2015_秋の交通安全週間

今年に入ってから、

岡山の道路に設置されている数少ない電光掲示板には、
そのほとんどがこの掲示をされているのだが


岡山で車を運転する人たちには



P1210709.jpg

何と読めているんだろう?

☆←










そんな

岡山県でも2015年秋の交通安全週間が始まるようです



20150921.jpg



とりあえず今日の21日からみたいですが



先だって 2015年9月19日 の昼前ころ


20150920.jpg



地図の△ゾーン



P1220917.jpg




ポンコツレーダー探知機にも反応するねずみ捕り



P1220918.jpg




数週間前にも同じ場所でやってたけど



P1220919.jpg




店を広げている土地の持ち主は、店開きを承知されてるんですよね♪





数週間前に通ったときは、対向のトラックがパッシングしているのにもかかわらず


減速した車両を追い抜いたご婦人の軽四が御用


数台後ろを走っていて見て取れたのは


急激に減速したから避けるために追い抜いたとも取れる状況でしたが


「飛び出すな 車は急に 止まれない」 ですよね_?


そんな急制動させて事故を誘発するような取締りってどうなんだろ_?









そして翌日の20日、昨日ですね
朝の8時頃っていう時間帯に、取締りされていた北側界隈で単車と車の正面衝突があって
二輪に乗っていた自分と同世代の方が亡くなって
ぶつかった車は逃げたみたいなので早く捕まえてくださいね












事故の多い月、そして事故が多発する時間帯って統計まで出されているのに
どうして、 「取締りのやりやすい時間帯と場所」 を選ぶんでしょう?


今朝も同じ場所で取締りしてました






お巡りさん3人がかりで犬に鉄砲13発お見舞するのに
人を何人も殺すような外国から来た輩には
一発も鉄砲撃たないってのもどうなんだろうね?













関連記事

Comment 2

2015.09.21
Mon
19:57

こてつぱん  

No title

この時期なんで秋の交通安全週間なのかな?
どうでもいい場所に警官が出てきてウザッタイ!

2015/09/21 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   
2015.09.21
Mon
20:09

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> この時期なんで秋の交通安全週間なのかな?
> どうでもいい場所に警官が出てきてウザッタイ!


この交通安全週間の成績で冬のボーナスの査定がされるんじゃないでしょうか(笑)

所轄で検挙目標点数達成したら臨時ボーナスが加算されるのかも(笑)

2015/09/21 (Mon) 20:09 | REPLY |   

Leave a comment