自炊録

なにかと自炊するには訳がございまして
家族と一緒に住んでるのに、そのうち孤独死するんちゃうか(笑)







この日は、マルタイさんとこの漬け麺と

P1210820.jpg



お父さん特製焼き飯のセット

P1210821.jpg



焼き飯の味付けが濃かった

P1210823.jpg




そうなんよ♪   マルタイさんとこは麺は旨い

P1210824.jpg




だが、スープが完全なインスタント

P1210825.jpg




お湯で割って飲み干したけど

P1210826.jpg



あと、3食も残っているなぁ







ってことで、残りの1食+2食 合わせて3食を一度に♪

P1220025.jpg


魚介豚骨はまぁまぁ旨かった








そして、ある晩のこと



仕事から帰ってきたら
なにやら、今日は自分でパスタを作らなければならないらしい




ってことで

P1210828.jpg





イカのペペロンチーノ

P1210829.jpg




先日作ったイカの塩辛がなかったので ☆←



相当辛い目に作ったイカのペペロンチーノ

P1210830.jpg







こうやって、小さなことからコツコツと♪

k_nsiikawa.jpg









しながら、500円のから揚げ定食を

P1210986.jpg



あかり食堂へ食べに行くのであった

P1210987.jpg



ニンニク風味のジューシーなから揚げ、4個に見えますが5個あります♪
関連記事

Comment 3

2015.07.21
Tue
19:31

森のくまさん  

こんばんは

むらさん
わけありの自炊???

そのお蔭??で料理上手に??

その昔は 自分も好きで作りましたけど
今は 食べるの専門

しかも 拘りないから何でも・・・と言いつつ
食わず嫌いな自分なんですが・・・

相当な わがままオヤジかもですv-12

から揚げ定食のから揚げ でかいですねぇv-399

2015/07/21 (Tue) 19:31 | REPLY |   
2015.07.21
Tue
20:56

むらさん  

Re: 森のくまさん

> むらさん
> わけありの自炊???
>
> そのお蔭??で料理上手に??
>
> その昔は 自分も好きで作りましたけど
> 今は 食べるの専門
>
> しかも 拘りないから何でも・・・と言いつつ
> 食わず嫌いな自分なんですが・・・
>
> 相当な わがままオヤジかもですv-12
>
> から揚げ定食のから揚げ でかいですねぇv-399



好き嫌いで言うと

ブリ大根の大根が食べれません

連鎖反応で、おでんの大根が食べれません

味の付いた大根が食べれませんのよ(笑)



ここ数年で、ようやくおでんの大根は食べれるようになりました

2015/07/21 (Tue) 20:56 | REPLY |   
2015.07.22
Wed
06:23

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/22 (Wed) 06:23 | REPLY |   

Leave a comment