2/4_鳥取ロケハン_海慶さざなみ

2/4_鳥取ロケハン_海慶さざなみ


家族旅行のロケハンなんだけど


お盆なんか絶対に予約で一杯で食べれそうにないから、自分一人だけでやってきた






海慶さざなみ

P1210858.jpg

せっかくなんで、自分だけいい思いをしようと♪



ロケハン = ロケーションハンティング = 視察



しかし、、、、荷物がめっちゃシュッってしてるわぁ~
これで、あのキャンプ道具が全部入ってるんやもんなぁ♪











9号線のバイパスができているので、旧9号線になるんかな_?
ねずみ捕りしていたので注意してください

tottori_rokehan2.jpg

お昼前、ちょうど雨が降ってきたので全開で走り抜けてましたが
夕方に岩井温泉へ行くのに再度通ったらねずみ捕りをしていました
くわん屋の安全祈願のおかげで捕獲されずに済んだようです








あと、7月20日に道の駅が新しくオープンするようです

P1210878.jpg



この日は火曜日、
日曜に電話したら予約で満席と言われていたのですが、飛び込みで11時に入店

P1210839.jpg

8時に発って11時着、でもね

岡山を発った時は快晴だったのに突然の土砂降り(笑)









満席と言われたけど
めげずに、頼み込んだら入れてくれました(笑)

P1210840.jpg


あとから予約無しの方が来たら断っていたのでギリセーフ♪




団体さん等で満席らしいのですがありがとうございました

P1210842.jpg



とりあえず、まだ自分以外の客は誰一人いません







店に入れてくれてよかった、、、、天気予報じゃ雨なんて言ってなかってんもん

P1210841.jpg





この店に来たのなら
海鮮丼って決めていたので海鮮丼



他メニュー サムネイルなのでクリックで拡大します

P1210843.jpg P1210844.jpg


P1210845.jpg P1210846.jpg


ベッピンさんの店員さんが4人ほどいらっしゃいました♪








海鮮丼 1360円

P1210847.jpg



アップ

P1210848.jpg

甘えびの横にいてはるのが 「もさえび」 ☆←





別角度から

P1210850.jpg




なんでレンゲが付いてるのか_?  山芋と混ぜ混ぜして食べるそうです

P1210852.jpg





茶碗蒸しも付いて1360円

P1210855.jpg




お吸い物に亀の手が入ってるのって初めてやわ

P1210853.jpg



こうやって実を剥くとアサリみたいな感じなんですが
普通の人は食べ方が分からないんちゃうかな_?

P1210854.jpg



食べ終わった頃には雨はすっかりやんでました

P1210856.jpg



帰り際に、お盆の状況を尋ねると

案の定_すべて満席とのこと    よかった♪ 一人だけ食べれたわ♪






なぜ、急な雨に打たれたのか_? なぞのままです(笑)





きっと




たぶん、、、、、そうでしょう、、、、、





祟りじゃぁ~












祟りじゃぁ~♪







yatuhakamura.jpg



・・・・・、、、、、  頭に刺してるのんって



ずっとロウソクやと思ってたけど



懐中電灯やんけ !  (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


関連記事

Comment 2

2015.07.24
Fri
21:48

カワイ  

No title

おぉこれはふんだんに魚介類が乗っているわりに
リーズナブ…ぎゃあああああああああ・・・・カメノテv-12

お吸い物に入れるのアリですか?

2015/07/24 (Fri) 21:48 | REPLY |   
2015.07.24
Fri
22:06

むらさん  

Re: カワイさん

> おぉこれはふんだんに魚介類が乗っているわりに
> リーズナブ…ぎゃあああああああああ・・・・カメノテv-12
>
> お吸い物に入れるのアリですか?


自分もお吸い物に入っているのは初めてだったんで

店のお姉さんに ”初体験告白” したんです(笑)


亀の手、グロイし食べるの面倒ですけど

味は抜群クラスだと思いますよ♪

2015/07/24 (Fri) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment