原付二種メンテ_駆動系

公衆便所などで自分よりも先に用を足しているオッサンやジジイよりも


後から用を足して先に済んだら


ナゼだか勝ち誇った気分になる今年47のおっさんがここにおります (笑)





「よっしや! オレの方が若い!!!」 (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん









まぁアレですわ♪




「加速感に物足りなさを感じて」 元に戻す + α にしました

あっ! 尿の出かたじゃないですよ(笑)

前や後ろのスプロケの丁数を変えるようなもんです



センタースプリングは、この黒いやつ シグナスX用

P1200900.jpg

センタースプリングを固いものに変えることは
ウェイトローラーを重くするのと同等の効果だったかな?
今、8.5gx6個だから、またウェイトローラーのセッティングをしてみるのも良いかも






新品のベルトが

P1180016_201505012333215ef.jpg


少し磨耗してきたようなので

P1200702.jpg



ワッシャー5mmx3 の 15mmに

P1200901.jpg


0.3mmをプラス

P1200909.jpg



スクーターの宿命 : 加速性能を追求すると最高速が落ちる


大排に乗っていた頃、右手一つで瞬間移動できたのとは大違い








そして、ギアボックス内の点検  ☆←

P1200902.jpg



今のところ問題なさそう

P1200907.jpg

P1200904.jpg

P1200905.jpg



ギアオイルを新しいものを入れて

P1200908.jpg



エンジンオイルを交換に行って、 (店とのつながりを保つためにエンジンオイルはお店で交換)



にゃんこ先生♪ これからもよろしくお願いします♪

P1190567.jpg

☆←







そして、6月5日からデリバリー開始らしいですね♪

r1200rs.jpg




お風呂に浸かりながら

b_syuo.jpg


ぶんッ!♪

b_bun.jpg



P1070086.jpg

☆←




夢の続きが見たいものです♪
関連記事

Comment 2

2015.05.18
Mon
14:45

中華クロスカブ  

No title

見近は如何でしたか?
天気も回復して良かったですね。

僕も進出予定でしたが土曜が仕事となりポシャり!(T_T)

明日から少し長い出張に出ます。
暫くキャンツー行けませんが機会があれば御一緒したいです。

メンテ技術凄いですね。^_^

2015/05/18 (Mon) 14:45 | REPLY |   
2015.05.18
Mon
20:15

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> 見近は如何でしたか?
> 天気も回復して良かったですね。
>
> 僕も進出予定でしたが土曜が仕事となりポシャり!(T_T)
>
> 明日から少し長い出張に出ます。
> 暫くキャンツー行けませんが機会があれば御一緒したいです。
>
> メンテ技術凄いですね。^_^


大阪組のために、雨の中をカッパ着て走って

朝9時頃には大三島に入って大漁のファストパス記入してました(笑)

見近島で ”シェフ”さんとお会いしました

そして見近島の住人さん共々、自分のブログがバレてしまいました(笑)

2015/05/18 (Mon) 20:15 | REPLY |   

Leave a comment