ユワデーのタイ料理

免許の更新で、。せっかく御津くんだりまで北上したので


この6月5日から新メニューが加わった 食堂かめっち ☆←


350円で玉子かけご飯がお替りし放題の店にでてきた新メニュー


kametti.jpg

親子丼とオムライスが新メニュー どちらも600円だったと思う


量的に多そうな親子丼を食べてから、イケそうやったらオムライスも

食べてやろうかと思っていたが




「卵かけご飯も良いですが、手前に美味しいタイ料理のお店もあるよん




って教えてもらったので


やってきた!!  ユワデーさんのタイ料理

P1210409.jpg

国道53号線_亀甲駅 の近く 






 「かめのこう_えき」 と、お読みします



「吉川」 よしかわ   を

「吉川」 きっかわ  と読むのは問題なくても






「亀甲」 を




けっして音読みしてはいけませぬ!




タイ人の美人奥様ユワデーさんがされてるタイ料理の店


お昼のメニュー

P1210410.jpg


おいしいと教えてくれた人も連れてきた♪







その方ご注文のピリ辛丼セット850円

P1210411.jpg


タイ米を使っているらしく、味見さしてもらったらけっこう辛くて旨かった

P1210412.jpg


辛さの倍増は可能らしい



焼き飯とラーメンセット 850円

P1210413.jpg

ラーメンの麺は米の麺、フォーじゃなくってフォークって発音してました



あっちの米&調味料で作ってるんだけど、なんか旨い
塩コショウとかじゃ作れない味、、、、ナンプラー使ってるらしい

P1210415.jpg



子供たちの手土産にタイ風鳥のから揚げ600円

P1210416.jpg

300gくらい楽勝であるから安いよこれ


数日間ほど車の中がから揚げ臭いになったけど(笑)



結局、ランチを食べてる途中からユアデーさんも参入して2時間以上店におったわ♪



この時は、自分達が最後の客だったから良かったけど



ランチを食べ終わっても、



外で待っている人がいるにもかかわらず




水だけで何時間もずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと





それこそ店の営業が終わるまで、ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと



おしゃべり続けるご婦人方の理由を垣間見た次第でございます
関連記事

Comment 2

2015.06.21
Sun
17:31

こてつばん  

No title

これからの季節は辛い料理がイイ。
タイ風鳥のから揚げはやはり辛いのかな?
麦酒にあいそうですネ!

2015/06/21 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   
2015.06.21
Sun
20:45

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> これからの季節は辛い料理がイイ。
> タイ風鳥のから揚げはやはり辛いのかな?
> 麦酒にあいそうですネ!


辛いの大好きなんです



辛いのと言っても


インド系のスパイス辛い系って翌日のお通じにたいして影響ないですが

韓国系のトウガラシ系って

翌日のお通じにも多大な影響がありますからね(笑)

2015/06/21 (Sun) 20:45 | REPLY |   

Leave a comment