なぎさ公園キャンプ場

先に夕食をUPしましたが・・・・・




島根ロケハン_2日目の宿泊先

2015_simanerokehan.jpg


無料のキャンプ場 安来市内にある なぎさ公園キャンプ場

P1220180.jpg



ちょうど昼過ぎでしたが、子供たちが掃除をしています


P1220182.jpg


父兄の奥様にキャンプですかと声をかけてもらい雑談





10時過ぎに日御岬を発って、ちょうど14時前


ちょっと腹が減ったので、お昼ご飯にします

P1220184.jpg



10時頃に贅沢したので(笑)

P1220185.jpg




周辺をぐるぐるして、16時頃にキャンプ場に戻ってきました



P1220190.jpg



貸切だぁ~♪

タープは面倒だったので割愛~♪





しまなみにある見近島を凝縮したような無料キャンプ場

日中は管理人さんがいらっしゃいます
(方言がきついので、少し解釈に困ります)

事前に安来市役所だったかな? 予約を入れたほうが良いそうです









中海からの風が心地良い

P1220191.jpg



最近、トイレが新築されて水洗になったらしいです

P1220189.jpg

夜は人感センサーで照明が点きますが、約10秒で消灯します(笑)


ジジイの長小便だと、小便しながら何度も動かないと照明が消えてしまいます










炊事棟もきれいですよ

P1220192.jpg




ちょろっと晩ご飯を食べに行って、戻ってしばらくすると
初老のご夫婦がみえられました

P1220200.jpg




挨拶だけ交わして晩酌です


P1220199_201507291817591ff.jpg






なぎさ公園って、常夜灯が一晩中点灯してて

P1220201.jpg



中海の正面にある工場が一晩中操業していて
晩の20時半にラジオ体操が流れてきたのは笑った

P1220202.jpg

すでに爆睡しとったちゅーねん!!






見近島にロケーションは近いですが


P1220193.jpg

一晩中、セミと鳥と工場の操業音が鳴り響いてました


その音に混じって、きっと爆音イビキを奏でていたことでしょう (笑)






こんな真夏のキャンプだったらシュラフはこれがいい♪

河田フェザーさんとこの 「ハーフサイズダウンシュラフ」 ☆←


k_feather2.jpg


これはとても有効










キャンプ場のほとりは近所の人たちの散歩コースらしく

色んな人が通るので、そのたびに挨拶します


徒歩圏内の公園でキャンプする人が珍しいのか分かりませんが


島根や鳥取の人って、けっこう気さくに話しかけてくれます



近所にローソンがあるんですが、翌朝に朝ごはんを買って食べていたら

小学生の子供に


「昨日、なぎさ公園にキャンプしていたバイクだ」


って話しかけてもらえました♪







そして、帰りの道中

P1220203.jpg


根雨の西側にある峠辺り



岡山は35℃とからしいが



「@ 寒い!! 」




逆に考えると、真夏は赤丸界隈のキャンプ場ならバツグンの避暑になるんだ

2015_simanerokehan_k.jpg






島根ロケハン_2015/07/27、28、29
この3日間で30℃の標識を見たことなくて
最高気温が29℃とかでしたわ




葉桜の新庄村_がいせん桜


P1220204.jpg



桜の季節はこんな感じ ☆←




なんとなぁーく、体から異臭を放っている気がしたので

P1220205.jpg


久しぶりに小森温泉でも入ろうかとやってきたら水曜で休みでした





で、家に帰ってからテントを干し直したり洗車したりして


洗濯物を出したら


嗅いだ事のないような異臭を放っていたので自分で洗濯 


人って、こんな異臭を放てるんや(笑)





帰宅した初夜



エアコンのありがたみを痛感♪



文明の利器に感謝です♪



関連記事

Comment 6

2015.08.14
Fri
14:40

中華クロスカブ  

No title

なぎさ公園キャンプ場、中々良さげですね。
ほんまに見近島見たいですね。
山陰方面行った時、泊まってみます。

来週から出張になってしまいました。
申し訳ありません。
お会いするのを楽しみにしてたんですけど。(T_T)

次回は何処かでお願い致します。
9月初旬平日何処かをにウロツク予定です。

2015/08/14 (Fri) 14:40 | REPLY |   
2015.08.14
Fri
15:22

こてつばん  

No title

自分でわかる異臭は凄そうデス!
野性味あふれる体で奥さんに迫ってみる,,,,,,?
射殺される?

2015/08/14 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   
2015.08.14
Fri
21:53

森のくまさん  

No title

こんばんは
いゃぁ 充実したキャンプライフを
おくってる感じがしますねぇ

島根の人達は 「よさく」おっと~「気さく」
なんですね
今は人とのコミュニケーションが
やりにくくなってるから
嬉しいですね

夏は避暑に限りますな!
でも そのあとの現実と向き合うと
たまりません!

今八戸は25~26℃くらい
雨は降ってますが
快適です
埼玉に帰ったら…そう思うと
気が重くなるv-12

明日は宮城の松嶋尚美あたりまで南下します
瑞岩寺でも拝んで
フェリーに乗ってカモメに餌でもと
タクらんでおりやす

出来るかどうか…








2015/08/14 (Fri) 21:53 | REPLY |   
2015.08.16
Sun
16:07

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> なぎさ公園キャンプ場、中々良さげですね。
> ほんまに見近島見たいですね。
> 山陰方面行った時、泊まってみます。
>
> 来週から出張になってしまいました。
> 申し訳ありません。
> お会いするのを楽しみにしてたんですけど。(T_T)
>
> 次回は何処かでお願い致します。
> 9月初旬平日何処かをにウロツク予定です。


なぎさ公園


見近島みたいに静かじゃないですよ(笑)


9月の初旬なら1・2と8・9の火水なら行けると思います

2015/08/16 (Sun) 16:07 | REPLY |   
2015.08.16
Sun
16:09

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 自分でわかる異臭は凄そうデス!
> 野性味あふれる体で奥さんに迫ってみる,,,,,,?
> 射殺される?


はははっ どーでもいいです(笑)

しかし、ちゃんと風呂に入ってるのに異臭ってのは

自分でも感心しました

2015/08/16 (Sun) 16:09 | REPLY |   
2015.08.16
Sun
17:52

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
> いゃぁ 充実したキャンプライフを
> おくってる感じがしますねぇ
>
> 島根の人達は 「よさく」おっと~「気さく」
> なんですね
> 今は人とのコミュニケーションが
> やりにくくなってるから
> 嬉しいですね
>
> 夏は避暑に限りますな!
> でも そのあとの現実と向き合うと
> たまりません!
>
> 今八戸は25~26℃くらい
> 雨は降ってますが
> 快適です
> 埼玉に帰ったら…そう思うと
> 気が重くなるv-12
>
> 明日は宮城の松嶋尚美あたりまで南下します
> 瑞岩寺でも拝んで
> フェリーに乗ってカモメに餌でもと
> タクらんでおりやす
>
> 出来るかどうか…




帰ってまいりました♪


サンダーバードの人形として運転していたので


ようやく人間に戻りました(笑)


やっぱ東北は涼しいんですね~


宮城の松嶋尚美_?


オセロの白い方じゃないですか



観光フェリーでかもめのエサやりしてきましたよ

子供たちがめっちゃ喜んでました

2015/08/16 (Sun) 17:52 | REPLY |   

Leave a comment