お食事処 ととかか

この日、、、、



いつもの くわん屋でお昼と思っていたのだが



そうは問屋が卸さなかった!!




急遽、こっち方面へ仕事に行くことになったのです


P1220668.jpg



ととかか 生姜焼き定食&とんかつ定食 ☆←

ととかか 日替わり オムライス ☆←





こちらのお店の日替わりは、日月はオムライスってなってまして




日替わり オムライス 大盛り 750円

P1220669.jpg



ご飯多目にしてもらったオムライス


P1220670.jpg



小鉢ずらずら~♪


P1220671.jpg


客層はほぼマダムヤン一色


たぶん、作業服着て一人で食べに来るなんて自分くらいでしょう




客が来て、注文が入ってから蒸し始めるので


必ず食べ終わる頃に出てくる茶碗蒸し


P1220672.jpg




客層のマダムヤンたちのように、提供された食事が冷めてしまうまで
話し込むような食べ方をすれば丁度良いかもしれない




でも、やっぱり熱々で食べるのが一番良いだろう














お昼に食べ損ねた_?



ってことじゃないが




くわん屋には この日の晩に訪問


P1220674.jpg



そして、この日は
自分よりもずっと若い一人親方の通夜に行って来ました
年のころは前厄くらいだろうか
頭の血管が切れて若くして亡くなったようです
頭の血管が切れても心臓だけは生きようとずっと力強く動いていたそうです
子供さんの友達も大泣きしていたので、きっとみんなに好かれる父親だったのでしょう
いい人ほど早く亡くなる
ほんとにそうかもしれない


関連記事

Comment 6

2015.09.12
Sat
17:22

かっぱのしんちゃん  

No title

こんばんは~!
「ととかか」
ロゴが読みにくいですね^^
小鉢の量がハンパじゃないですね(^○^)

2015/09/12 (Sat) 17:22 | REPLY |   
2015.09.12
Sat
18:36

こてつぱん  

No title

オムライスも美味しそうだけど、小鉢が嬉しいネ!
しかも熱々の茶碗蒸し付で750円はお得です。

親がなくなり、仲間がなくなり、仲間の奥さんがなくなり
仲間の子供もなくなった・・
次は自分の番かな?^^;
今のうちに楽しいことをバンバンやろうかな?

2015/09/12 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   
2015.09.12
Sat
19:24

むらさん  

Re: しちゃんさん

> こんばんは~!
> 「ととかか」
> ロゴが読みにくいですね^^
> 小鉢の量がハンパじゃないですね(^○^)



ちちはは 父母 を とと かか


ご夫婦が自宅を改装してされてる家カフェ的な店のようです


客層は年配のマダムヤン一色のような気がします

2015/09/12 (Sat) 19:24 | REPLY |   
2015.09.12
Sat
19:28

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> オムライスも美味しそうだけど、小鉢が嬉しいネ!
> しかも熱々の茶碗蒸し付で750円はお得です。
>
> 親がなくなり、仲間がなくなり、仲間の奥さんがなくなり
> 仲間の子供もなくなった・・
> 次は自分の番かな?^^;
> 今のうちに楽しいことをバンバンやろうかな?



今回、、、、不謹慎だけど


自分の父親の時もそうだったけど


葬式用の写真って、自分で選べないってことに気付きました


自分の時用に、お気に入りを撮っておくことも


色々と考えないといけない気がしました


今なら、コマジェと一緒に大好きな背景と満面の笑みだな

2015/09/12 (Sat) 19:28 | REPLY |   
2015.09.12
Sat
23:44

森のくまさん  

No title

こんばんは

オムライス ごはん多めの大盛り??
すっ 凄い!!

オムライス頼むと
もれなくついてくるんですか?
この小鉢の集団が?

だとしたら
これだけで腹いっぱいになります
自分の場合!

まだまだ 若いですな
むらさん!!

良い人ほど早く亡くなる・・・は
ほんとかも知れないですね

自分も
40歳の時
親友をなくしました
なんの前触れもなく・・・

2015/09/12 (Sat) 23:44 | REPLY |   
2015.09.13
Sun
08:02

むらさん  

Re: 森のくまさん

> こんばんは
>
> オムライス ごはん多めの大盛り??
> すっ 凄い!!
>
> オムライス頼むと
> もれなくついてくるんですか?
> この小鉢の集団が?
>
> だとしたら
> これだけで腹いっぱいになります
> 自分の場合!
>
> まだまだ 若いですな
> むらさん!!
>
> 良い人ほど早く亡くなる・・・は
> ほんとかも知れないですね
>
> 自分も
> 40歳の時
> 親友をなくしました
> なんの前触れもなく・・・



一緒に仕事して一緒に酒飲んだりしたので

涙こらえるのが必死でした


自分も健康に気を使う年になってきました


まだまだ1人で2ケツ分には程遠いけど


”半ケツ” くらいにはなってきました(笑)


こっちの方が少しエッチな気がします

2015/09/13 (Sun) 08:02 | REPLY |   

Leave a comment