スモークチキン_仕上げ

さて、冷蔵庫で2日ほど寝かせて味を馴染ませたら

P1220366.jpg


追いガツオならぬ追いコショウ


今回は酒の肴になるだろうし、ビールや焼酎に合うように仕上げます


P1220367.jpg



あとは、いつものようにチップをブレンドして


P1220371.jpg



20分おきくらいに5回ほどチップを投入して


P1220370.jpg


温度管理や時間管理はサーモスタッドを使っています  ☆←





燻し行程が完了したら



P1220372.jpg




真空パックして、80℃で15分ボイル


P1220373.jpg



ようやく完成~♪


P1220374.jpg



荒熱が取れたら冷蔵庫で4~5日たった頃が食べ頃


P1220375.jpg


保存は、このままの状態で冷蔵すれば2ヶ月少々は楽勝で平気
冷凍すれば半年でも一年でも大丈夫♪








で、、、



見近島の集いに持って行く予定が
ちょっと先伸びになったみたいです


見近島で、これをつまみながら一杯やるのを楽しみにしています♪



関連記事

Comment 2

2015.08.25
Tue
20:20

こてつぱん  

No title

うまそうなスモークチキンです。
これをキャンプ場で星を眺めながら食す・・
そしてバーボンをアオル・・恰好よすぎです!!ハイ(^-^)/

2015/08/25 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   
2015.08.25
Tue
20:50

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> うまそうなスモークチキンです。
> これをキャンプ場で星を眺めながら食す・・
> そしてバーボンをアオル・・恰好よすぎです!!ハイ(^-^)/



あーーーーー!!

バーボンとロックグラスと氷を用意しないといけないじゃないですか!!


男は黙って焼酎ですよ♪


(日本酒と違って割って飲めるのでかさ増しができるのだ♪)

2015/08/25 (Tue) 20:50 | REPLY |   

Leave a comment