日御碕_お食事花房~日御碕神社





日御碕灯台と日御碕神社の間にあった店

P1220153.jpg


おみやげ_お食事花房


まだ、10時前だけど

看板と目が合う

P1220154.jpg




続けざまに、おばちゃんと目が合う (笑)

P1220155.jpg


余談だけど、この荷物でこのキャンプ道具を全部積み込んでます ☆←


P1220106.jpg








こういった観光地での食事処に入ることはまずないのだが、この店は違ったの♪





ドロロンえん魔くんバリの
おいしいぞアンテナがピンコ立ちになったので聞いてみたら

d_enmakun.jpg



うに丼 2100円らしい


たぶん、間違いないと確信して入店



ほぉ

P1220157.jpg


他メニュー

P1220156.jpg




こういうのもあるみたいだが

P1220159.jpg




やはり、うに丼で正解だったみたい

P1220160.jpg


これで2100円、、、、、うに丼って普通にこれくらいするもんです
むしろ安いくらいです




タレはご飯にかかっているから、わさびを周りにチョンチョンと広げて食べて

ってレクチュアーをいただきます



味噌汁もワカメの下にどろどろのめかぶみたいなんが入ってます






これは当りやぞ!  たぶん旨いぞ♪

P1220162.jpg

ぐるりに岩のり、ピンスポットで刻んだ大葉が乗っている



うん!! 大当たりに近い

P1220164.jpg


ママに聞いたら、やっぱりミョウバンに浸けてないらしい


玉子の黄身でごまかしてない


おいしいアンテナどんぴしゃり

P1220165.jpg


これだけの観光地で、このうに丼をこの値段で提供してるのは素晴らしい

お盆に家族旅行で来ることがあって、坊ちゃんが食べたいといったら
お父さん、年貢を取られた種籾の小遣いで食べさせてあげたい










マジで旨かったので、イカの塩辛も土産に購入

P1220166.jpg



場所はこの辺り

P1220167.jpg




ちなみに、


うに丼って、北海道は積丹半島にある


なぎさ  って店で食べたのが一番美味しくて何度か通ったんだけど

P1220206.jpg


ここに負けてなかった



94年か、、、このBIG1に積んでるオレンジのバッグを今も使ってます





うに丼、、かなり旨かった♪




そして、日御碕神社をお参り

P1220169.jpg



天照大御神

P1220168.jpg





さー雨が降ってきた♪
関連記事

Comment 4

2015.08.11
Tue
17:55

こてつばん  

No title

ウニ丼ナイス!
家族全員にご馳走しませう!!
御利益があるかも?

2015/08/11 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   
2015.08.11
Tue
19:03

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> ウニ丼ナイス!
> 家族全員にご馳走しませう!!
> 御利益があるかも?


この、うに丼を家族全員って考えると

焼肉とテンビンにかけてしまいますね(笑)


うに丼、北海道に負けず劣らずでしたよ♪

2015/08/11 (Tue) 19:03 | REPLY |   
2015.08.11
Tue
19:27

中華クロスカブ  

No title

前項の刺身定食と言いウニ丼と言い昼飯として
食べちゃうのは勿体無いような?!(笑)

これだけで僕は2時間位飲めちゃいますよ。
一杯やらないと勿体無く・・。^_^

お盆は家庭内奴隷で何処も行けそうにありません。(T_T)

2015/08/11 (Tue) 19:27 | REPLY |   
2015.08.11
Tue
19:33

むらさん  

Re: 中華クロスカブ さん

> 前項の刺身定食と言いウニ丼と言い昼飯として
> 食べちゃうのは勿体無いような?!(笑)
>
> これだけで僕は2時間位飲めちゃいますよ。
> 一杯やらないと勿体無く・・。^_^
>
> お盆は家庭内奴隷で何処も行けそうにありません。(T_T)



あの、刺身定食と

この、ウニ丼があったら

とりあえず数時間は飲めますね♪


自分のツーリングって、昼に贅沢して夜は簡単に済ませて晩酌が定番♪


お盆ダメなんですか_?


17・18・19と見近島に予定通り行きますよ♪


手土産にスモークチキンを仕込みました♪


来れないのなら残念です

2015/08/11 (Tue) 19:33 | REPLY |   

Leave a comment