豚平_岡山店

大阪から岡山に移り住んだのが1997年の年末

BIG1を手放したのが1999年くらいだった


結婚した、子供が生まれた、、、ってお決まりのパターン


あの頃生まれた坊ちゃんが高校二年生ですわ



、、、、、しみじみ、、、、、



そのBIG1があった頃に津山に旨いラーメンがあると聞いて

食べに行って 

帰りは院庄から家までスーパーダッシュで帰ってきたっけ(笑)




あれから17年、この写真の頃にはコマジェになっていた(笑)


豚平_津山本店 ☆←

P1110482.jpg

声だけ聞いたら槇原敬之さんのような店主がいらっしゃいます







その、豚平から暖簾分けされて岡山に2003年にオープンしたのが





豚平_岡山店  ☆←


P1220470.jpg



実際にこうやって津山のと見比べると色の濃さが違う気がする


P1220473.jpg


チャーシューの量もだいぶ違うような気がするが





基本的なものは同じのようだ


P1220471.jpg




ラーメンに白ご飯とキムチがついて、、、、、、定食になる

P1220472.jpg




一度、岡山と津山を縦断して食べ比べするのも楽しいかも♪


関連記事

Comment 8

2015.08.23
Sun
15:57

こてつぱん  

No title

最近美味しいラーメンを食べていない・・
ラーメンの食べ歩きの旅に出た友人がいます。
こんな旅も楽しいかもね!

2015/08/23 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   
2015.08.23
Sun
19:12

森のくまさん  

No title

こんばんは
BIG1から降りてかなりの時間が過ぎてるんですねぇ
そして 生まれてきたご子息が高校生

時の流れを感じますねぇ

またBIG1に復活して下さぁ~い!

このラーメンは 
見た目こってり系にみえますが
そうでもないのかな

2015/08/23 (Sun) 19:12 | REPLY |   
2015.08.23
Sun
20:15

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 最近美味しいラーメンを食べていない・・
> ラーメンの食べ歩きの旅に出た友人がいます。
> こんな旅も楽しいかもね!


先日のしまなみキャンプツーリングで

メディアには出てないような美味しいラーメン屋を見つけました♪

しまなみに行くたびに通いそうです♪

2015/08/23 (Sun) 20:15 | REPLY |   
2015.08.23
Sun
20:19

むらさん  

Re:森のくまさん

> こんばんは
> BIG1から降りてかなりの時間が過ぎてるんですねぇ
> そして 生まれてきたご子息が高校生
>
> 時の流れを感じますねぇ
>
> またBIG1に復活して下さぁ~い!
>
> このラーメンは 
> 見た目こってり系にみえますが
> そうでもないのかな



「昔取った杵柄」 ヒザ摺りすりできるでしょうか_? (笑)


この豚平さんのラーメンって、たぶん関東には珍しいんじゃないかな_?


真っ白の豚骨スープのラーメンは吐くか下痢をする自分ですが


このラーメンはけっこう自分好みだったりします

2015/08/23 (Sun) 20:19 | REPLY |   
2015.08.23
Sun
22:17

きゅー  

No title

チャーシューの量がひと目で違いますよね。
盛り方が違い過ぎます!!!。でもおいしいのでしょうね♪。

しょうゆとんこつですよね?。
私が好きなラーメンです。広島人だからでしょうかね。
ツーリングで岡山攻めが出来ていない、きゅーでした。

2015/08/23 (Sun) 22:17 | REPLY |   
2015.08.24
Mon
20:57

むらさん  

Re: きゅーさん

> チャーシューの量がひと目で違いますよね。
> 盛り方が違い過ぎます!!!。でもおいしいのでしょうね♪。
>
> しょうゆとんこつですよね?。
> 私が好きなラーメンです。広島人だからでしょうかね。
> ツーリングで岡山攻めが出来ていない、きゅーでした。



しょう油豚骨に野菜が大量って感じのラーメンです

暑いときは北に上がりましょう♪

見近島に平日集合です(笑)

2015/08/24 (Mon) 20:57 | REPLY |   
2015.08.25
Tue
11:26

ひびき  

むらさんへ

岡山縦断ラーメンツアーですか・・
楽しそうだ・・・
提案。
岡山を中心に考えて、南は高知、北は鳥取で、太平洋・日本海縦断ラーメンツアーなんてどうですか(^^)。

2015/08/25 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   
2015.08.25
Tue
12:08

むらさん  

Re: ひびきさん

> 岡山縦断ラーメンツアーですか・・
> 楽しそうだ・・・
> 提案。
> 岡山を中心に考えて、南は高知、北は鳥取で、太平洋・日本海縦断ラーメンツアーなんてどうですか(^^)。



9月か10月にしまなみにキャンプするときに

できれば2泊3日して、

その一日で高知の須崎に行って 「鍋焼きラーメン」 食べたいんですよ

2015/08/25 (Tue) 12:08 | REPLY |   

Leave a comment