From 北海道



From 北海道









夏の北海道


91年と94年と単車で2回

95・96・97年と奥様と一緒に車で3回 (うち1回は新婚旅行)

あとは、2007年に社員旅行で1回ほど行ってるんですが









いつも、自分で打った蕎麦を送ってくれる


こてつぱんさん


が、



蝦夷へ2週間ほどツーリングに行くらしいので ☆←





無理なお願いをして、現地から送ってもらいました


P1220036.jpg



北海道は富良野に店を構える ”唯我独尊”


P1220035.jpg


プラスチック製のおたまが緑色に変色するカレールーと一緒に
怪しげなスパイスも同梱してくれました





今年、修学旅行で北海道に行ってきた坊ちゃんにも
あったら買ってきてくれと頼んでいたのですが
こんなもんどこ探しても見つからなかったらしい









北海道は富良野にある唯我独尊

えっと、、、、18年ほど前の これがお店の正面です


P1220038.jpg



長い付き合いの、大阪は旭区に店を構える ヒストリーズコレクション ☆←



の、店主に教えてもらって始めて伺ったのが1997年


なんと新婚旅行で訪問  
(ジムニーで北海道一周の新婚旅行ね)
(行きは新日本海フェリーのスウィート泊♪)






「富良野駅の近くにNTTがあって、その近所にあるから」


って教えてもらってたんですが、、、、探せど探せど見つからない


樹木に覆われて、全く店だとは思えない店が見つかりました(笑)














そして、タイミングよくお客さんからいただいた



白い恋人とツーショット♪

P1220040.jpg



ってことで、唯我独尊のカレーをいただくことにします

P1220037.jpg



できるだけ、本家の唯我独尊カレーに近づくように

yuigadokuson.jpg




作ってみたいと思います




* 唯我独尊さんは大阪の岸和田にも店を出しているのだ

メッチャ行きたい
関連記事

Comment 6

2015.08.03
Mon
21:03

こてつぱん  

No title

楽しんでいただけたでしょうか?
レトルトカレーよりカレールーの方が面白そうです。
むらさんカレーの完成が見たいね!

唯我独尊のカレーはオムレツが入らない方がいいような・・
今度はソーセージカレーに挑戦したい!

2015/08/03 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   
2015.08.03
Mon
21:06

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 楽しんでいただけたでしょうか?
> レトルトカレーよりカレールーの方が面白そうです。
> むらさんカレーの完成が見たいね!
>
> 唯我独尊のカレーはオムレツが入らない方がいいような・・
> 今度はソーセージカレーに挑戦したい!



こてつぱんさん


美味しく頂きました♪ ありがとうございます


お盆に鳥取に行きますから


あの 「尿道が痛い!」 カレーを買ってお送りしますね♪

2015/08/03 (Mon) 21:06 | REPLY |   
2015.08.04
Tue
09:23

Mie  

No title

おはようございます。

夏の北海道ってよさそうですね。
私は、まだ行ったことがないです。

お玉が緑色に変色するカレー〜
スパイスがたっぷりなんでしょうね。
食べられてよかったですね。

2015/08/04 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
2015.08.04
Tue
11:17

ひびき  

むらさんへ

私も、新婚旅行は、北海道でした。
一週間で、富良野、旭川、釧路、網走、札幌、函館、ウトロ、小樽等等・・・
巡り楽しみました。
もう、一週間あれば・・・・もっともっと行けたのに・・・・
また、行きたいですね(^^)

2015/08/04 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   
2015.08.04
Tue
19:53

むらさん  

Re: Mieさん

> おはようございます。
>
> 夏の北海道ってよさそうですね。
> 私は、まだ行ったことがないです。
>
> お玉が緑色に変色するカレー〜
> スパイスがたっぷりなんでしょうね。
> 食べられてよかったですね。


Mieさんご無沙汰してます

この富良野発祥の唯我独尊


大阪の岸和田に姉妹店ができているそうで


騙されたと思って一度行ってみてください

2015/08/04 (Tue) 19:53 | REPLY |   
2015.08.04
Tue
19:57

むらさん  

Re: ひびきさん

> 私も、新婚旅行は、北海道でした。
> 一週間で、富良野、旭川、釧路、網走、札幌、函館、ウトロ、小樽等等・・・
> 巡り楽しみました。
> もう、一週間あれば・・・・もっともっと行けたのに・・・・
> また、行きたいですね(^^)



一週間じゃ証拠写真を撮っただけの旅になりませんでした_?

関西流の旅の仕方

行った証拠写真だけ撮る旅



これが関東流の旅の仕方になると

じっくりまったり小道まで徘徊して何が良かったドコが良かった

あと、あの通りを抜けれたらコンプリートだったのに


的な違いがあるみたいです


なるほど、沢山巡るのもアリだけど

じっくり一点集中で巡るのもアリだと勉強したことがあります

2015/08/04 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Leave a comment