原付二種ツーリング_しまなみ海道

先日の雨キャンプで ☆←


P1220542_20150819181617d5c.jpg





物干しロープを忘れてきたので


P12205281.jpg



あれから一週間後に片道150キロほど走って、取りに行って来ました


P1220615.jpg

ダブルタイフーンが去った日、さすがに島の住人さん達以外は誰もいません




島の住人さんたち、連絡先は知らないけれど
ご自分のBOXの中にちゃんと保管してくれてました


ありがとうございます




そして、



ランチ♪


P1220616.jpg


しまなみ海道にある ”看板のないラーメン屋” ☆←


次に来たらコレと決めていた



焼きそば 700円 + ご飯200円


P1220618.jpg

パスタみたいに盛られてますが、広げると皿一杯になるくらい量があります






遠目に見たときは、野菜炒めの塩餡かけが乗ってると思っていたけど



塩焼きそばでした♪


P1220617.jpg


思ったとおり、ラーメンの麺を使った焼きそばで
口の周りがベトベトになりますが旨い♪
けっこう麺の量もあってコレはお勧めです♪


スープを飲むのにレンゲをもらったほうが良いです







裏情報によると、この店の味噌ラーメンがすばらしく

ノーマルラーメン600円と味噌ラーメン850円を比較したら


玉野にあるくるまやさんのコレくらい大きさが違うらしい


P1140686.jpg


玉野札幌ラーメン くるまや ☆←


次は五目ラーメンか、味噌ラーメンを食べよう♪









あっ!!  肝心の ”ドクタープーリー” のウェイトローラー  ☆←



P1220629.jpg



これ発明した人って天才やと思う♪


発進加速の向上、走ってるときのアクセルのツキ向上、そして最高速が ”あとひと伸び” するんよ



さー、台風が去ったら秋雨前線の停滞や


P1220627.jpg









今年はナゼか雨にあたられる


関連記事

Comment 8

2015.09.09
Wed
21:08

こてつぱん  

No title

片道150キロ走ってロープを取りに行くのは凄い!
島の住人さんが保管しているとは・・
絶対に仲間と認められているネ!
今度一緒に一杯呑むのはどうかな?

2015/09/09 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   
2015.09.09
Wed
21:25

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
写真ではあんかけ焼きそば風にも見えますね^^

2015/09/09 (Wed) 21:25 | REPLY |   
2015.09.09
Wed
21:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 片道150キロ走ってロープを取りに行くのは凄い!
> 島の住人さんが保管しているとは・・
> 絶対に仲間と認められているネ!
> 今度一緒に一杯呑むのはどうかな?


まさか、ガソリン代使って取りに来るとは思ってなかった方が正解(笑)

2015/09/09 (Wed) 21:47 | REPLY |   
2015.09.09
Wed
21:48

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんばんは~!
> 写真ではあんかけ焼きそば風にも見えますね^^


遠目に見たときに

麺はラーメンの麺ってのは分かったんですけど

この焼きそばの大盛りバージョンだったので

すっかり餡かけだと思ってましたのよ

旨いっすよ♪

2015/09/09 (Wed) 21:48 | REPLY |   
2015.09.10
Thu
06:41

森のくまさん  

No title

おほようございます

150キロ走って取りに行ったのも凄いですが
ちゃんと 保管してくれていたキャンプ場の
おっちゃん??も天晴です!

カブトも活躍してるようで
見てうれしくなりましたv-426

焼きそばは
美味そうです
ラーメンの麵で作ると食感が違うんでしょうかね?

確か
栃木県に
同じように作った焼きそばを
そのままラーメンスープに入れた
スープ焼きそば?

名前は定かではありませんが
そんな食べ物があるの思い出しました

プーリの交換で走りが
何故 変わるのかわからないですが(笑)
凄いパーツなんですね

2015/09/10 (Thu) 06:41 | REPLY |   
2015.09.10
Thu
08:27

ぶばんだむ  

No title

片道150kmかけてロープを取りに行く・・・
正直、もし身内やったら「アホちゃう⁈」と言いそうですが、美味しい寄り道がほぼメインだったら仕方がないか・・・。


いや‼︎ 仕方ないじゃすまないかな。金のチェーンでできとんか‼︎そのロープは💢ってなるかな〜😁

2015/09/10 (Thu) 08:27 | REPLY |   
2015.09.10
Thu
19:46

むらさん  

Re: 森のくまさん

> おほようございます
>
> 150キロ走って取りに行ったのも凄いですが
> ちゃんと 保管してくれていたキャンプ場の
> おっちゃん??も天晴です!
>
> カブトも活躍してるようで
> 見てうれしくなりましたv-426
>
> 焼きそばは
> 美味そうです
> ラーメンの麵で作ると食感が違うんでしょうかね?
>
> 確か
> 栃木県に
> 同じように作った焼きそばを
> そのままラーメンスープに入れた
> スープ焼きそば?
>
> 名前は定かではありませんが
> そんな食べ物があるの思い出しました
>
> プーリの交換で走りが
> 何故 変わるのかわからないですが(笑)
> 凄いパーツなんですね



自家用ジェットに乗って小樽に寿司を食いに行くようなもんです


(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん





再びフルフェイスを被って思うことがありまして


「信号待ちでドリンクが飲めない!!」 


なので、無意味にドリンクホルダーにお茶が刺さってます(笑)

2015/09/10 (Thu) 19:46 | REPLY |   
2015.09.10
Thu
19:54

むらさん  

Re: ぶばんだむさん

> 片道150kmかけてロープを取りに行く・・・
> 正直、もし身内やったら「アホちゃう⁈」と言いそうですが、美味しい寄り道がほぼメインだったら仕方がないか・・・。
>
>
> いや‼︎ 仕方ないじゃすまないかな。金のチェーンでできとんか‼︎そのロープは💢ってなるかな〜😁



女神は 「あなたの忘れたロープはこれですか?」

     と、金のロープを差し出した

おじさん「オラのロープはそんな立派なものじゃねぇ」

女神は 「あなたの忘れたロープはこれですか?」

    と、銀のロープを差し出した

おじさん「オラのロープはそんな立派なものじゃねぇ」


女神は 「あなたの忘れたロープはこれですか?」


    と、おじさんが忘れたロープを差し出した

おじさん 「それです、ありがとうございました」






いかがでしょう♪

2015/09/10 (Thu) 19:54 | REPLY |   

Leave a comment