちゃん(友近)に遭遇した事でヨシとしよう。


四国って香川とか愛媛って関西弁のイントネーションなんだけど

若干違うんです

東の人が耳にしたら同じかもしれないけど

違うんですよ♪

2015/05/13 (Wed) 21:44 | REPLY |   
2015.05.14
Thu
10:10

 味よし (あじよし)  

No title

毎度です~。

玉子ダブルは栄養取り過ぎ?
ウン十年前なら金持ちしか食べれなかったでしょう(笑)

お姉ちゃんとオッサンとでは勝負になりませぬ。
お姉ちゃんのおこぼれを頂戴するしか法はありませんね ^_^;

2015/05/14 (Thu) 10:10 | REPLY |   
2015.05.14
Thu
12:14

薫ちゃん  

No title

むらさん!

今治住人(島ですが)の私より詳しいんじゃない?(笑)

2015/05/14 (Thu) 12:14 | REPLY |   
2015.05.14
Thu
20:49

むらさん  

Re: 味よし (あじよし) さん

> 毎度です~。
>
> 玉子ダブルは栄養取り過ぎ?
> ウン十年前なら金持ちしか食べれなかったでしょう(笑)
>
> お姉ちゃんとオッサンとでは勝負になりませぬ。
> お姉ちゃんのおこぼれを頂戴するしか法はありませんね ^_^;


大丈夫♪

タマゴの白身はプロテインの原料ですさかい♪


自分が店主やったら、チャンネーのラーメンには

もう少し具をサービスしてるでしょう(笑)

2015/05/14 (Thu) 20:49 | REPLY |   
2015.05.14
Thu
20:52

むらさん  

Re: 薫ちゃんさん

> むらさん!
>
> 今治住人(島ですが)の私より詳しいんじゃない?(笑)


地元の人よりも旅人の方が良く知ってたりしますよ♪


そして、地元の人が 「なんであねぇーな店に」 ってとこに


行列ができたりするのです


だから、名物に旨いものなし と言うのかもしれませんね♪

2015/05/14 (Thu) 20:52 | REPLY |   
2015.05.15
Fri
12:33

烏城独歩  

十円寿し

v-377左様ですか・・・。
たまたま、先日調べたら、
「3月くらいから閉めている」
って、情報が有りました。v-388

2015/05/15 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   
2015.05.15
Fri
20:17

むらさん  

Re: 烏城独歩 さん

> v-377左様ですか・・・。
> たまたま、先日調べたら、
> 「3月くらいから閉めている」
> って、情報が有りました。v-388



高齢の店主でしたから心配しておりました

10円寿司

持ち帰りにするとキャンプ場での肴にできそうなので♪

2015/05/15 (Fri) 20:17 | REPLY |   

Leave a comment