NAVI デビュー♪_1/2

お父さん♪


恥ずかしながら、この年で


とうとう



♪ デビュー ♪ することになりました



statan.jpg




♪ ねぇ~ ♪ 髪をかき上げるクセが好きぃ~ ♪  by キョンキョン


あれから30余年!! ずっと髪をかき上げております 


かき上げすぎて髪の毛がなくなった殿方も大勢いらっしゃるでしょう (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


お父さんはまだまだ大丈夫 (^^)V





















GWの大久野島にいけなかった事件 ☆←

道中、何度か嫁さんのスマホで現在地を教えてもらっていたのですが
そんな姿に我が家の士農工商で武士の位に君臨する奥様が



”生類憐みの令” を発令してくれたらしく




奥様が前の車で使われていた2010年製ポータブルナビを下さいました

車両乗換えで宙に浮いていたのを頂きました

なんと、コマジェの購入価格よりもお高いナビでございます♪



うちの奥さまが、 遠山の金さんに見えました◇


kinnsan.jpg



お奉行様~♪ ありがとうごぜぇますだぁ~♪





もしかしたら、因島の夫婦地蔵に参った効果だろうか? ☆←









まずは、



車にもナビって付けたことないので
社用車にでも取り付けて上手に使う勉強しなくては♪

P1200981.jpg

これって、軌跡が全部記録されるのね♪
どこを通って、どこに停まってたのかが全部分かるのね♪
嫁さんに携帯見られるより危険だね♪ 


全身が純白でグレーゾーンすらないお父さんには無関係だけどね♪ 

(*≧ε≦*)ノ彡☆ どんだけ~!!




基本的に吸盤の付いたベースプレートで取り付けるタイプなんで
ACC電源を取り出してコマジェにバイク用のステーで取り付けれないか検討しようかと♪



なんとなくだけど

このナビをコマジェにつないだら、たぶんバッテリーが負けちゃううんじゃないだろうか?
関連記事

Comment 4

2015.05.24
Sun
12:55

kei  

バイク旅はツーリングマップルだろが!と思ってましたが
今や老眼で地図なんて面倒になりましたw
ナビがあると当たり前ですが迷わずに
どこにでも行けてしまいます(笑)
パナソニックのサイクルゴリラを愛用中です。
ヤマダ電機で在庫処分品を新品14000円でした

2015/05/24 (Sun) 12:55 | REPLY |   
2015.05.24
Sun
20:43

むらさん  

Re: keiさん

> バイク旅はツーリングマップルだろが!と思ってましたが
> 今や老眼で地図なんて面倒になりましたw
> ナビがあると当たり前ですが迷わずに
> どこにでも行けてしまいます(笑)
> パナソニックのサイクルゴリラを愛用中です。
> ヤマダ電機で在庫処分品を新品14000円でした


未だに広域地図で目的地を設定してますが

現地に近づいてからの補正ができないときに

ナビって便利だと思います

地図で育った人間なんで

ナビでも北固定じゃないと目が回ります

2015/05/24 (Sun) 20:43 | REPLY |   
2015.05.24
Sun
22:15

こてつぱん  

No title

スマホは便利がけど・・
地図の地名がちょうど見えなネ。
近視?老眼??辛いところです(笑)

2015/05/24 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   
2015.05.25
Mon
20:27

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> スマホは便利がけど・・
> 地図の地名がちょうど見えなネ。
> 近視?老眼??辛いところです(笑)


ナビって基本的に自分を目的地に導いてくれますけど

地図を広げて目的地周辺や道中の散策予定決めには使えませんね

道に迷った時、

現在地が分からない時には非常に的確に現在地が分かるのはすごいです

2015/05/25 (Mon) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment