山陰の海鮮丼


去年辺りから、鳥取や島根の山陰地方に海鮮丼たちを食べに行ったので



まとめてみました♪


20150930.jpg


こんなことが出来るようになったのも、家族の理解はもちろんだが
小さいながらも二輪を手に入れたからだと思う ☆←





東からいきます


予約必須
海慶さざなみ  ☆←

海鮮丼 1360円

P1210847.jpg






予約不要
道の駅ポート赤碕に隣接する

海鮮料理_海 ☆←

一番高い 白イカ・モサエビ丼1850円

P1160503.jpg







早い者勝ち1日2食限定
日吉津_山芳亭 ☆←

びっくり刺身定食 ノンアルコールビール一本付いて1028円


P1220092.jpg








民宿まつや


1日30食限定_海鮮丼 1296円  ☆←

P1230044.jpg








日御碕_花房

ウニのあるときだけ
ウニ丼 2100円 ☆←


P1220160.jpg











岡山でお勧めは


海一 ☆←


P1190380.jpg

汁物・餡かけ茶碗蒸し・デザートがついて980円♪








ついでに、しまなみ海道だと


大三島にある 大漁 ☆←

海鮮丼480円

P1210073.jpg






大崎上島_海舟櫓 ☆←


P1150895.jpg

これが味噌汁付きで750円






こうやって、まとめてみると分かりやすい♪


関連記事

Comment 10

2015.10.14
Wed
21:46

森のくまさん  

No title

海鮮丼のオンパレード!

好きな人には
たまらん 画像ですね

海一さんの海鮮丼なら食べられそうです(笑)

やはり
海沿いには海鮮丼は付きもんですね

お盆に 
大間崎に行って来たと友達に
話したところ

「当然マグロ食って来たんだろうねぇ?」と聞かれ

「食べてこないよ」

すかさず
「何しに 大間まで行ったんだよ!」と
つっこまれました!!

むらさんへ質問です

☆印に←
どうやったら出来るんです??
うとい わたいには
わからんちんなので

教えてくだせぇ!

お代官様

2015/10/14 (Wed) 21:46 | REPLY |   
2015.10.14
Wed
21:53

こてつぱん  

No title

山陰の海鮮丼を片っ端から食べまくりです!
こうゆう楽しみ方もアリですネ。
山陰だけでなく全国の海鮮丼の調査もはじまるかも?(笑)

2015/10/14 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
2015.10.14
Wed
22:18

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 海鮮丼のオンパレード!
>
> 好きな人には
> たまらん 画像ですね
>
> 海一さんの海鮮丼なら食べられそうです(笑)
>
> やはり
> 海沿いには海鮮丼は付きもんですね
>
> お盆に 
> 大間崎に行って来たと友達に
> 話したところ
>
> 「当然マグロ食って来たんだろうねぇ?」と聞かれ
>
> 「食べてこないよ」
>
> すかさず
> 「何しに 大間まで行ったんだよ!」と
> つっこまれました!!
>
> むらさんへ質問です
>
> ☆印に←
> どうやったら出来るんです??
> うとい わたいには
> わからんちんなので
>
> 教えてくだせぇ!
>
> お代官様



大間に行ってマグロを食べてない!

まるで、和歌山のマグロの水揚げが全国トップクラスの那智勝浦のホテルに泊まって

マグロの解体ショーまでやってたのに

ひたすら、うなぎの蒲焼を食ってた自分を思い出しました


☆← は 本文の編集画面の上に小さなアイコンがずらずらとならんでいますが

リンクさせる記事を出して、httpなんたらかんたらをドラッグしてコピーします

次に☆←をドラッグして青く色帯が付いたら、 URLをクリックする


そこのhttpなんたらの所にリンクしたい記事のhttpを貼り付けます


簡単ですよ♪

2015/10/14 (Wed) 22:18 | REPLY |   
2015.10.14
Wed
22:20

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 山陰の海鮮丼を片っ端から食べまくりです!
> こうゆう楽しみ方もアリですネ。
> 山陰だけでなく全国の海鮮丼の調査もはじまるかも?(笑)



色んな旅本や、ブログなんかを見て


1500円越えるようなんは却下


だいたい1500円以下で、「ウッホーー!」 ってのがあったら

あとは食べに行くだけです(笑)

2015/10/14 (Wed) 22:20 | REPLY |   
2015.10.14
Wed
23:41

きゅー  

No title

山芳亭のビックリは食べたことがありますよ!。
もう一度、ビックリを食べてみたくなりました♪。

2015/10/14 (Wed) 23:41 | REPLY |   
2015.10.15
Thu
05:12

kei  

おはようございます
どれもボリューム満点ですが。。。
民宿まつやさんに一票です(笑)
バイク旅は楽しいですね〜

2015/10/15 (Thu) 05:12 | REPLY |   
2015.10.15
Thu
08:18

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/15 (Thu) 08:18 | REPLY |   
2015.10.15
Thu
09:04

むらさん  

Re: きゅーさん

> 山芳亭のビックリは食べたことがありますよ!。
> もう一度、ビックリを食べてみたくなりました♪。


今や土日や連休は行列必須の店みたいです

このビックリは数人で酒が飲める状態で伺って

シェアするほうがお徳かも♪

2015/10/15 (Thu) 09:04 | REPLY |   
2015.10.15
Thu
09:06

むらさん  

Re: keiさん

> おはようございます
> どれもボリューム満点ですが。。。
> 民宿まつやさんに一票です(笑)
> バイク旅は楽しいですね〜


このまつやさん

民宿もやっていて、泊まった時の夜が笑けるらしいです

朝は民宿定番食らしいです

そろそろ肉を食いたくなってます(笑)


2015/10/15 (Thu) 09:06 | REPLY |   
2015.10.15
Thu
09:09

むらさん  

Re: カギコメさん

> お久しぶりです
> 明日 一風堂岡山店ではラーメン無料です。
> 詳しくは http://www.ippudo.com/news/2015/10/30101630.html
>
> 私は仕事でいけれないので残念です


情報ありがとうございます

明日は奥様の弁当の日なんで自分も難しいです

2015/10/15 (Thu) 09:09 | REPLY |   

Leave a comment