牛スジのトマト煮込み

坊ちゃんからのリクエストで


牛スジのトマト煮込みを作ります


調理器具のご登場~♪

P1200947.jpg



今回の食材たち

P1200948.jpg


津高にあるグランドマートさん ☆←





すでにボイルしてあるので、このまま投入♪

P1200949.jpg



そして、トマト缶の投入~

P1200950.jpg



2つめがエライことになった!! (笑)

P1200951.jpg



がっ♪



難なくクリア~

P1200952.jpg





そして、スロークッカーのスイッチON

P1200955.jpg



スイッチONしたら、電流火花が体を走るわけです

jiro3.jpg


このスロークッカーに満タンで3リッターくらいあります

P1200956.jpg




この状態から4時間ほど”高”にして

P1200953.jpg


あとは”低”にして一晩煮込んだのがコチラ

P12009591.jpg



そして、赤い油を取り除いたら

P1200961.jpg



出来上がり~♪

P1200960.jpg





これが素ぅの牛スジトマト煮込み

P1200974.jpg




そして、パスタソースにしたトマト煮込み

P1200975.jpg


当然余るので、数日間堪能できます♪

関連記事

Comment 4

2015.05.23
Sat
22:02

こてつぱん  

No title

牛スジのトマト煮込みを作る・・
おとーさんはなかなかいませんヨ!
パスタソースにしたトマト煮込みは美味しそうで・・
羨ましいネ!(^^♪

2015/05/23 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
2015.05.24
Sun
12:50

kei  

うまそう!
ビールやワインに合いそうですね〜
元本職の方では?と思ってしまいます

2015/05/24 (Sun) 12:50 | REPLY |   
2015.05.24
Sun
20:36

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 牛スジのトマト煮込みを作る・・
> おとーさんはなかなかいませんヨ!
> パスタソースにしたトマト煮込みは美味しそうで・・
> 羨ましいネ!(^^♪



自分が作るのが難しいと思っているのが

肉じゃがとかの ”和風煮込み料理” です

ニホンノ料理、むつかしいですね♪

2015/05/24 (Sun) 20:36 | REPLY |   
2015.05.24
Sun
20:40

むらさん  

Re: keiさん

> うまそう!
> ビールやワインに合いそうですね〜
> 元本職の方では?と思ってしまいます


おおきに♪ ありがとうございます♪

料理は好きですから色々とチャレンジしています

このトマト煮込み料理も、数日かけて晩酌の肴で頂きましたが

うちの坊ちゃんは白ご飯と一緒に食べてましたけど(笑)


未来の酒飲み確定です♪

2015/05/24 (Sun) 20:40 | REPLY |   

Leave a comment