1/2_かみくの桃源郷キャンプ場

さて、



昼飯を腹いっぱい食べたら寝床を確保するために移動します



松江のインター近所にある ふるさと森林公園キャンプ場


P12300511.jpg


公務員さんの昼休み中に到着


向こうに見えるのは宍道湖ですのよ♪






なにやら二輪専用のサイトがあるそうなので

そこに泊まって、美人の湯で今よりもっと美人になろうと企んでましたが



P1230056.jpg




先にキャンプ場を下見させてもらうと
テニスコートの周辺がそうらしい



P1230052.jpg




1区画 一泊 1220円


P1230054.jpg

テニスコートに隣接しているので、スコートはいたチャンネーが
「ハ~イ ハ~イ」 ってテニスでもしていたら
間違いなくコート側に入り口を向けてテントを張るんだが誰もいない



ので



「すんません、ありがとうございました」


理由: オッサンには色気よりも水場が近くてトイレも近いほうが良い





で、こっちまで移動


20150929_2.jpg





かみくの桃源郷


P1230057.jpg





どうやら、こんな季節ハズレの平日にキャンプに来る人間はいないらしく



炊事棟を貸切らせていただきました♪


P1230058.jpg




ここは管理人さんが常駐するらしく


管理人さんと談笑♪


このキャンプ場に来て14年目らしく、前職は自分と同じ業界の方でした





ここのキャンプ場は雲南市の運営らしく 一泊530円


P1230066.jpg



オートキャンプ場じゃないけどサイトへの車の乗り入れは可能らしい


P1230064.jpg


P1230065.jpg



開いている期間は3月21日~12月31日までらしい





トイレも簡易水洗だけどメッチャ綺麗だし
コイン式の温水シャワーもあるし


かなり良い♪


P1230069.jpg



炊事棟の電気は暗くなると自動で点灯して、消灯は手動らしく
管理人さんが12時には消すからと言われたのだが


「いやいや、20時過ぎたら寝てるから21時には消してもらっていいですよ」


ってことで、


21時の消灯を知らずにご就寝♪


P1230072.jpg






そして、翌朝



いつも通りの時間に起きて、ゆっくりと仕度してキャンプ場をあとにする



P1230080.jpg




残念ながら列車がスイッチバックする様は見れなかったが


P1230081.jpg



P1230083.jpg



気温15℃とかでめっちゃ寒い(笑)


P1230082.jpg



西日本最大級の 「おろちループ」 を通るのだけど


P1230085.jpg



大きすぎて一望できないらしい


P1230084.jpg



気温11℃とかの表示があって、とにかく寒い



カニのお土産もあるので、さっさと帰路につくことにする


P1230086.jpg




今の社用車に乗り始めて発症した坐骨神経痛がだいぶ大変になってきた
関連記事

Comment 10

2015.10.12
Mon
12:48

かっぱのしんちゃん  

No title

こんにちは~!
1区画 一泊 1220円は高いですね!
クロノスドームはペグとフライがなくても
完全に自立するからよいですね^^

2015/10/12 (Mon) 12:48 | REPLY |   
2015.10.12
Mon
14:04

ひびき  

むらさんへ

こんにちは!
朝寒いのではなかったですか?
でも、キャンプは、これぐらいの時期が、楽しいのかと思います!
以前に、竹野でこの時期にキャンプして、夕食に鍋を食べてのを思い出しました。

2015/10/12 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   
2015.10.12
Mon
15:09

中華クロスカブ  

No title

ふるさと森林公園、以前僕が泊まった時は
道路沿いの芝生で区画分けされた所が300円でしたよ。
ヤケに高いですね!どうしたんでしょね?!

月末東に旅立とうと画策中です。
また連絡させて頂きますね!

2015/10/12 (Mon) 15:09 | REPLY |   
2015.10.12
Mon
16:43

こてつぱん  

No title

貸し切りのキャンプ場ですね。
市営は安くてきれいな場所が比較的多い?

20時には寝れない・・
この日は呑んだのかな?

2015/10/12 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   
2015.10.12
Mon
20:40

むらさん  

Re: しんちゃんさん

> こんにちは~!
> 1区画 一泊 1220円は高いですね!
> クロノスドームはペグとフライがなくても
> 完全に自立するからよいですね^^


別に値段はリッチモンドさんでやってきたので(笑)

と、見栄を張ってみました♪


こうやってインナーだけで自立して張れるんで便利ですね


最初の頃に使っていたコールマンのエッグドームが


まったく出番がなくなってます

2015/10/12 (Mon) 20:40 | REPLY |   
2015.10.12
Mon
20:43

むらさん  

Re: ひびきさん

> こんにちは!
> 朝寒いのではなかったですか?
> でも、キャンプは、これぐらいの時期が、楽しいのかと思います!
> 以前に、竹野でこの時期にキャンプして、夕食に鍋を食べてのを思い出しました。



今回のキャンプでゼロ℃対応の寝袋をデビューさせましたので


夜中に蹴っ飛ばして寝ていて明け方に寒くて巻き付けてました(笑)


寒くなると、お鍋やおでんみたいな煮込み料理が美味しいですよね

2015/10/12 (Mon) 20:43 | REPLY |   
2015.10.12
Mon
20:46

むらさん  

Re: 中華クロスカブさん

> ふるさと森林公園、以前僕が泊まった時は
> 道路沿いの芝生で区画分けされた所が300円でしたよ。
> ヤケに高いですね!どうしたんでしょね?!
>
> 月末東に旅立とうと画策中です。
> また連絡させて頂きますね!


ふるさと森林公園の二輪サイトは

炊事棟やトイレまで200mくらいあったので

酔っ払いのオッサンにはムリと判断しました


今、大阪組と月末月初にしまなみ入りを検討中です

あと、今月は別に3連休が取れそうなので

須崎まで鍋焼きラーメン食べに行くか

角島に行くか

淡路島に行くか

考え中です

2015/10/12 (Mon) 20:46 | REPLY |   
2015.10.12
Mon
20:47

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 貸し切りのキャンプ場ですね。
> 市営は安くてきれいな場所が比較的多い?
>
> 20時には寝れない・・
> この日は呑んだのかな?


20時半以降の時計を見た記憶がないです(笑)


ビール一本と缶チューハイ2本だったかな?


スウィーって落ちましたよ(笑)

2015/10/12 (Mon) 20:47 | REPLY |   
2015.10.13
Tue
12:31

jackさん  

No title

こんにちは^^

写真には緑が沢山
やっつぱり田舎はいいなぁ

東京に住んでいると
島根に広島ちょっとや、さっとは
行けません

美人の湯が気になります^^

2015/10/13 (Tue) 12:31 | REPLY |   
2015.10.13
Tue
21:00

むらさん  

Re: jackさん

> こんにちは^^
>
> 写真には緑が沢山
> やっつぱり田舎はいいなぁ
>
> 東京に住んでいると
> 島根に広島ちょっとや、さっとは
> 行けません
>
> 美人の湯が気になります^^


いいでしょ♪ 信号のない山道♪

中国自動車道から北になると山の景色が変わります

切り立った山並みにスギの木がいっぱい(笑)

自分は大丈夫ですけど、花粉症の人は時期によっちゃ走れないらしいです


美人の湯、けっきょく入らなかったんですよ

2015/10/13 (Tue) 21:00 | REPLY |   

Leave a comment