「蝉時雨」




8月に入りましたね~























先日、岡山を横断した台風の時
仕事で移動中にかなり強い風が吹いていた








そこで、








よこしまな心で念じてみることにしました♪

















風よ~!



lionmaru_kazeyo.jpg













光よ~!!!



lionmaru_hikariyo.jpg
















lionmaru_hikariyo1.jpg

















カキーン!!



lionmaru_hikariyo2.jpg


















タ ァ ー (((( *≧∇)ノノノ  ♪



monroe.jpg






運転中の余所見はダメだけど、良いもの見れました






あと10年長生きできるのぉ~♪


kame_pafu.jpg






さ~♪ 今日も猛暑やぞぉ~!
倒れんようにがんばろ~♪












今年の春くらいからだろうか



最近の岡山は、数少ない電光掲示板に同じ文章が表示されています


P1210709.jpg

ドライバーのマナーアップと交通事故の未然防止を狙いに岡山中央署は31日、JR岡山駅前の市道交差点で指導と取り締まりを行った。県外の人から「右左折や車線変更の際にウインカーを出さない運転者が多い」との指摘が県警に寄せられていることから、道交法の合図不履行違反を中心に取り締まった。


山陽ニュース記事 ☆←


何十年も他県の人に言われ続けて、やっと重い腰を上げたのね(笑)


「継続は力なり」 ですよ♪ 頑張ってくださいね











特定の箇所で取締りを行って、1ヶ月で信号無視が1300件って多すぎない_?

毎日取り締まりを遂行したと仮定しても一日当り43件でしょ_?





岡山駅前でウィンカー出さない取締りを行って一ヶ月間で150件_?

そりゃおかしいんちゃいまっか_?

2号線バイパスを2時間ほど往復してみなはれ♪

車線変更でウィンカーださない車両って楽勝でそれ以上おるでしょ



「運転マナーは、その地方の地域性を現す」


交通心理学も勉強してくださいね♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

2015.08.01
Sat
20:00

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
岡山の交通事情はよく知りませんが、
田舎の軽トラはウインカーを出さず
急に車線変更するので、死ぬかと思うことが
多々あります^^

2015/08/01 (Sat) 20:00 | REPLY |   
2015.08.01
Sat
20:29

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 岡山の交通事情はよく知りませんが、
> 田舎の軽トラはウインカーを出さず
> 急に車線変更するので、死ぬかと思うことが
> 多々あります^^



あっ! それが岡山の毎日です(笑)

週末になると園児が運転する車両が大量に放たれます(笑)

2015/08/01 (Sat) 20:29 | REPLY |   

Leave a comment