焼き鳥

2015年GWの初日


昼間は県北へ襲撃ツーリングに行って ☆←



けっこう早く帰ってきたので、家にいた子供たちに今夜の在宅を尋ねたら
みんな家にいるらしいので



美容院に行ってるらしい嫁さんにメールを送る 




(家族の行動を何も知らないお父さんはガラケーだしLINEもできない)



「キョウヤキトリシマスカ?」


ってことで、去年の夏休み以来に ☆←


焼き鳥のセッティング♪

P1200932.jpg

坊ちゃんが、「父さん今日 焼き鳥するん?」 って嬉しそうに言ってきた♪




なんでウッドデッキじゃないん?

P1200933.jpg

しかも浄化槽の真上やし




ウッドデッキのある玄関側には




彼らがいるからです!!

P1200755.jpg


我が家は築12年目


初夏にはホタルが舞うような ☆←


綺麗な用水と田んぼに囲まれた環境なのです



住み始めた初年度から、ツバメがやってきちゃ去り


ドロを付けて巣作り始めたと思ったら去り


巣が完成したと思っていたら去り


結局、この12年ほど一度も居着くことがなかったのですが



2015年春_今年は初めてツバメのヒナが拝めそう♪




なので、彼らが警戒しないように場所をずらして開催♪









「あたしの厚揚げを一番最初に焼いて!」 


我が家の身分制度

士農工商で武士の位に君臨する方より♪

P1200936.jpg



士農工商で農民の位に位置するお父さん 


毎月年貢を取り立てられ、小遣いと言うスズメの涙ほどの種籾で生かさず殺さず 

一揆を起こそうにも子供たちは武士の味方 

大塩平八郎様の力を借りれぬものだろうか (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!



炭火で焼く厚揚げってなんでこんなに旨いんやろ♪

P1200938.jpg




よろしいなぁ~♪

P1200937.jpg



よろしおすなぁ~♪

P1200939.jpg



旨いなぁ~♪

P1200943.jpg



子供たちが自分たちの子供の頃の話をしているのを聞くと


「今でも君たちは子供なんよ♪」 って思って見てしまった♪


遅まきながら自分の親も、こうやって自分達の事を見ていたのだと理解できるようになった



そんな2015年の春♪

関連記事

Comment 12

2015.05.20
Wed
14:12

蓮花  

No title

えぇなぁ。。。。セッティングして焼いてくれて・・
士農工商とかちゃぅやんww

ウチのあふぉ殿・・インフルでさんざん大げさに騒いで、やっと仕事行ってくれた
在宅してると散らかすゎ甘えるゎ拗ねるゎ・・・

幼稚園の夏休みが終わった母の気分なアタシ・・・・ほっ


ツバメ、えぇなぁかわいい
田舎家にも玄関とこに何回も来てたけど
結局つくらへんかった
不在なんがわかってるんかな?

2015/05/20 (Wed) 14:12 | REPLY |   
2015.05.20
Wed
18:40

カワイ  

No title

キターーーー
ウチもそろそろやろうかなんて思っていたところです。
七輪の黒ずみ具合?が焼き鳥屋のそれですね(笑)

2015/05/20 (Wed) 18:40 | REPLY |   
2015.05.20
Wed
19:30

むらさん  

Re: 蓮花 さん

> えぇなぁ。。。。セッティングして焼いてくれて・・
> 士農工商とかちゃぅやんww
>
> ウチのあふぉ殿・・インフルでさんざん大げさに騒いで、やっと仕事行ってくれた
> 在宅してると散らかすゎ甘えるゎ拗ねるゎ・・・
>
> 幼稚園の夏休みが終わった母の気分なアタシ・・・・ほっ
>
>
> ツバメ、えぇなぁかわいい
> 田舎家にも玄関とこに何回も来てたけど
> 結局つくらへんかった
> 不在なんがわかってるんかな?



農民のおもてなしでございます♪


ツバメね、、、、この土日にしまなみ出張から帰ってきたら

カラスに巣ごと落とされて襲われたみたいで

そろそろヒナが孵る頃を狙われたみたい、、、、


今、巣を再建築して頑張ってます

2015/05/20 (Wed) 19:30 | REPLY |   
2015.05.20
Wed
19:32

むらさん  

Re: カワイさん

> キターーーー
> ウチもそろそろやろうかなんて思っていたところです。
> 七輪の黒ずみ具合?が焼き鳥屋のそれですね(笑)



串打ち3年、焼き5年  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


もう12年ほどやってるから、そろそろ店を出しても良いかも♪

2015/05/20 (Wed) 19:32 | REPLY |   
2015.05.20
Wed
21:16

こてつぱん  

No title

岡山に住む事をツバメが認めてくれた?

厚揚げに&焼き鳥は美味しそうですネ!
これからの季節外で一杯やりたい。
士農工商ですか・・それもいいんじゃないかな?

2015/05/20 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
2015.05.20
Wed
21:37

まにー  

No title

こんばんは、むらさん。

うおぉぉぉぉ~!!!
厚揚げうまそう!!!
我が家玄関の真上に彼達が巣を・・・
毎朝戦っております・・・(๑º ロ º๑)

2015/05/20 (Wed) 21:37 | REPLY |   
2015.05.21
Thu
08:18

ひびき  

むらさんへ

BBQ大好きな私ですが・・・・

自宅でると、煙で近所から苦情が・・・

ああ、自宅BBQを楽しみたい・・・

2015/05/21 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   
2015.05.21
Thu
21:16

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 岡山に住む事をツバメが認めてくれた?
>
> 厚揚げに&焼き鳥は美味しそうですネ!
> これからの季節外で一杯やりたい。
> 士農工商ですか・・それもいいんじゃないかな?


田んぼの中の一軒屋だからできるワザです♪

キャンプも今の時期が一番♪

2015/05/21 (Thu) 21:16 | REPLY |   
2015.05.21
Thu
21:17

むらさん  

Re: まにーさん

> こんばんは、むらさん。
>
> うおぉぉぉぉ~!!!
> 厚揚げうまそう!!!
> 我が家玄関の真上に彼達が巣を・・・
> 毎朝戦っております・・・(๑º ロ º๑)



ほんと玄関のど真ん中の真上に巣を作ってます(笑)

ただ、、、、


先日、しまなみ出張から帰ってきたら巣がなくなってました、、、、

どうやらカラスに攻撃されたようです

今、同じ場所に巣を作り直して頑張ってます

2015/05/21 (Thu) 21:17 | REPLY |   
2015.05.21
Thu
21:21

むらさん  

Re: ひびきさん」

> BBQ大好きな私ですが・・・・
>
> 自宅でると、煙で近所から苦情が・・・
>
> ああ、自宅BBQを楽しみたい・・・



田舎暮らしの特権です♪

って言っても、岡山市は寄せ集めの政令都市ですが、、、(笑)

2015/05/21 (Thu) 21:21 | REPLY |   
2015.05.22
Fri
04:23

kei  

おはようございます。
庭で焼鳥とは‥羨ましいです。
うちの庭で焼鳥すると近所から苦情が来そうです(笑)
しかし料理上手いですね〜

2015/05/22 (Fri) 04:23 | REPLY |   
2015.05.22
Fri
19:58

むらさん  

Re: keiさん

> おはようございます。
> 庭で焼鳥とは‥羨ましいです。
> うちの庭で焼鳥すると近所から苦情が来そうです(笑)
> しかし料理上手いですね〜


田んぼの中の一軒屋の特権でございます

それでもご近所さんからは 「よくバーベキューしてますよね~」

って言われてました

ほぼ焼き鳥ですけど、周りからはバーベキューに見えるみたいです(笑)

2015/05/22 (Fri) 19:58 | REPLY |   

Leave a comment