お好み焼_寿々

お好み焼_寿々 じゅじゅ

P1210319.jpg







おそらく、10数年ぶりに訪問




えっと下中野のカメラのキタムラさんの南通りにあります







定食 500円

P1210316.jpg


ラッキーなことに、自分が大好きな豆ご飯だった♪




この豆ご飯、、、、、、、岡山の一部地域では ”アラスカ_ご飯” と言うらしい


この、えんどう豆のことを ”アラスカ豆” と言うから アラスカ_ご飯らしい、、、、、、   





どう頑張っても


sigejii.jpg



ボケれん!!  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん







先のおかずとご飯セットに、昼の定食はうどんが付きます

P1210317.jpg

モチモチのうどん♪ 



近所にあったら通うかもしれん

P1210318.jpg



三宮や梅田に行くような顔面服装フル装備で早朝からパンを買いに来る奥様や

吉野家に連れて行ったら、初めて来たらしく箸で食べれないからスプーンかフォーク
って言うようなチャンネーは連れて来れそうにないが、、、、、(笑)
関連記事

Comment 2

2015.06.11
Thu
22:11

こてつぱん  

No title

お好み焼きは一人で食べても美味しくないね・・

なんでえんどう豆をアラスカと言うのかな?
えんどう豆とグリーンピースは同じだっけ??

2015/06/11 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
2015.06.12
Fri
21:01

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> お好み焼きは一人で食べても美味しくないね・・
>
> なんでえんどう豆をアラスカと言うのかな?
> えんどう豆とグリーンピースは同じだっけ??



えんどう豆とグリーンピースはたぶん同じじゃないのかな?

グリーンピースの正式名称がアラスカ豆だったような気がします


枝豆の成れの果ての姿が

 ”大豆” ってのを岡山に来てから始めて知ったオッサンが申しております

2015/06/12 (Fri) 21:01 | REPLY |   

Leave a comment