仕事車

2005年から2014年まで
マイカー&仕事車として9年ほど乗っていた


スバルサンバー_トランスポーター ☆←

P1150942.jpg

ほんと、自分と相性の良い車でした

すでに生産終了していますが、乗る人の事をとても良く考えた車両です


新しいオーナーさんは2015年、


5回目の車検も通してくれたようで
今でも元気に走ってくれていました

P1220216.jpg

10年で26万キロオーバーですよ♪


このスバルのサンバーが軽四の箱で一番相性が良かったです






そして今の仕事車

P1220227.jpg



まだ、数ヶ月しか乗ってませんが


P1220247.jpg



生まれて初めて
坐骨神経痛を発症するほど相性が悪いようです

それこそ業務に支障をきたすほどの腰痛を発症しております


日によっちゃ、車から降りたら歩くのも困難なことがあります


一番の要因はシートの着座位置とペダル配置の悪さでしょ


P1220295.jpg


何十年も前から、この配置はアカンと言われ続けているのに
まだ、この配置で新車を販売する自動車メーカーがあるんです






アクセルの位置にタイヤハウス


P1220287.jpg
(ご丁寧にタイアヤハウスカバーなんぞ付けてやがるので撤去してます)



だから、通常はブレーキの位置にアクセル


P1220288.jpg




サンバーのペダル配置をはめ込んだら分かりやすいかな_?


P12202951.jpg


オートマ(今のご時勢に3速)なのでクラッチはないですが

モロにブレーキの位置にアクセルが配置されているのが良く分かると思います


こりゃ、アクセルとブレーキを踏み間違えて事故を起こしたら
この車両のメーカーに責任を追及できますね♪


この車両に乗って、ブレーキの位置にあるアクセルを踏んで
ほとんどクラッチの位置にあるブレーキを体をよじって踏んでを繰り返していたら
速攻で腰痛になりました

左足ブレーキングなんで高等テクニックが使えたら良かったかな(笑)






春先に台風がやってくる年は猛暑らしいのだが


熱風がそよ風のようにしか出てこないエアコンなんだな新車なのに


なので、クールダウン♪

P1220260.jpg




この猛暑の休憩で、一番体を冷やせてノドを潤せるのが


”カキ氷” なんですよ♪



関連記事

Comment 4

2015.08.16
Sun
14:07

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
これはヒドいですね!
ぶれーき右足で踏めますか?
そりゃ腰痛も酷くなりますね^^

2015/08/16 (Sun) 14:07 | REPLY |   
2015.08.16
Sun
17:57

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> これはヒドいですね!
> ぶれーき右足で踏めますか?
> そりゃ腰痛も酷くなりますね^^


社用車なんで文句言えないですから(笑)


タイヤハウスを内側から叩き潰して

ペダル類を全部曲げて位置変更したろうか考え中♪

2015/08/16 (Sun) 17:57 | REPLY |   
2015.08.16
Sun
22:38

こてつぱん  

No title

腰痛もヤバいけど・・
踏み間違えそうで怖いです。
クールダウンして運転しようネ!
新しい社用車を買うように社長に直談判?

2015/08/16 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   
2015.08.17
Mon
21:14

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 腰痛もヤバいけど・・
> 踏み間違えそうで怖いです。
> クールダウンして運転しようネ!
> 新しい社用車を買うように社長に直談判?


乗用車のブレーキの位置にアクセルがある軽四って

他にも沢山ありますね


信号の青の位置に赤が来ているのと一緒


今日から仕事に出ましたが、速攻で足腰の具合が悪いです(笑)


レッドゾーン7000のエンジンですが6000前後回して

一瞬だけ、ようやく乳母車押してる婆さんくらい進みます


エンジンがワンワン唸っているのに、車は ”トロトロトロ~” って進んでます(笑)


ブレーキだけじゃなくアクセルも腰痛の一員です

2015/08/17 (Mon) 21:14 | REPLY |   

Leave a comment