創味魚菜_いわ倉

会社の親睦会で訪問

倉敷は美観地区のすぐ近くにある 創味魚菜_いわ倉

P1230109.jpg



座敷は始めて入りましたが店には来たことがある覚えがあります



P1230110.jpg



ビールは、キリンとアサヒが出てきましたが


違いの分かるオッサンはキリンを選択♪


P1230111.jpg


乾杯と合わせて2杯ほどいただいて
あとはずっとソフトドリンク♪



こちらのお店、どうやら作り置きしてないみたいで
そのつど、出来立てを配膳してくれるようで時間はかかりますが
味付けも優しくて美味しいですね♪




刺身盛り合わせ、鯛しゃぶ、サンマの肝煮

P1230112.jpg P1230113.jpg P1230115.jpg



カニ団子、ローストビーフサラダ、エビのアーモンドナッツ揚げ

P1230114.jpg P1230116.jpg P1230117.jpg

サムネイルなのでクリックすると拡大できます






そして、穴子の押し寿司


P1230118.jpg




これがね、めっちゃ美味かった♪



こういう飲み会って、後半になると酔っ払って料理に手をつけない人が沢山出てくるんで



こうなりました (笑)

P1230119.jpg


ローストビーフサラダとかエビフライとか余計にいただきました♪



そして、最後のデザートはパンナコッタ♪


P1230120.jpg


こうやって持つとお猪口みたいです♪


家に帰る道中にくわん屋にでも寄ろうかと思ってましたが、
さすがに腹いっぱいでムリでしたわ (笑)








翌朝、、、ものごっつ晴天♪


P1230121.jpg



二日ほど休みなんですが、腰が痛くて出かける予定が立てれませんのよ


ほんと、洒落になりません ☆←



まぁ、近所くらいブラブラしてきますかね♪


P1230123.jpg
関連記事

Comment 6

2015.10.16
Fri
16:40

森のくまさん  

No title

会社の親睦会ですかぁ
自営業の自分には
ほぼ無縁てますなぁ

時々 お呼ばれされますが
そういった会合も
かなり減ってきました

アナゴ寿司は好きなんです
食いてぇ!

それにしても
よく食べましたな

フードファイターの様で
「おかわり くださぁ~~!」ってか(笑)

むらさんは
飲むより
食べる方です???

2015/10/16 (Fri) 16:40 | REPLY |   
2015.10.16
Fri
20:11

むらさん  

Re: 森のくまさん

> 会社の親睦会ですかぁ
> 自営業の自分には
> ほぼ無縁てますなぁ
>
> 時々 お呼ばれされますが
> そういった会合も
> かなり減ってきました
>
> アナゴ寿司は好きなんです
> 食いてぇ!
>
> それにしても
> よく食べましたな
>
> フードファイターの様で
> 「おかわり くださぁ~~!」ってか(笑)
>
> むらさんは
> 飲むより
> 食べる方です???





出されたものを残すのは失礼って育った人なんで(笑)



アメリカの20年遅れが東京

その東京から10年遅れが大阪

地方に行けばいくほど差が広がるって言うんですが


関東がそういう状況だとこっちの西方面も手を考えないとダメデスね

2015/10/16 (Fri) 20:11 | REPLY |   
2015.10.16
Fri
21:00

こてつぱん  

No title

呑み会は車通勤の方には面倒です。
コースの料理だと思うけど美味しそうです。
(美味しい刺身が食べたいゾ)

黒猫さんが妙になついているんじゃないの?
かわいらしい(^^♪

2015/10/16 (Fri) 21:00 | EDIT | REPLY |   
2015.10.16
Fri
21:46

むらさん  

Re: こてつぱんさん

> 呑み会は車通勤の方には面倒です。
> コースの料理だと思うけど美味しそうです。
> (美味しい刺身が食べたいゾ)
>
> 黒猫さんが妙になついているんじゃないの?
> かわいらしい(^^♪


隔離された客間の部屋を与えられたアタシの部屋に

唯一 遊びに来てくれる家族でございます(笑)

2015/10/16 (Fri) 21:46 | REPLY |   
2015.10.17
Sat
06:18

kei  

坐骨神経痛

おはようございます。
大丈夫ですか?
僕も坐骨神経痛で辛い思いをしました。
腰ではなく足の付け根と足首の激痛でしたが
神経内科に通院しだいぶ楽になりました。
同じ姿勢で座り続けると痛くなりました。
ゆっくり歩き週末は温泉浸かり
だいぶ楽になりました。
お身体ご自愛くださいね。
また温泉ご一緒しましょう!

2015/10/17 (Sat) 06:18 | REPLY |   
2015.10.17
Sat
20:53

むらさん  

Re: keiさん

> おはようございます。
> 大丈夫ですか?
> 僕も坐骨神経痛で辛い思いをしました。
> 腰ではなく足の付け根と足首の激痛でしたが
> 神経内科に通院しだいぶ楽になりました。
> 同じ姿勢で座り続けると痛くなりました。
> ゆっくり歩き週末は温泉浸かり
> だいぶ楽になりました。
> お身体ご自愛くださいね。
> また温泉ご一緒しましょう!


太ももの側部がね糸が切れそうな痛みなんですよ

やっぱ、一番最適な治療は湯治ですよね♪

また、どっかの温泉に一緒に浸かりましょう♪

2015/10/17 (Sat) 20:53 | REPLY |   

Leave a comment