父バル(bar)。


ようこそ♪ お父さんのバル (飲食店) (bar) 食堂(バール)。






そんな 父バル(bar)。で提供してきた酒の肴たち

砂肝のオイル煮込み ☆←

砂肝のトマト煮込みパスタ ☆←

牡蠣のオイル煮込み ☆←

2014_ボジョレヌーボー ☆←

他にも数知れず作ってます




先日、こんな肴を仕入れた、、、、そこそこ美味しかったのだが、、、、、

P1200300.jpg

☆←






逆に感化されてしまい、ホンモノを作ることにした(笑)


今日のメニューは海鮮のアヒージョです

P1200397.jpg







材料は タコ、アサリ、ミニホタテ、エビ、うずらの卵

P1200385.jpg

この材料代だけで1500円ほど♪








こうやって香りを出したオリーブオイルに

P1200388.jpg


材料を投入して

P1200391.jpg



コトコト煮込んだら

P1200393.jpg


出来上がり~♪

P1200396.jpg

海鮮の類は煮込みすぎるとカサカサになって固くなるから火が通ったらOK








味付けは、岩塩とコショウ・バジル等

P1200394.jpg




これをツマミながら焼酎のお湯割りを飲むオッサン(笑)

P1200398.jpg



お父さんくらいになると、こんな感じのプリプリから

ちょっとシワシワでカサカサくらいになっても大丈夫なんよ♪





ってことで、残った海鮮ダシたっぷりのオリーブオイルで

P1200506.jpg













八宝菜用の冷凍品を使いまして

P1200507.jpg



隠し味に、こんなペーストを買ってきました♪

P1200508.jpg




八宝菜ペペロンチーノ海鮮ダシの出来上がり~♪

P1200509.jpg



ほぼ2人前+のボリュームです

P1200512.jpg



これは、めちゃめちゃ旨かった♪
関連記事

Comment 2

2015.05.07
Thu
20:53

こてつぱん  

No title

海鮮のアヒージョで一杯呑みたいな~!
八宝菜ペペロンチーノ海鮮ダシもとても美味しそうです。
食欲が限りなく加速する(^_^)b

2015/05/07 (Thu) 20:53 | EDIT | REPLY |   
2015.05.07
Thu
20:58

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 海鮮のアヒージョで一杯呑みたいな~!
> 八宝菜ペペロンチーノ海鮮ダシもとても美味しそうです。
> 食欲が限りなく加速する(^_^)b


この海鮮のオイル煮込み

雰囲気的にはワインですけど、どの酒にも合うと思います

野菜を沢山摂りながら

カロリーも沢山摂取しております(笑)

2015/05/07 (Thu) 20:58 | REPLY |   

Leave a comment